https://anond.hatelabo.jp/20230912211531
こんな増田が話題になっていますね!この増田に向けてと言う訳ではありあせんが、日常的に山道を生活道路として走っているので、アドバイスしておきます。
こういうドライバーは後ろから追いつかれても絶対に譲らない。チンタラ走り続ける。制限速度で走る場合その速度をキープしてくれればまだマシなのだが、上り坂でアクセルを踏まず大減速して渋滞を作るし、下りではローギアに落とさずブレーキをパカパカ踏んで減速するため傍から見ていても危なっかしい。カーブのライン取りも甘く、インから入って外に膨らみ、曲がりきれずカーブ後半で急旋回する。同乗者はたまったもんじゃないだろう。車内はきっとゲロまみれだ。
こういった運転の細かい所まで観察でき、その影響をダイレクトに受けるようなレベルでは車間距離が短すぎます。一般の平地に比べて、2倍から3倍くらい、車種がわかるかな?ぐらいの長い車間距離をとりましょう。
そうする事によって、上り坂に入った直後の急減速や、下り坂でのカーブごとの減速などに追従出来るため、ストレスなく走る事ができます。
山道はカーブやアップダウンが激しいことがありますし、カーブの先が全く見通しがないこともよくあります。そしてそれぞれの車や荷物をの状況などによっても挙動が変わってきます。その差を吸収するのが車間距離です。先に進んでいる車が自分の車と同じ挙動をすることはありません。とにかく車間距離をとりましょう。仮に増田の妄想が正しいとしても、事故に巻き込まれる可能性を減らす事ができます。
もっと言うと、ライン取りの評論が出来るくらい近い車間距離は、山道でなくとも近すぎます。場合によってはあおり運転と解釈される場合もありますから、いつも車間距離を長くとりましょう。
すぐに追いついてしまう? それは単にスピードの出し過ぎです。流れに乗ってください(笑)
とにかく時間に余裕を持って行動することが大切です。そして増田は相手が自分に会わせて譲らないことが大切だとおっしゃっていますが、なかなか分かってもらうことは難しいです。
ドライバー感の譲り合いの精神、大事ですね。身振り手振りやアイコンタクトなどによる非言語コミュニケーションかなり大事だと言うことが言われており、自動運転で難しいのがこの辺りだという研究結果も存在しています。ですから、その総論には賛成できます。
ですが、それを相手に求めたからといって、貴方自身になにかよいことがあるのでしょうか?私は無いと思います。
また、相手は、山道に不慣れだけれど、何か特別な用事があってやむを得ず運転している場合があるかもしれません。と言いますか、山道を深夜走るのは、日常的にその時間に通勤などで使う人でなけえば、大抵はそう言う人々です。コミュニケーションとは、相手の事を察することも含まれるわけですから、まずはそこから心がけてみてはいかがでしょうか。
それでもどうしてもイライラしてしまう、そんな増田にお勧めなのが「自分の時間を譲る」という方法です。路肩の安全なところに車を止めて、10分ほど時間をおいてから出発する「時間を譲る」考え方です。なあに、10分なんて、Youtubeで大好きなDQN動画でもみればあっという間です。
貴方はスピードを出しているつもりかもしれませんが、実際には到着時間にしてみると、5分も差が無いことが殆どです。ですから、それだけズレていれば、貴方が一方的に恨みを募らせている被害者に追いついてしまうことは無いと思います。
まずは隗より始めよ!ですね。
これは運転に限らずです。どうしてもリズムがあわないと感じたら、相手に向かって呪詛を吐くよりも、自分がうまく譲る事を覚えましょう。
次の低速車が来てしまうかも? それは…そんなに低速車に当たるようなら、お祓いなどを検討された方がいいですね!
もちろん冗談です。まずは、低速車認定する閾値が低すぎるのではないか?と言う所を考えてみた方がいいかもしれません。常に心と時間と車間距離には余裕を持ちましょう。
趣味がドライブ!いいですねえ。昼間のドライブで、道の駅などを巡って美味しいものを食べて、温泉入って、地元にお金をとしていただくことは大変うれしいです。助かります。でも、深夜の山道、ですか……?
都会の人が地方に来て「こんな立派な道が何故山奥に?」と驚かれることがあるのですが、こういった道は、昔からの街道筋にあることがほとんどです。そして、かつての産業を支えた道でもあるんですね。そして現在は、都市間をつなぐ役割は高速道路に譲ったものの、その街道を支えた集落と集落の間をつなぐ道として存在しているわけですね。
そして、地方部の場合は、その道一本しか無い場合もあります。この道が潰れたらもう出勤もできないし、救急車も通れないわけです。ですから、人々の生活を守るための道として存在しています。
趣味が車、ドライブであるというのは否定しません。否定はしませんが、深夜の山道を珍走する行為は、そういったライフラインを無闇に危険にさらしている用に思います。またただでさえ過疎化で維持コストが高まっているところで、生産性もなく走るだけと行ったフリーライダー行為は控えてほしいと考えています。
少なくとも、そう言った存在に、地元の人たちは迷惑している、と言う事は表明しておきたいです。
皆さんは、道路の制限速度はどういった形で決まっているかご存じですか?
近年作られた道ですと、設備(歩道が別けられて中央分離帯があるか、など)やカーブの有無などによって、設計速度というものがあり、そこから一定の係数をかけて最高速度が決まっています。
例えば、新東名高速道Rは140km/h と言う設計速度で作らていますが、ついこの間まで100km/h でした。そう考えると、速度を超過しても安全である、それよりも流れが大事だ、と言う考え方は一理あるように思います。もしかしたら一部の状況ではそれが正しいと言える事があるかもしれません。
しかし、山道など昔からある道はどうでしょうか? 実は、こういった道は「過去の経緯」で、現在の規制基準に比べると、高い制限速度になっているケースが多いのです。現在の基準で当てはめると40km/h や30km/h になるべき所が、50とか60とかになったままになっていることがあります。例えば、トラックなどはその速度でカーブに突入すると、横転まであり得ると言うような急カーブが存在していることがありますが、制限速度はそのままです。これは、高速道路が整備されるまでは、そこを基幹輸送を担うトラックなどが走っていたことのなごりかもしれません。
そして、そんな山道でも、突然制限速度が厳しくなっている箇所がありますよね。あれは、そこで以前、重大な事故があった証拠です。山道はあまりお金をかけられません。道路を改良するより、速度規制を厳しくすることで対応しているのです。
そういった状況で、15km/h の超過ならつかまらない、といった「捕まらなければその速度で走って良い」と解釈するような動きをするとどうなるでしょうか?
もしかしたら、増田はスーパーカーを持っていて、走れるかもしれません。しかしトラックや、軽のハイトワゴンなどはどうでしょうか?
制限速度は守りましょう。どうしても自分は超過して良いと考えるようでも、他人にそれを強要するのはやめてください。それぞれ事情があるのです。少なくとも言える事は、早い速度で走って問題ない車を遅く走らせる事はできますが、逆はできないと言う事です。
あおり運転で捕まった人間のうち、ほとんど「煽ったつもりはなかった」というそうです。もちろんしらばっくれている人もいるでしょうが、実際には本当に本人は煽っているつもりはないと思っているかもしれません。
また、そういう方ほど、ご自身の運転に自信があり、車間距離などを短くとる傾向があるそうですから、それが端から見るとあおりに見えている、ということがあるでしょう。
私はドライブが趣味で、特に深夜に山道を運転する機会が多いのだが、こういう道でチンタラ走るドライバーはことごとく運転が下手。道路の流れを無視し制限速度以下のスピードでチ...
https://anond.hatelabo.jp/20230912211531 こんな増田が話題になっていますね!この増田に向けてと言う訳ではありあせんが、日常的に山道を生活道路として走っているので、アドバイスしておき...
ミニ四駆好き?
ミニ四駆は好きだったが、アップダウンのあるコースは苦手だったなあ。チューニングで早くしすぎると、坂を下ってスピードが出た下りでコースアウトすんのよね。 スピードが出た状...
面白い!!
元増田 制限15kmh超での検挙率低いだろ! って書いてたけどあれ 生活道路での罠を仕掛けてるのがそもそも少ない というのがありそう。 追い越しでごく短時間超過というのはわからんで...
人家が張り付いている道路じゃない限り状態的に制限速度>巡航速度の場所なんて見たことないが 50㎞制限は60~70㎞、60㎞制限は70~80km、80㎞制限は90~120㎞ぐらいだぞ お前運転してない...
田舎はそうだよな
東京でも大阪でもちょっと郊外行ってもそんなもんだよね ごく限られた地域を一般化するやつほんと嫌い
いやいや首都圏でそれはやめよう
やめようじゃなくて現実の話をしてるんだよ
フツーに死人が出ます 郊外って言ったって人口フツーに万単位だからな? 地方の県道とかならイケる道もあるかもだが弁えてほしい
ワイは絶対その速度で運転しないやで どうしても運転しないといけない時は、ゴールド免許にも関わらず、 初心者マーク🔰をバックとフロントにつけて法定速度で走ってるで 車少な...
タイトル読んで、おおお!トレールランニング増田か!?と興奮して本文読んだらクソくだらん増田に乞食トラバしてる増田で萎えた。
トレイルランの話、需要があるならできるけど、やる?
もう同意しかない
車の操作で可能なのは前方に向かってだけなんですよ だから何であれ自分で事故を起こさないならなんでも良い 後続の車は前方について自由なのだから車間を開ければよいだけ 「自分...
長いくせに読みづらい、3行で頼む
自動車の運転で最も重要なのは前方に注意を払い、必要な場合はブレーキを踏むことである。 他の運転者や状況による危険から避ける唯一の方法は、適切な車間を保ち、必要なら停...
https://anond.hatelabo.jp/20230913120412 こんな増田が話題になっていますね!この増田に向けてと言う訳ではありあせんが、日常的に増田をファーストブクマカとして見ているので、校正してお...
anond:20230913210135
やってんるんだろう❌ やってるんだろう⭕️
anond:20230913213906 お前、生きるのに向いてないわ。
こっちがバズってほしい。 でかいクルマ=エラいと思っているバカが多すぎる。
https://anond.hatelabo.jp/20230913120412 この手の話題を見かけるたびにいつも不思議に思うんだけど、 追いつかれたらストレートや道が開けた場所で譲れば良くない? 自慢気に言うことでは...
まあ私は法律違反をしてるわけではないんだから退く理由なんてない!退いたら負けた気がする!って感じではないか 正直なところ話題としては低レベル過ぎてもうね 爆サイとかでやっ...
これ 15キロなんて珍しくもなんともない。 軽微なスピード違反にぷりぷり起こってる人は普段運転してないだろ
田舎の見通しのいい40km/h制限はやつらの狩場よな
法定速度の範囲内でもペースの違いはありますし。 anond:20230913203914
「大好きなDQN動画」「山道を珍走する行為」「スーパーカー」このちりばめられたストロングワードの数々、さすがは国語力増田さんやでぇ~! …アンタも煽っとるやないかいッ!!
と、このエントリで主張したい訳ではありません。本当に容認しているといえるかどうかは、増田を読んでから、ご自身で考えていただきたいと思っています。 どうも、「山道を制限...
この増田について特に意見は無いが、ファーストブクマカ(有名ブクマカ)は何を思って6日も前に投稿された増田を無言ブクマしたんだ? 意見が無いならスルーしなよ。
この間山の方の温泉行ってきた 市内から50分くらいかかるそのうち20分間は山の中の急坂でくねくねしたせまい道を走る感じの温泉地ね 往復はホテルの送迎のバスが出て、行きの運転は10...
へえ~ みんな車のコミュケーションどうやって覚えるの? 一般的な人間社会とはまた別の言語みたいだ
これ六十代団塊世代の老害のひとの思考ですよね!国語力増田さん、相変わらず絵に描いたようなロールプレイで上手いなぁ~
国語力増田って誰だよ
国語力増田はみんなそう言うんだよ
枝消し逃亡が得意な 日本語通じない増田でしょ
ワイさん130件の中に入ったから今は反省して法定速度を守ってるやで
どういう状況で捕まるんやろ? 切符切るほうのお巡りさんはどんな気分なのかしら。
測定器も誤差あるから15㎞未満=20㎞オーバーぐらいが現実だぞ
各速度に対して安全な車間距離というものがある。お前らが詰まるからその分安全確保のために速度が出せなくなってるだけだぞ。
なんというか、典型的な「だろう運転」?
確かに、速度を遵守すること以上にドライバー同士のコミュニケーションが大切な場面もあるでしょう。しかし、速度違反を正当化するあなたの論理には大きな問題があります。 法を軽...
きもちわる 運転上手いって予見範囲が広いってことでしょ いろんな反応速度や察知能力の人が運転していることが前提で運転してるんだから制限速度で走ってる程度で危険とかないわ ...
霊がみえてるんでしょ。
ちんたら走ってる車を抜けない増田のほうが下手だろ。さっさと抜け。バカ。
バカ先生今夜も絶好調やな
そーだな。ちんたらが気になるのは、ちんたらを抜けない下手くそだけだ。
いるいる。 ちんたら走ってる車を抜いたのはいいが、ペースがあがらなくて、抜いた車に煽られる恥ずかしいやつ。 みっともないよね。 サンデードライバーはきもすぎてきもすぎる。
粘着すんな。 スムーズに追い越してくれよ。
発達障害が増えてるそうだから、無理に周りに合わせようとして事故られるよりかはマシ
東京の路上講習で後ろに車の列ができようが法定速度を10km/h以上越えようものなら烈火の如く怒られていたので それが間違っているというのは教習所、ひいては運転免許証を否定するこ...
逝く時は単独事故で逝ってくれな
免許取り立てで山登ったときは990ccに四人のせたらもうガケから墜ちないことしか考えてなかったな
自動車学校を卒業して免許をもらうとみんな一気にマイルールになるのなんでなんだろうっていつも思う
👩「恋愛と運転って本能だとおもう♡」
制限速度以下で走っているのはともかく、タイトルに書いてあるとおり、 制限速度ちょうどで走り続けているのなら、運転うまいと思うぞ。
速度にムラがあるのが危なっかしいと書いてあるが、まあ文章長いから読む気がしないのは分かる。
語り手が他者批判、自己正当化のために書いてる文章だから内容もあてにならない
最近、急ぐ人達はあんまり峠の山道で渋滞とかにぶつからないような気がしている。 ①サクッと課金して並走する高速・バイパスを使う ②予測と計画が効いていてそもそもお年寄りが出...
最近の休日とかの山道は無茶な走りするバイクが多くてこわい 何とか取り締まってほしい
YouTubeのバイク乗りだよ見て見て~芸能人に影響されて繰り出すリターンライダーを駆逐するとよい
下手だろうがなんだろうが法律守ってるほうが正義で 制限超過してるやつは犯罪者なんだよなあ
重要なのは、増田みたいに制限速度をチンタラと感じる人がいて、そんな増田を狂人のように感じる人もいるって事ですね。 いくら自分が交通法規を守った運転をしていようとも、考え...
車止めさせて後続車に轢かせにくる人種だしねえ(決めつけ) まあ車運転する資格ないですわ(決めつけ)
公共の道路を走ってる以上、ちんたら走る、速く走って信号1個分節約に命を賭けるやつ、俺ルール、周りを確認しないでよく分からんとこで左に寄って抜いてくれアピしてくるクソ車等...
👮♂️「煽り運転者は相手にせず積極的に避ける、またはあらかじめ予想して避ける、相手の状況を読み取って譲ってあげるのが安全運転ですが…。再試験決定者の方は試験場にご自...
結論は制限速度以内なら安全と考えるのは脳みそ足りてない 場合によっては設計速度で走り、危険地帯にいる時間を少なくするほうがいいことがある 安全第一派は制限速度以下でちんた...
なんかあった際にそんな事を言い訳にしてもハイハイそうですかとしか扱われないので、ルールを守る余裕がある時はルール内で走るのが最適。 俺はお前みたいな奴も走ってる事を想定...
何かあったら制限速度内で走ってようがハイハイ安全運転できてませんよねってなるだけだから制限速度信者は点数守ることだけに必死になってればいいんじゃないの
制限速度-20km/hとか安全だと思う低速で好きに走って良いってことか?頑張って制限速度まで上げてやってるんだが。
制限速度は走る速度じゃないから低速走行での周りの影響(切れたやつが殴り掛かってくるなども含めて)自分で一番安全と思う運転すりゃいいんじゃね おれはそもそも場合によっては...
総合的に考えて制限速度-5km/hくらいかな。あまり遅すぎても迷惑かかるし。
法より慣習に従ってその分事故った際の査定を下げる行為を運転というルール破ったところで利益がうっすい行為でやるのは間抜けも良いとこと思うよ。 何かあった際にそれを裁く側の...
車は素晴らしい乗り物だが、ドライバーはクソな生物。
🐲「あー、ドラゴンカーセックスのひとだー」
遅い車の直後について自分の後ろにも数台連なっちゃった場合、自分がわざと後ろに譲ってやるといいよ。前の遅い車に、こうやって譲ればいいんだよって見本。それで気付いてくれる...
このひとは優しい悪魔
昔山道走ってたら、カーブ曲がったところに見事に裏返った車が落ちてて車の横で若い男二人がうなだれて頭抱えて座り込んでるのを見たことがある。うなだれ方がまるで漫画みたいだ...
何が譲らないだよ。抜きたきゃ勝手に抜けよ。運転上手いんだろ?
譲らない人の特徴: 抜きやすい直線でスピード上げて追い抜きをブロック!
基本自動車は謙虚に運転してるけど、法定速度近くで走ってるのに山道で後ろ詰めてくるやつだけは、マジで死んでほしい。車止めて問い詰めたいぐらい。
法定速度が安全、お前の運転が安全って思いこんでる上に、車止めて問い詰めたいとかいう思考が怖すぎる
🦑「『荒らしに反応するのも荒らしです』煽りに反応するのもアオリでいいんじゃな🦑」
運転能力的に山道でスピード出すと危ないから抑えたいけど、周り考えて法定速度付近まで頑張ってスピード出してるだけだぞ。後ろつめてくるやつは、その時点でこちらを危険に晒す...
👮♂️👨⚕️「仕事ふやさないでください」
自分の中の安全運転できてなくて周りのせいにして、あおられてキレるとか完全にやべーやつだって認識もってどうぞ
いや普通につめてくるやつがやばいだろ。詰めてくるから、余計に安全のためにスピード下げないといけなくなってるだけなのに、逆煽りしてるみたいな文句言ってくるアホども。
自分の中の安全運転できてなくて周りのせいにして = 運転能力的に山道でスピード出すと危ないから抑えたいけど、周り考えて法定速度付近まで頑張ってスピード出してる あおられ...
それこの増田とリアルでバトってオマエがころされてYouTubeで動画1億再生される流れ
これよ 安全な車間距離の感覚がない奴が一番運転下手
制限速度を割るスピードで走っていいです(私も荷物積んで走ったときはそうしました。)。その代わり自分のペースで走ってて他の車が追いついてきたら、走り続けず譲ってねと言っ...
制限速度出てたら譲りはしないし、譲られたくもないな。そんなルールはないし、マナーとしても一般的ではない。 だいたいヘタクソはヘタクソなので夜中の山道なんか前見るのだけで...
追記で必死に言い訳してる増田嫌いじゃないぜ 初めて走る見通しの悪い山道、おまけに夜はスピード抑えちゃうのは仕方ないよ もちろん増田の前の車が初めて走ってるかは分からんがそ...
法定速度守って走ってるのに道譲れとは。アタオカでしょ。 山道は高速道路じゃねーぞ。追抜き車線とかねーから。 勝手に1人で事故っとけ。 追記で自分は譲る側とか言ってるけど "...
なんでもそうでしょ 電車だって乗り慣れてない人の動きは 毎日通勤で使ってる人とは全然ちがうし
運転とかではなく、人間に向いてない。 anond:20230912211531
🦈「ムダにエラ付いてそう」
運転は長縄跳びじゃねぇ
主義主張自体は割とどうでもいい感じだけど、頼むからハザードランプでコミュニケーションを取らないでくれ。 サンキューハザードは滅ぶべき悪習。
ハザードの用途違いということもあるし、そんなコミュニケーションとらなければ円滑に運転できないとか幼稚過ぎて嫌だよね
ハザードがどうとかの前にまずはブレーキ踏む前にウィンカー出してくれって思うわ 8割ぐらいがブレーキ→ウィンカー→1秒未満でハンドル操作 ウィンカー何のためにあると思ってるん...
>ウィンカー何のためにあると思ってるんだろ 👮♂️「左肩に寄せて停まりなさい!」
左肩?
一方で、考えなしにいきなり譲るやつも危ない 見通しの悪いカーブや頂上で譲ろうと停車するやつなんなの?俺を殺したいの?
そりゃ煽り運転してくる奴は自損事故して欲しいよなあ
現実はそうじゃないもんな… 被害者の方々の冥福を祈る
へたくそなサンデードライバーが、ろくに乗らないのに車買って駐車場の肥やしにしてくれてるから、車が安く手に入るんだぞ 量産効果で製造コストが下がるのはもとより、世間体のた...
法定速度を1キロでもオーバーしたらスピード違反ではいかと。 法定速度を1キロでもオーバーしたら車が爆発するようにすればよい
たとえ1km/hでも速度超過は速度超過だし追いつかれたら譲らないのも義務違反 世の中変なやつはいっぱいいるが、良識のあるドライバーは法律の範囲内で出来る限りの安全運転を心掛け...
至極まっとうなことしか書いてないけどわからん人もいるもんだね。15km/hまでなら見過ごすというのは経験上みんな感じてると思うけどね。
まだやっとんのか つか、外にかくなや
深夜の山道で制限速度+15kmとか自殺願望者?
北海道の道路ってみんな50キロ制限の道路60キロで走るじゃん 下手すると70キロで走るじゃん あれ普通なの? 頭おかしいのは俺なの?
北海道は見通しの良い道にすぐ出れるし、そういうとこならガンガン追い越して行けばいいだけの車の密度だしで、遅い車に遭遇しても遅いなぁと思う程度だったな。 それで結構飛ばし...
追い付いたら一緒にチンタラ走りたいからいちいち譲らなくていいよ 先頭走るのしんどいねん
ブコメの「譲るにしてもカーブとか対向車が見えない場所で譲るのは勘弁してもらいたい。危なくて追い越せないよ。片側一車線の高速道路で譲られた時は困惑した。」 車間詰めすぎな...
後ろ詰めると安全のためにもっと遅くすることになるけど大丈夫?
おじさんは何歳?年寄りなことはわかる!何歳?
はてぶでイキったコメ書いてる奴ら、深夜って見てないのね カーナビあっても譲れる直線見つけて路肩にウィンカー出して寄せるとか深夜の山道じゃ無理だわ。ハイビーム焚いてても知...
深夜だからウインカー出して路肩に寄せられないってのは理解不能すぎる。
山道は国道でも当たり前に外灯はないので真っ暗。 ハイビームで照らしていても待避場所などに気付くのが遅くなるので、後ろから煽ってくるDQNに急減速急ハンドルで譲るよりもそのま...
後ろから煽ってくるDQNに急減速急ハンドルで譲る なんの話してるんだ?元増田そんな話してないだろ。
ローギアとか言っちゃう時点で、もうニワカすぎて発言の信頼性ゼロだろ。 1速に落とすような急な坂、所謂ワインディングでないだろ。
流石に言ってる意味が分からないわ。個人が命を守るためにその技量で走ってるのだろうに、言ってる事が煽り屋じゃん。イキリばか?普通に犯罪者予備軍。
自分の価値観が正しいと思いこんで他人を罵倒する人間
譲ってほしいならそれだけを書くべきで、「相手は下手くそ」「私は運転上手」という対立論を書く必要はなかったよね?
「深夜の山道を気持ちよく走りたいんです!前に自分よりも速度の遅い車がいると気持ちよく走れないんです!お願いです!どうか道を譲ってください!」って素直に言った方が譲って...
お前が1分早く出発しなかったのが悪い。
anond:20230912211531 ロジカルに考えましょう。 元増田が言ってることが正しいなら、元増田の言う通り、譲ったほうがいいですよね。 逆に、元増田が言ってることが大間違いで、ただ早...
山道とかで速度出してるヤツを見ると「そのままそこのガードレール突っ切って落ちちゃえばいいのにな」と思います 斜面側に突っ込んだり対向車とぶつかったりしてこっちまで巻き込...
他人の運転でいらいらする奴 全員運転免許持つ資格ないだろ
追い越し禁止車線で目の前の車が時速10キロでそれが10キロ区間続いても同じことが言えるんですかね????????
道変えるなりしろよ
渋滞する山道に簡単に下に降りれる脇道があると思ってんの??????運転したこと無いのに思い込みで書き込んでんの?????????
そんな車乗るなよ 次はキャタピラ付きにしろ
今後の車には燃費や省エネではなく遅い車を踏み潰せる性能か羽を生やしてその場から離脱できる性能が必要とされる
キャタピラー三菱製です(:・)
ミリタリーのことよく知ってるくせにこっちの方がみんな知ってるからわざとキャタピラって言う人とかおるわ 履帯とか無限軌道って言葉は多分市民の9割9分は知らない
その前提ならもうその追い越し禁止区間はどんな車が走ってようと後ろにつくしかねーじゃねーか いらいらする人間のほうが悪いで終わりだろ
制限速度遵守マンって別に安全運転してるわけではないんだよね 奴ら黄色信号は加速すり抜けしていくし、停止線は守らないし、平気で無茶な割り込みするからね 知り合いにも「俺の...
順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...
お疲れ様です
カテゴリー違くね? タグじゃね
カテゴリーで合ってるぞ https://anond.hatelabo.jp/c
保存用コメント
No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...
お疲れ様です!
いつもコメントありがとね その一言にパワーもらってます
いいってことよ
誰だお前は!
名乗るほどのものではござらん
俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか
投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...
ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...
ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...
売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。
増田で役に立つことなんて書くわけないだろ
だから駄目なんだよおまえは
増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス
簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...