2015年05月25日の日記

2015-05-25

からフェミどもはまず北原みのりの口を塞げよ!

あいつが「フェミニストでござんす」みたいなツラして論壇でミサンドリー撒き散らかしてるのが諸悪の根源だろうがよ。

さっさとあいつをフェミ業界から切断処理すればキモオタものまんこきもちったぁ収まるんだから、早急にあいつの口を塞げ。

ime ga shinda noka

minasan sayonara... sayonara...

Word では日本語が打てる。謎だ。

tamani aru yo ne

フェミ平等反差別を名乗らなければいい

女性様のための利益誘導集団だと胸を張って言えばいいじゃないか

そういや梶島氏が、聖機師で製作からおしつけられた釘宮が使えなかったと言っていたという話を聞いたが、そりゃ釘宮にああいう役振ってもあまり活きないだろ、としか

自称弱者男性から女性に対する攻撃性って、この十年で明らかに酷くなってるんですが。

スイーツ(笑)って言ってた頃がマシに思えるとは…

まさか昔以上にネットが一般化したのに平気で性器名を連呼するようになるとは思わなかった

http://anond.hatelabo.jp/20150525232850

そういうこと。殴られたら殴り返す!それだけだぜ!

弱者男性フェミニズム

http://shibacow.hatenablog.com/entry/2015/05/24/202444

フェミニズム弱者男性を語る場合、次の2つのことはよく出てくる。
	・強者女性と、女性一般の話の混乱
	・何故、弱者男性は、フェミニストにその境遇を語るのか?
議論を先取りしてしまうと、フェミニズムには、「自分強者になった後」の理論が弱い。そして弱者男性フェミニズムに向けて、何らかのケア要求するのは、将に「それがかって彼女たちがやったから」だ。

まずフェミニズムで述べらている「男性」や「女性」は個人としての男性女性をささずに、集団としての男性女性をさす。つまり、「みずから女性大企業社長」であったとしても、「そのあとに何をすべきか」をフェミニズムは直接にはもたらさない。

ただ、フェミニズムを信じているならば、「男性が窮状に陥っていたとしてもなんらかの対応をするのが誠実だ」という主張があるかもしれない。ある原因から一部の男性と一部の女性が窮状に陥っていたとすると、現状では女性の方が、男性よりも大変な状況にあることが多い。フェミニストターゲット優先順位から言えば、その場合は、その一部の女性の窮状改善を訴えることになるだろう。しかし、その窮状改善を訴える際には、通常一部の男性女性の両者をその窮状に陥れている社会的な機序をフェミニストは変革しようとするだろう。それゆえ、フェミニスト運動が功を奏せば、窮状に陥っている一部男性の状況も改善する可能性が高い。

まり女性地位が向上し、逆に非正規雇用や長期の不況のより正社員になれず身分不安定な男性が多くなった。

では、女性非正規雇用や長期の不況により正社員になれない、ということはなく、多くの男性より高い職についているのだろうか?答えはノーである。全体として見れば、依然として男性の方がよい職に就き、女性の方がよい職につきにくい状況は依然としてある。

例えば、女性大学教員年収800万)が、男性非正規雇用(年収300万)に対して、差別撤廃に尽力すべしと言う。本来社会的地位があるのは、女性教員の方であるが、何故は彼女たちは自分自身権力を持つと自省しない

著者の図には、中卒非正規採用以下に女性が描かれている。一体彼女たちはどこに行ってしまったのだろうか?なぜ、「女性地位が向上した」にもかかわらず、「中卒非正規採用男性」以下に描かれている女性がいるのだろうか。彼女たちはいったい何をしているのだろうか。同じ学歴にもかかわらず、女性であるという理由で、一部の女性が「中卒非正規採用男性」以下におかれている状況は、社会的に許されていいのだろうか?そうした「差別」は撤廃されるべきではないのだろうか?その状況について、女性大学教員年収800万円)が、「これはジェンダー問題であり、さまざまな人びとが取り組むべき問題だ」と主張することに何の問題があるのだろうか?

役職者になる女性は増えており、そのため強者女性も増えていることが伺える。その中にフェミニストも居るだろう。彼女たちは応答義務はないのかというのが1の主張だと思う。だから女性一般や弱者女性を例に出すのは、すり替えだろう。

社会的地位が高いものには社会的問題に対して応答責任がある。フェミニストはさまざまな社会問題に対して問題を主張してきた。現在は、社会的地位が高いフェミニストが、以前に比べればいる。ところが彼らは、現在ある社会問題特に男性非正規雇用問題などについて論じていない。それゆえ、彼らは道徳的に間違っている。

以上が著者の推論の流れであろう。

まず、個々人には対応できる問題の量がある。筆者はフェミニストが、「さまざまな問題」に対して「声を上げない(といわれている)」ことについて、「知っていて、対応可能なのにもかかわらず、無視している。それゆえ問題である」と主張している。しか視点を変えてみれば、フェミニストジェンダー問題で手いっぱいだとすれば、フェミニストの反応が少ないことは当然の帰結であろう。「フェミニストは昔から忙しい」のである

事実の上では、「非正規雇用」、とくに女性非正規雇用化は1990年代から問題にされており、非正規用の問題に気付き論じているフェミニストはたくさんいる(はずである)。

また、単純に社会的地位が高いものには応答責任があるのだとすれば、「女性大学教授」よりも上にいる男性たちの責任はどうなっているのだろうか?彼らこそ、ジェンダー問題で手いっぱいのフェミニストよりも、「知っていて、対応可能なのにもかかわらず、無視しており、それゆえ問題である」のではないだろうか?

うんこ、は割と言う。口に出す。人前で。

のものズバリではなく、比喩として。うんこプログラムとか。

からうんこ、って響きにためらいはない。うんこうんこ

しかちんこまんこは人前で口にしたことがない。

兄弟の前でも同性の親しい友人でも話題にしたことがない。

恋人、は、まあ。いたことがない。

普通の人はちんこまんこと、いつ発音しているのだろう。

私の友人が堅いだけで、普通の友人関係では割とフランク発音してあれこれ談義していたりするのであろうか。

恋人同士がそういう行為最中発音するのだろうか。

というか発音している人間がどれほどいるのだろうか。

まったくもって謎である

はたして私の人生においてこの単語発音する機会はあるのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20150525231056

今日ずっとタコだのゴミだの言ってた増田だけどさ

キモくて金のないおっさんがかわいそうだなってのは思う。

社会構造的に。

誰ま助けてくれる人なんかいないよね。

でもフェミだって自分所属する女性地位をあげたいだけで弱者女性を助けたいわけじゃないし

専業主婦だって今は少なくて結婚したくなきゃしなくていいし養いたくなきゃ養わなくていいわけじゃん。

結局自分の得になるようにしか誰も動かないんだよね。

でもでも慰安婦になれとでも言うような主義主張見てたらムカつくし

それは嫌だからやりません!って断ることが悪いこととも思わない。

ほんとどうしたらいいのかわかんないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150525231215

ここだ!って所で操作ミスして全部台無しになった瞬間

どうでも良くなってその日からログインしていない

垢消しもおすすめかもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20150525233136

それが病気なのかただの習慣なのかによって対処は異なる

http://anond.hatelabo.jp/20150525231457

心配せんでもそんな事で痴漢とか言わんわ…

自意識過剰過ぎる…

日本人をカモってる外国人に注意すりゃOK

http://anond.hatelabo.jp/20150525232656

すごく女性文章っぽい。いや疑ってるわけなくてね。最近ネカマおっさんどもはこういうの読んでもっと勉強してほしい。

個人的にはこういう私孤独アピール食傷気味なので、肴の詳細とかクローズアップして読み物としての強度がほしいな

http://anond.hatelabo.jp/20150525070128

初めからかなり好意的に受け止めないとそうは思えないな。

仮に「このクソ女どもが被害者ヅラしやがって」って書かれてたら、元記事が何であろうと「女性なら」不愉快に思うのと違うか?

男性意味しただけで地上の半数に流れ弾が当たるんだ。まさに無差別憎悪表現だろうが。

潔癖性を矯正してこようとする人間

私は潔癖性なのですが、最近矯正してこうようとする人間が多過ぎます

「これくらいは大丈夫だよ。」と物を触れさせようとしてくるならまだ可愛い程度

酷い場合「慣れるのに協力するよ。」と体に触れて来る始末

一体何なのでしょう?最早後者はただのセクハラレベル

善意善意に見せかけた悪意が入り交じって気持ちが悪い

迷惑掛けてないのだから放っておいて欲しい!

http://anond.hatelabo.jp/20150524064833

それってつまり、先に言ったのが向こうだから何言い返しても許されるってこと?

なら単なるよくあるけなし合いで、どっちも正しくないってだけの話だな。潰しきったほうが勝ちってだけか。

ウィッチャー3で、グリッチに近い金銭増殖技を休み休み続けて早三日。

金貸しの売り場が四段目に差し掛かったあたりまで碁盤のように真珠でうまり

最初から真珠でやれば良かったじゃんかと魔がさしたら、やっと我に帰れた。

強欲って怖い。。。

商人鍛冶屋→金貸し→瞑想瞑想瞑想‼︎

「いらっしゃい、質入れか買い物かい?...俺たち、前にもこんな会話をしなかったか?」

記憶まで金と引き換えに売ったんじゃないのか?」と

メタァな脳内ロールをしていたら、変なツボに入ってむせた。

修正が入らぬ限り、明日明日とて金策を続けるのだろう。

から真珠を買い戻して黒真珠で埋め直す気はさすがに起きないや。

何となく、惰性で頑張ろう。

(こんなゲラルトを自分も見たくなかった。本当にごめんなさい。

「また、人様のお店で堂々とこのじいさん寝てるよ。」と

 陰口叩かれているのは知っているけど、でもしばらくは頑張って...)

http://anond.hatelabo.jp/20150524231750

あんたには親しい友人は愛する家族なんて居ないんだろうね。

そんだけ性格悪けりゃ周りから嫌われて孤立してるの当たり前だよ

「俺物語」という息苦しい世界

友人に勧められて、俺物語を読んだ。

「男でも楽しめる少女マンガ」と言われる理由がよくわかった。

なにしろ、この漫画主人公は「男」。

ヒロインの凜子は「恋愛の相手役」くらいのキャラしかない。

そもそも、この作品には、記号みたいな「女の子しかいない。

「猛男を好きになる」「猛男に興味がない」「猛男の家族」と、全ての軸は主人公基準。「猛男を好きになる」人は善人に「猛男に興味がない」人は、悪人のように描かれる。

そして後者の女たちは、外見だけで砂川一方的に惚れ、一方的告白し、一方的に振られるというヤラセのような因果応報?を受けている。

このくだりを読んだ時「ああ、これは宗教だ」と感じた。

ある程度友達がいればわかることだが、男を外見だけで好きになったり嫌いになったりする女は、ネットで言われるほど多くない。

それに、これまで猛男が女の子に振られたり、悪口を言われたという話も

猛男の性格を考えると、外見とは関係なく、嫌われるべくして嫌われたのだろうと思う。

大和のような優しい女の子から愛情をたくさん受け取り、男友達から人望を得ながら

「俺はモテないから」と言う所は、あまりに卑屈で、周囲の人間に失礼すぎて、少女マンガ恋愛の男キャラとしてこれでいいのか?といささか疑問だった。

この漫画は、1巻でカップル成立してからは、主人公(とヒロイン)のために、ひたすらマンセーを繰り返すイケメンキャラ砂川)と、脇キャラたちのエピソードが延々と続く。

最初は、砂川というイケメンキャラが何のために居るのかわからなかったが

「女にモテている上位カーストの男から認められたい」というホモソーシャル欲求に応えてるのかと思うと腑に落ちるし、女性に受けられているのも納得がいく。

この漫画は、つまるところ、男キャラメアリースーに過ぎないのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20150525231215

数千円くらいは課金したけど普通に飽きて辞めたというか忘れ去った

満員電車で寄りかかってくる女ってなんなの

もう、マジで何なの。

疲れてるのかしらないけど、全体重かけて寄っかかってくるとか

痴漢冤罪とか、世間で騒がれててただでさえ怖い中でこんなことされたら拷問ですよ

やばいやばい、これで痴漢です!とか言われたら俺の人生終わるとか駅着くまで考えちゃうわけですよ

いや、確かに背中とかお尻があたったら嬉し、可愛かったらなお嬉しいですが

そんなことより痴漢って言われる恐怖のほうが大きいですから

もちろん、避けようとは努力するけど完全に避けれるほど空いてないし

変に動くのも怖いしでこっちはもう直立不動

もう、勘弁して下さい。マジで

ヘスティア同人誌

例の紐で盛り上がって即反応した同人作家連中の漫画

くっっっっっそ下手だなwwwwwwwwww

あのゴミみたいな絵とただパコパコする漫画に釣られたヲタ

ばっっっっかじゃねえのwwwwwwwww

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん