2020年01月29日の日記

2020-01-29

会社女性として扱われることを不愉快に思わないのかと聞かれたけれど、

しろ女性であることを利用して生きているので、別にそれでよくね?と思ってしまった。

女なのに女として扱われるのが不愉快に思わないのか聞かれるの、逆に生きづらくてめんどい

しろ今更男と全く平等にされても困る。

妻が3月石垣島に行こうとしてる

「あ、3月なんだけど友達旅行行こうと思って」

石垣島なんだけど2~3日くらい1人で大丈夫だよね?」

「なんかすごい安いんだけど3月でも海きれいぽいんだよね」

武漢コロナウイルス流行ってて危なくね?って話したら

すごい不機嫌そうに「知ってるよ。でも中国でしょ?」って言ってきたか

多分安いのは沖縄旅行キャンセル相次いでるからだと思うって言っても納得してくれない

俺もあんまり強く言いたくないけど予約取る前に阻止しないと

笑い事にならないどころか後悔するかもしれないんだけど

すでに結構険悪なんだよね、辛い

でもこれくらいの認識の人って多いんだろうね

うーん

anond:20200129235554

玄関で出迎えてチュッチュチュッチュして反応をみよう

話を聞かない男、地図が読めない女

随分昔の本のタイトル

読んだことはないが当時とても話題になったと記憶している。

上司がこのタイプ(話を聞かない)だとわかりとても辟易している。

正確には「自分にとって気に入らない話になる、またはなりそうなとき、有無を言わさず強制的に話を遮り、自分の思い通りの方向にもっていく」という意味である

時間に制約があって話を打ち切らざるを得ないような場合もあり、話を聞かないことが常に100%であるとまでは言わないが、発言を求められたから話したのに途中で遮られる(それも気に入らないという主観的理由だけで)のは率直に気分が悪い。

せめて最後までしゃべらせろ、もしくははじめから意向が固まっているのならば「○○せよ」の一言で済むだろう。

お互いにとって無駄時間を使わせないでほしいものだ。

anond:20200129235459

そのときは超急いでいたか

面倒に巻き込まれそうで、後で個人的受診したいか

妻の夜間外出を送り出す

妻は基本的に俺に対して喧嘩腰だが、飲み会に行っていいか聞いてくるときは下手に出てくる。

小さい子供がいるので、妻が飲みに行くときは俺が早く帰る必要がある。

俺はよほどのことが無い限り、妻の飲み会を止めたことはない。都合が悪ければ日にちをずらしてもらうぐらい。

俺が飲みに行くときは、別に妻の了解は取らない。

俺は妻が飲みに行くときも、許可ではなく、通知でいいと思ってる。

でも許可を求めてくるから、不信感を持つ。

妻は飲み会から帰ると、風呂直行し俺との接触を極力避ける。

なんとなく浮気を疑うが浮気してても問題はない気がする。

また明日妻は出かける。

検査拒否する理由を冷静に考えてみたい

怒りの感情はこの際なくして、考えてみようぜ

なんでだろう?

とりあえず浮かんだのはこんな感じ

仕事に行けなくなるから

一番日本人らしく、かつ恐ろしい理由

インフル診断されると仕事休まなくちゃいけなくなるという社畜根性をこの期に及んで発動してしまった

上級国民だったか

ブコメツイートで見かけたもの

正直よくわからん

上級国民から国が用意した機関よりもっと個人的に信頼できるやつに診断してもらうということだろうか?

早く人生二周目に突入して実績集めとかしたい

anond:20200129234807

ワシはむしろ不安厨で、中国人の溜まり場みたいな所で働いてるから遅かれ早かれ巻き込まれるんだろうなあと思ってるやーつやで。

給料時間で精算する奴だから仕事場が閉鎖になったりするとリアル死ぬw

anond:20200129234849

地元加古川やけど、駅周辺の人は普通に新快速神戸通勤してるで

山陽本線沿線所得が高くないから、電車内も雰囲気悪目やし、不景気の影響で人身増えるで

anond:20200129234500

就職するなら修士までで、いいのでは?

博士とか海外まで、行って追求する人が多く、そういう人は東大とか就職とかが眼中になく、それを蹴ってでも探究する

方もいらっしゃる

anond:20200129234158

ネイバー貼ってはいけないんですか?知らなかったです。

加古川…、微妙田舎だと思いますが人身ですか。

うーん、東京にいたとき中央線も良く止まってたし、それの比ではないように思うのですが。

それに、加古川当たりの方なら、たいがいマイカー持ちじゃないかぁ。神戸市内もたいがい車ありますし。

先月の生理出血量も少なく3日くらいで終わって拍子抜けしたのに、今月は生理がいつもより早く来た上に出血量が半端ない。2日目でここまでドバドバ出るのは久しぶりな気がする。でも腰とかお腹別に痛くない。

人体……謎すぎる。

精神科医も敵なんだろうな。

きいてないことがあるんじゃねーか?

医者患者をだまさな

それともだますのか・・・

1度 嘘を言われたとき

2度とちかずかないをしなかtt

anond:20200129234037

こんばんは!そんな毎日チェックはしていないですね💦

コピー1つ満足にできない。

1日に何本もUSBを買う

もうむりだ。

かかわられる。へんなひとに。そのたびに気がくるいそうになる。

精神科医感染病を語る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000082-mai-soci

精神科医佐々木司・東京大学教授は「例年インフルエンザ流行で1000万人以上が発症し、大勢の人が亡くなっていることなどと比較し、どの程度のリスクがあるのか冷静に考えることが大切だ。また既にウイルス国内に入っており、根拠なく特定の人を避けるなどの差別的行動をとっても意味がない。治った人から感染する可能性はない、など基本的知識を知ってほしい」と呼びかける。

「既に国内感染可能性があるんだから諦めようぜ」とか、「どうせインフルエンザの方が危険だし」とかでノーガード戦法を勧めるとか、典型的はてな民正常性バイアスのものやんけ……

anond:20200129234141

それで景気が良くなるのか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん