はてなキーワード: 益田ミリとは
益田ミリ「痛い靴のはき方」を読んでいて大ショックを受けた。
う、うちの彼ってなんですか~っ?!
いらっしゃらないと思ってた。
だって「結婚しなくていいですか」っていってたじゃん(本のタイトル)。
まあ、ボクの姉ちゃんでの忌憚ない恋愛トークは的を得てるし、確かにあれは喪女にはかけないよね。
一瞬、大ショックを受けたけど、ひきつった頬をほぐして微笑んで言う。
そだったんだ~、知らなかったよ、と。
(勝手に思いこんでた)同志が減っていく。
でも、うちの彼と一緒に、て何度か書いてあったけど、うちじゃない彼もいるのかよ!とやけっぱちに突っ込む。
来週、イケメンの恋人気分になれるマッサージ受けに行ってきます。。
(怪しい奴ではない)
がんばって痩せたご褒美に。
結果は「事実がないのに悪評書くほうが悪い」ということで会社勝利
でも悪評書けないとなると転職サイトへの書き込みに対する萎縮につながるのではないかという懸念がある
子供名義の貯金について子供にたずねられて、少ししか入ってないと答えた
理由は、投稿者友人が、子供名義の通帳のお金を自分のために使おうとして子供と喧嘩になった、ときいたことが頭をよぎったから
自分の老後のために使うのが結局子供のためになるんじゃないかと思うから子供名義の通帳でも子供には基本渡さない
割と注文の流れの悪さにイラつく人っているんだなあって思った。
この店員はスムーズに注文聞いてくれないとか、この店員は何度も聞き返すとか
今までいくらでも出会ってきたと思うんだけど覚えてないくらいには気にならない。
スムーズに注文聞いてもらっても結果言い方の行き違いで違う品物出てきたら嫌だから
ちゃんとマニュアル通り訊いてもらうのは苦じゃない。
ていうかこちらこそ一回で注文言い切れなくてごめんねとか、スタバだとあれサイズこれ何て言うんだっけってなって
「あの、中くらいの」とか言ってもちゃんと笑顔で対応してくれて(当たり前って言われるだろうけど)ありがとうって感じ。
まーそこのお店で毎回その人が接客してくれるんならアンケートみたいなので投書したり自分の注文の仕方を省みたりしたらいいと思うけど、
そうじゃないんだったらこんな人もいるよな~とか新人さんかな~とか気楽に考えた方が精神的に健康だよなあって思った。
んで、あんまり関係ないんだけど、益田ミリというイラストレーターの漫画で、