2020-03-12

彼女いない歴15年だった僕がマッチングアプリ結婚するまで

あくま自分自身しか当てはまらないので自分語りとして残す。

スペック

32歳男性

179cm 72kg

中肉中背

公立院卒

顔立ちを褒められたことはない

ここに至るまでの経緯

彼女いない歴15年と書いたが高校の時に同じ部活女子

1年ちょっと付き合っていただけ。

童貞はそこで捨てたが大学社会人と何もなし。

彼女じゃない人とやれたか委員会的な展開があるわけでもなく、

妻に驚かれたが風俗の類も一切利用していない。オナニーはしていたが。

女性から好意を持たれたのは何回かあったが、

やっぱり自分好きな人とじゃないと付き合えないな、と思って断っていた。

大学社会人になってから趣味サークルも、好きな人はいたが

そういう人にはだいたい相手がいたか、何度か食事に誘ったけど無理な空気を感じて引いていたか

要するにチキンである自分の顔に自信がないのが一番の理由だ。

20代後半に漠然結婚したいと思い、婚活っぽいことをするも全玉砕

転職等の休止期間を挟んで再開し見事成功した。

婚活の種類と戦略反省点など

合コン:25-28歳くらい

10回くらいかな。

でも結局男性側(ライバル)が「年齢や社会的ステータスが近しい人」になるので

差をつけるのは顔面なんじゃ?と思っている。

話が盛り上がった人と2度3度ご飯に行くことはあったがその先が続かず。

最後に参加した合コンでで「父/彼氏/兄/弟/ペットにするなら誰?」みたいなゲームをやらされて

全員からペットにされたところで合コンのもの絶望して行くのをやめた。

今思えば、もっと軽い気持ちご飯や遊に誘ってみればよかった。

誘う=交際前提、みたいな気持ちがあって、

多分向こうは嫌いじゃないし行ってみるかくらいで来てるのに

鼻息荒い俺がガンガン来たらそら引いていくわなという。

Omiai28-29歳くらい。

1年くらいやってた。

当時は年収570万くらいだったけど、ちょっとだけ盛って600万~800万にしてた。

それ以外のプロフィールは盛ってなかった。年収検索条件は結構強いだろ?

こちからイイネをつけて向こうも返してくれるのは2割くらい

向こうからイイネ結構来たが、こちから返すのは5%もなかったかも。

メッセージ交換が続いたのはは30人くらい、会ったのはその半分くらい。

基本的には1回ご飯食べに行って、

連絡したけど向こうからやんわりと断られたのが2回くらい、

お互い察してフェードアウトしたのがほとんど、

何度かご飯に行って向こうはOKっぽかったけどこっちがちょっと違うかな、

となって先に進まなかったのが3回くらい。

転職しようとして両立できなくなってやめた。

敗因は、かなりメセージ交換の期間が長く、とにかく盛り上がってから

(要は会うこと自体断られないくらい続けてから)食事に誘っていたこと。

メッセージ期間で気持ちが盛り上がってしまって、会ったときはうーん...

みたいになることが結構あった。もちろん会ってみたら俺が残念だった可能性はある。

向こうの写真詐欺みたいなのは1人2人いたくらいかな。

友人の紹介:28歳くらい

これは1人だけ。友人の結婚式で最近そういうのよく行ってる、

という話をしたら「じゃあ私の友達紹介するよ」と言われて会った。

住んでいる場所が離れていたので実家に帰るタイミングで会ったけどその後連絡が来なくなった。

金曜の夜でお店が全然空いてなくて彷徨って微妙な店の微妙な席だったのが申し訳ない。

街コン:29歳~30歳くらい

1回目は20代限定に行けなくなる、という理由彼女なしの友人と参加。

一緒に参加した友人のおかげで街コンあとにも1組一緒に飲みに行ったりして結構盛り上がった。

最初に同じテーブルについた女の子と何度か3回くらいご飯に行って、

映画を観に行こうとしたけど当日にドタキャンされて音信不通

その後半年くらいして向こうからLINE来たけどさすがに無視した。

2回目は1回目に参加して半年後くらい。東京駅だった気がする。

参加者が多く、店も多いことを謳っていたが、いざ蓋を開けてみると

女性参加者全然集まっておらず、3:2くらいの比率

しかも始まってからお店チェンジタイミング女性は減り続け、

店で男6人で「全然来ないっすね」とか言って仲良くなったりした。

「次の店では女性グループにするんで」って言われたのに

結局次の店でも男だらけになったところでスタッフ文句言って退店。

この経験がクソすぎて街コンには2度と行かないと決意するが、

この時一緒に行った友人は翌月別の街コンで会った相手結婚した。

マッチングアプリ31

転職し、仕事にも慣れ、更に仲の良い友人グループが軒並み結婚すると聞いて

さすがに焦りが出て婚活を決意。アプリ婚したやつに聞いてゼクシィ縁結びに登録

以前(Omiai)の反省を活かし、2ヶ月で相手と会い、3ヶ月で付き合って退会し、1年で結婚した。

マッチングアプリにおける具体的な戦略

写真旅行とき友達が撮ってくれた自然笑顔のもの

趣味でやっているサークル活動のものなどを使った。

これのために撮ったりとかはしなかった。あんまりキメキメなやつもウケは良くないと思う。

(自分相手のやつを見るときでも明らかに写真館で撮りましたって人はイマイチ響かなかった)

年収は780万だったけど800万~1000万に盛って登録した。

婚活において年収大事でしょ?まぁ次の昇給で乗ったから許してほしい。

年収が上がったからか、恋活から婚活になったからか、前回のときより明らかにイイネが増えた。

無料イイネを使い切ることもなく、流れてくるプロフィールをあるなしで振り分ける作業

自分プロフィールでもそうなんだが、文章を見ているとその人の性格がなんとなくわかる気がする。

丁寧である程度教養のありそうな文章の人はやはり好感が持てる。

ただ、プロフィールに全部書いてしまうとそのあとメッセージが続かなくなるので

あんまり具体的すぎる話はしなくて、最初は書かなかった箇所を膨らませてメッセージをしていた。

メッセージが続いたのは20人くらい、実際に会ったのは3人。

メッセージを2週間くらいしてからご飯を食べに行く約束をした。

ここも長すぎると会ったとき話題がなかったり盛り上がりのピークが来てしまうため、

会話のテンポとか、変な人じゃないのがわかったタイミングご飯に誘った。

OKをもらったタイミングLINEを聞いて移行。

ご飯に行って盛り上がった相手とは10日後くらいに仕事終わりでご飯に行って、

その次の週末もう1回遊びに行って告白して付き合った。

マッチングアプリ不特定多数とやり取りしてるだけに、

印象に残るためには間隔をあけないように、人に取られないように

とはいえガツガツしてる感じでもないくらいの距離感を取った。

地元や好きな食べ物、行ったことある場所なんかの共通点が多い人と

たまたますぐに会えたのは幸運以外の何物でもないと思う。

  • kwsk その次の週末もう1回遊びに行って告白して付き合った。

  • イージーモードが過ぎる

    • どのへんがイージーモードと見たのかわからんが、 ネットでいうところの「普通の人」と結婚するならわけなかったと思う。 自分のこと好いてくれる人と付き合って結婚してればよかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん