2023-09-13

anond:20230913093206

制限速度は走る速度じゃないから低速走行での周りの影響(切れたやつが殴り掛かってくるなども含めて)自分で一番安全と思う運転すりゃいいんじゃね

おれはそもそも場合によっては制限速度以上の設計速度で走ってもいいと思ってるし、通学路とかなら20km以下で走ってるよ

すべて臨機応変にね

  • 公共の道路を走ってる以上、ちんたら走る、速く走って信号1個分節約に命を賭けるやつ、俺ルール、周りを確認しないでよく分からんとこで左に寄って抜いてくれアピしてくるクソ車等...

    • 結論は制限速度以内なら安全と考えるのは脳みそ足りてない 場合によっては設計速度で走り、危険地帯にいる時間を少なくするほうがいいことがある 安全第一派は制限速度以下でちんた...

      • なんかあった際にそんな事を言い訳にしてもハイハイそうですかとしか扱われないので、ルールを守る余裕がある時はルール内で走るのが最適。 俺はお前みたいな奴も走ってる事を想定...

        • 何かあったら制限速度内で走ってようがハイハイ安全運転できてませんよねってなるだけだから制限速度信者は点数守ることだけに必死になってればいいんじゃないの

          • 制限速度-20km/hとか安全だと思う低速で好きに走って良いってことか?頑張って制限速度まで上げてやってるんだが。

            • 制限速度は走る速度じゃないから低速走行での周りの影響(切れたやつが殴り掛かってくるなども含めて)自分で一番安全と思う運転すりゃいいんじゃね おれはそもそも場合によっては...

              • 総合的に考えて制限速度-5km/hくらいかな。あまり遅すぎても迷惑かかるし。

          • 法より慣習に従ってその分事故った際の査定を下げる行為を運転というルール破ったところで利益がうっすい行為でやるのは間抜けも良いとこと思うよ。 何かあった際にそれを裁く側の...

    • 👮‍♂️「煽り運転者は相手にせず積極的に避ける、またはあらかじめ予想して避ける、相手の状況を読み取って譲ってあげるのが安全運転ですが…。再試験決定者の方は試験場にご自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん