2015年11月26日の日記

2015-11-26

[]11月26日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:コロうどんコロッケ、じゃが餅

調子

今日お仕事頑張った。

明日までに終わらせないといけない仕事の50%ぐらいを終わらせた。

順調、順調。

iPhone壊れる

相変わらず充電しても復帰せず。

土曜日にあたらしのを買いにいこう。

○心ちゃん

というわけでシノハユ五巻とビッグガンガン12月号を買ってきた。

五巻は心ちゃんが大活躍する全小編が全部入っていた。

都合三回の心ちゃんの対局が描かれ、そのどれも魅力的だった。

にわちょことの対局でポンの後の手牌の位置によるブラフ

赤土と星野との対局でドラポンでのブラフ

そしてなにより決勝での山越

もーーーー! 最高!!!!!

何度読んでも何度読んでもたまらない。

心ちゃん格好よすぎ!!!

さすが全小チャンピオン! 強い! 格好いい!

そしてビッグガンガン12月号でも心ちゃんが登場!(一コマだけ)

ななななんと、つらよごしこと若菜さんと仲良くなっている模様、

しかも遥さんと一緒にいるってことは、家族ぐるみでおつきあい!?

来年の全小での活躍、そして再来年以降のインタードルでの活躍、どれも楽しみです!

シノたちが中一の年は出番が減りそうで悲しいけど、全小で詠さんや赤土さんに負けずに二連覇を成し遂げてほしいものです。


それにしても、心ちゃんだけじゃなくて、にわちょこも改めてみるといいですね。

東京名古屋なのにクリスマス会ってるとか、完全に遠距離カップルじゃないですか。


あとどうでもいいですが、小学生女子星野さんより僕は身長が低いです。

女って謎。あいつら喘ぎ声演技らしいけどする必要ねーじゃん。

喘がないとDVされんの?

嘘でしょ?

じゃあ今までの働かせようと言うプレッシャーはなんだったの?

http://anond.hatelabo.jp/20151126181421

うそう、そんな感じ。

しかも話しかけてくる店員は 中国人 なんだぜ。。。。

http://anond.hatelabo.jp/20151126233249

自覚出来てるなら代われるだろ、足りないのは気持ちだけじゃね。

大学生活楽しんでると思ってる人たちへ

めんどくさいことは極力サボるのが一番とか思ってんだろどうせ。

グループワークで迷惑な人の例とかあるけどそもそも取り組む気無い奴が一番迷惑

頼んでもやらなかったり、やったとしても5分で出来るものを送りつけてきたりする。

そんなもん使えないってお前らが一番わかってんだろ。

誰にしわ寄せ行ってるかわかってやってるんだよな。

今回も待ってやった挙句当日にやる羽目になった。

取られた時間ストレス、何かで返してくれよゴミ共。

大学生にもなって人に甘えんなカス

こんな大学潰れちまえ。

あの方の人生まじラノベ

つべこべ言わずに神の御言葉を聞きなさーいっ!」

「しつこいぞ、俺はただの商人なんだっつーの! おいヒロイン、こいつどうにかしてくれ」

「私は天使さんのお話を聞いてみるべきだと思いますわ」

(あの本96章)

から

自分が傷つきたくないから

他人を先に傷つけるようにして生きてきた

相手の、自分に対しての気持ち無視した

怖かったから、聞きたくなかったか

どうせわたしの事なんて嫌いなんでしょ、って

話したくないんでしょ、だったら私から離れてやる、って

勝手に悪いように思い込んで決めつけて

勝手に見限って、勝手に離れた

こういう風に生きてきてしまった

最低だと思う

でもきっと死ぬまで繰り返すのだろうな

これでしか自分を守れないから仕方ないよね?

友人に「なぜ、自分は他の人間から嫌われるのか?」というのを教えられた

今日は友人だと思われる2人と班別研究について食堂で話した。

翌日の転部試験の一つであるTOEFL ITPの勉強は遠くの彼方である

その前に、友人2人を含む班全員の人間とどうにもならない議論をしたのだが、班員の1人である女と自分は軽い口論になってしまった。

グループワークについて決め事をするたびに、その女は自分の言ったことを無視したり、怒ったりするので自分はその女から嫌われているようだ。

まずい飯を流し込みながら、友人2人に、なぜあの女は自分に怒るのかと愚痴った。

女がクズな要素があるのは確かであった。何もしていないのに仕事をしている気になっているのだ。

友人からもちろんそれもあるが、お前が余計なことをいうというのもあると言われた。

しょうもない例え話もいらないなどといわれたような気がする。

とにかく、あの女以外の他の人からも、普段から怒りをかっている可能性があると言われた。

確かに、自分ストレート物事をいうほうなのかもしれない。

とにかく自分の言ったことで不愉快になっている人間がいるようだ。

しかし、発する言葉不快だと言われたら喋れ無くなってしまう。

そして、自分がそのように喋ることを我慢したところで、容姿が良くなるわけでも、顔の良い男女が得し続ける現状が変わるわけでもなく、やはり惨めなままだから良いことはないのだ。

他の人間から変にご機嫌を取って結局、自分が損するのは悔しいのだ。

自分は、自分がいわれて嫌なことである容姿のことと、個人では厳しい金のこと以外は割と好き勝手喋っている。

自分には、あまり他人を思いやる力がないのかもしれない。

紅白歌合戦の見どころ

近藤真彦さんが黒柳徹子総合司会さんに向けて、「黒柳さーん!マッチでーす!」と言う所だな。

ノートPC修理に出したら、マザボ全取っ替えされたでござる。

Wi-Fiが不調で、修理に出したのですよ。無償修理期間なのでタダです。

で、マザボまるごと交換。

Wi-Fiアンテナだけじゃなくて、中身全部。

ノートPCマザボ交換って、ほとんど新品にすることじゃないですか。

定価3万円のPCなので、きっとマザボの原価が恐ろしく安いのでしょう。

3万円からアフターケア広告費、製造流通などのコスト差っ引いたら、いくら残るのかな?

たぶん、一番の金食い虫は人件費人工知能研究が盛んなのにはそういう背景があるんだろうなぁ……

http://anond.hatelabo.jp/20151126210738

たぶん、教義の違いはメインの揉めポイントじゃないんやと思うで

同じクリスチャン同士でも黒人白人で揉めたりするやろ

http://anond.hatelabo.jp/20151126152132

単純に26という年齢のせいじゃ。

の子も四大出で、まだ働き始めて3,4年なんでしょ?

稼いだ金で遊ぶ楽しさも、仕事面白さも分かってくる年齢の割に、まだ高齢出産とか不妊とかの重みが分からない気楽さがある。

キープってほどじゃないけど、あと2年くらいは結婚を躊躇っても不思議ではない。

それほど好きなら2年ほど待てば?

男なら30前ならそこから婚活始めてもまだそれほど年齢のハンデないし、逆転の発想で趣味でもやって女友達作りながら彼女キープするくらいの気持ちでいれば?

http://anond.hatelabo.jp/20151126225514

TMネットワークが出た時も、XJapanが出た時も、DJOzmaが出た時も、「あんなのが紅白に出ていいのか」って言ってた人いたなあ。

あれみて、おじいじゃんおばあちゃんが、どんな反応するんだろうって心配してた人いたなあ。

anond:20151126220907

逆らってないし、権力者に俺なんかが話できるわけないだろ。いい加減にしろ

躁Ⅱ病

ビッグサイトで、ありえない量の買い物

脱糞記事を見て、急に大声で笑いだす

精神の極端なブレの行きつくところは、

長い鬱との戦い。

次第に気力も衰え、書く文は3行ほどになり

最後にはブコメに星を付けるだけの存在となる。

きみ達もこうなる前に、引き返すことだ。

周りに影響されやすい。

街を歩いていて、可愛いバッグとか持っている人を見ると欲しくなる。なんだか対抗意識というか。いわゆるハイブランドの物を持ってたら気になるし、そんな値段が高いやつを…くそーって思う。

から自分があまり人口が少ないところに住んだらどうなるんだろう?と思う。人がいない→周りと比べられないから欲しいものも減ったり対抗意識で何か買ったりとかしなくなるのかな?って。

周りと比較する癖をやめたい。くだらないとは思うんだけどね。負けたくない。昔いじめられたから対抗意識が出るのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20151116072843

自分スターフレンドの一番左上にいるidの一番左上のスターフレンドが自分だったら両思いってことでいいのかこれは?

anond:20151126220907

反抗なんてしてないよ

意味不明文やめてくれ

ポケモンは770匹を超え、 仮面ライダーは150名を超え、 プリキュア

ポケモンは770匹を超え、

仮面ライダーは150名を超え、

プリキュアは40人を超え、

iPhoneは9代を越えたのに、

 

なのにまだドラえもんとかちびまる子ちゃんとかやってんの? 

アホなの? 

死ぬん? 

なんでハテナすぐ死んでしまうん? 

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん