2015年11月18日の日記

2015-11-18

素朴な疑問

ある問題を解決するためにA,B,Cの3人がそれぞれ解決案を提示したとする。

様々な議論を行いまとまった結果、AとBの折衷案が最終結論として決まり、Cの案は1mmたりとも反映されなかった。

さて、Cはその解決案を出した意味があったのか、議論に参加した意味はあったのか。

たとえば反映されなかったからCの成果ゼロとして、それに対する対価は無しとかそういう事はありうるのか。

ほしいもの、がほしい。

買い物だけが今の生活で唯一満たされることだから

服でもいい、カバンでもいい、PC携帯端末でもいい、

とにかくなにかほしいものがほしい、

ちょっと高くてステータス感があって物欲がそそられて

買ったら満足できるもの。しばらく満足が持続するもの

最近は延々コートネットショッピングサイトで見てる。

ほしいものがほしい。しあわせになりたいんだ。

カクテルメニューアルコール度数を表示してるとこがあるんだ。

分量次第で酒の強さなんて変わっちうから本来意味無いんだよね。

でも、なんとなくだけど、その度数をみて選んでる気はするんだよなあ。

テロを殲滅する方法

テロを殲滅するのってそれほど難しくないよ

以下の統計値がフラットになるように世界中で調整するだけ。ただし世界中あまたのコミュニティがフェアになるようフラットに。

失業率

・平均収入

ジニ係数

乳児死亡率

ちくわ大明神

識字率

ビッグマック指数

そもそも生まれコミュニティによって期待される統計値が違うのっておかしくね?

さあ、君は何を手放す?

あれだ。コケたってんで話題の、ガンバ映画の話だけどさ。

当の映画を観てないだろう奴が「これからに期待!」とか記事書いて、

同じく観てもない奴らが、「観てねえわー観に行く気にもならなかったわー」

ってブコメしてやんの。ミサワか。

いや、じゃあ観ろよ。

金を無駄にしたと思ったら、そこで怒れよ。

良かったと思ったら、そう書けばいいじゃん。

したり顔して、世間話題に乗っかりたいだけかよ。

本人たちは何も感じてないだろうところがまた腹立つ。

誰かが金と時間と労力かけて作ったものは、それだけで凄いと思う。

ネット上の井戸端会議の議題にするために生み出したんじゃないだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20151118233854

非モテの集まりというならその通りだと思うが

男にしろ女にしろ経験数が多い方がよしとする発想はなんだかなと思う

自分兄弟経験1で3人の子持ちだ

自分経験値としては複数だが独身

数で捉えることには意味がない

幸せな人が憎い

幸せな家庭に生まれた人が憎い。

毎日家に帰れば親がお金のことで揉め、大学は金にならないから辞めろと言われる。

どっぷりとインターネットにはまってるけどそこしか逃げ場がないのかと言われればそうだし、Twitterとかが唯一の楽しみなのかもしれない。

でも自分Twitterって見返すとなんてつまらないもの書いているんだと思ってしまった。

将来結婚とかそんな話を友達でもない周りの人が話してるけど、家族というものがしっかりと形成されず今まで過ごしてきた身に取ってみれば結婚は確かに良いのかもしれないけど夫になるとかそういったイメージが持てない。

幸せな家庭像って何。って考えると恋愛するのが怖い。

大学では友達も出来ずに、キモオタなどと呼ばれているが開き直ってみてもキモオタだ。

体も醜いし、顔も最悪だ。

友達が多くていつも笑顔で過ごしている人が憎いし、友達がいないことをいいことに大学の連中がそこにつけこんできて、私に課題方法を聞いてくる。ただの一方通行しかない。

かといってリアル友達が出来ても幸せになれるわけでもない。

正直この歳になってもこんなことで悩んでいる自分が最も憎い

左翼って節税するの?

ほうっておいたら100万円取られる税金をいろいろ対策して60万円に抑えました、みたいな行為って、左翼的価値観では問題ないの?

本来生活保護インフラ整備に充てられるはずの額が減ったわけで、社会的弱者を苦しめる悪行として位置づけられたりしていないの?

それとも、それによって弱者が苦しむのはあくま国家なり行政なりが悪いの?

はてな村非モテの集まり

から見て経験人数6人って多いの?

http://anond.hatelabo.jp/20151117205800

このエントリもそうなんだが、ブコメを見てるといつも「彼女を用意してくろや」とか「ぐだぐだ言うな、モテねーんだよ」とか、そういうのが多く現れる

なんでなん?そんなにモテないの?

ブコメではオラついたコメント書けるのに 女の子の前ではモジモジしちゃってんじゃないの?

ネットでは虚勢張って、現実では女に声かけ勇気もないのがはなて村の住民ってとこなんだろうな

女は腰振った動画あげまくってんのに、なさけねー

http://anond.hatelabo.jp/20151118233237

クソ文に反応されると思ってなかったから喜んでしまった ありがとう病院探すわ

テキーラってカクテルにしてもアルコール度数強すぎなので、酒に強くない自分には

色々飲んで楽しむ。ってことが出来ないのであんまり得意じゃないな。

ジュースみたいなの方が好き。

feitaちゃんは女子高生

http://anond.hatelabo.jp/20151118224736

福岡の片隅に生を受け、両親の愛を浴びすくすくと育つfeitaちゃん。

高校に進学してからは恋にゲーム勉強に大忙し。

しかしそんな幸せ生活は長くは続かなかった。

学校から帰るとリビングには両親の亡骸と見知らぬ男がいた。

その男は「俺にお茶を出さなかった親御さんが悪いんだぜ」とだけ言い去って行きました。

feitaちゃんはその男右手の甲にあった「B!」の刻印をたよりにはてなブックマークにまで辿り着きます

果たしてfeitaちゃんはその男を見つけ出し復讐することができるのでしょうか。

心が折れた

頑張らねばって思っていたけどボッキリ

怒られたり嫌われるのが怖いからって良い人のフリをするのに限界がきている

実際良い人じゃないし頭が悪いからすぐにボロがでる

自分のことで精いっぱいなんだよ

皆どうやって普通に生きているんだろう?毎日ぐるぐる考えて生きて死にたくなったりするんだろうか

やっぱADHDってやつなのか、もしかして鬱とかにでもなってるんだろうか

言いたい事なんてあっても言葉にできない

なんて言えば正解なのかわからないから大丈夫です、とかしか言えない

どんどんモヤモヤが溜まってきて辛い

頑張らねばって思ってたけど、思ってただけでほんとうは頑張ってなくて逃げてるんだろうなと思う

真面目だねって言われると、真面目系クズの間違いですって言いたくなる

普通がわからなくて普通に生きるのが難しすぎる 皆どうやって生きてるんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20151118232255

ルールでわざわざ明文化されていないけどやったらつまらなくなるから誰もやってないこと」をやるのが好きな人たちだよね

そういうこと得意げにやってたか小学校友達できなかったんだろ

組体操文句つけてる前に小学生でも理解できる明らかな事実学習しろって話

まりにも楽しかった、良かったみたいなことを言うのを聞いて

なにか死に際をイメージして感傷的になってしまった

楽しい人生だった、生まれてきて良かった、とか言ってるイメージ

案外私はあなたより長く生きるような気がする

殊勝なことを笑顔でヘトヘトでいうあなたを見つめながら、怒っていそうだ

タバコの種類の多さ

コンビニの後ろのタバコを見ると100種類超えてるよな。

あれ意味があるの?

きき味とかしても区別つくとは思えんけど。

買ってよかった育児グッズ

おんぶひも

 外はエルゴだけど、家の中ではおんぶひも。

 エルゴは、俺と嫁で使い分けるときサイズ調整が必要だが、おんぶひもは必要なし。

 エルゴより、両手の自由度が高い。

カラオケ

 PS3通信カラオケ。当時月1000円ぐらい

 寝かしつけにはおんぶしながらカラオケ

 どんなに泣いていても、3曲も歌えば就寝。

・床に敷くジグソーみたいなマット

 防音対策だったが、冬の廊下フローリングの床が寒くなくなった。

・小さいラジコン

 ハイハイ期に。

 子どもラジコンを追いかけずにはいられない。

 親の運転スキルも上昇。

おでこで測る体温計

 1秒で測れる。精度は怪しいが、実際より高くは出ない。

 子どもが寝ていてもOK。

・布団乾燥機

 風邪の汗やおねしょで濡れても30分で乾燥

・食洗器

 別売りの小物入れを使えば哺乳瓶の乳首も洗える。

 家事軽減に。

洗濯乾燥機

 必須

・電動の鼻吸い器

 親の健康を守る。

 強くなりすぎないので、なれると子どもも嫌がらない。

 後に爺さんも自分のために購入。

http://anond.hatelabo.jp/20151118231343

テキーラカクテルにしたところで、結局、テキーラの消毒液のようなアルコール臭は消えない。

甘いカクテル風味で飲んだどころで、感想アルコールっぽいってなると思う。

でも、うーん、だってテキーラだし。としかならないよ

お土産買うのが嫌だから旅行したことをひた隠しにする

いちいちお土産買ってられないよ

ある程度の数が入ってて美味しくてご当地感のあるもの探すの大変だし

地域名)ラングドシャとかあげる方ももらう方も意味からないよ

私が教えていないように他の人もこっそり旅行してるんだろう

そう思いたい

それと、朝イチでよくわからないお土産貰うより残業せんべいもらうほうがありがたいですから

せっかくまた見れるようになったと思ったら異動とか泣く

思いつめて壁ドンしそうな気持ちを抑えて黙ってる

悲しくて仕事が手につかなくなる、ほんと困る

ため息つき疲れた

辛い

http://anond.hatelabo.jp/20151118222229

本能に従っていたら、初潮精通があった時点で即セックスして子供つくってもいいわけだが、それを基本的に容認しないのが

今の日本社会。それで秩序が成り立ってる。

「それが本能から」では、今の社会同性婚禁止する理由にはならない。

あと、生まれてこの方、異性を好きになったことがないという人は実際にいるわけだが、その人にとっての「本能」ってなんだろうってのもある。

テキーラ単体だと、ショットグラスで一気飲みする

酔うためのアルコールオブアルコールおっさんくさい。と言うので

マルガリータっていう(縁に塩ついてるあれ)を頼んだら

結構洒落カクテルに見えるらしい。

グレープフルーツに塩っていうテキーラの飲み方をカクテルに盛ってるだけなのにっ

山本夜羽音さんの件の続報

夜羽音がいたから楽しかった

ドジで明るくて、優しくて

そんな山本夜羽音が皆大好きだったから、これでレイシズムとの闘いはおしまい

BYE BYE HATESA WORLD

金があったら自殺しない。向精神薬より金をくれ

バリ島に「キンタマーニ」っていう場所があるんだけど、

エロマンガ島」とか「スケベニンゲン」ほどメジャーじゃないのは、なぜだろう?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん