2015年11月14日の日記

2015-11-14

来週土曜に天神

って言って誰か来てくれるわけ?

結局本当に男と同じ環境で働いてる女性って少ないんだなって就職して思った

PC入れる鞄とか、そういったビジネス用品の女性物って本当に少ない

結局需要がないんだろうなってしみじみ思う

誤解

2歳の息子を膝に乗せてローラー式の長いすべり台を何度か滑っていたらお尻の皮がめくれてしまって非常に痛い。

「尻が痛い痛い」と言っていたら

「父さん、お尻が痛いの?僕が見てあげる」と息子が言ってきた。

優しい息子だなと思いつつパンツを下ろして尻を見せつけてやると、

「と、父さん!お尻が割れてる!!」

と驚きの声が。

わず

「そうなんだ。父さん、お尻が割れて痛いんだよ」と返してしまった。

それ以来、お風呂に入るたびに息子は

「父さんのお尻まだ割れたままだね。痛そう...。いつになったら治るのかな」と聞いてくる。

ほんと、いつ治るんだろう。

死んだはてなーはどうなるの?

ほぼ毎日ブコメ欄で見る某idがここ1週間くらいブクマしてないんだけど。

死んじゃったのかな。

最高に勉強捗る方法を教えてやるよ

めちゃくちゃシンプルで。

 

・ちゃんと勉強してるやつは格好良い

勉強サボっているやつは格好悪い

 

オフ会勉強会でも、学校でも、予備校でも、語学学校でも何でもいいから、このどちらか、あるいは両方が「アタリマエ」として共有されている環境に身を置く。

そして、そこにいるやつらと仲良くなり「こいつらに嫌われたくない」という感情を手に入れる。

それだけだ。

(節度を守っているならという前提条件は付くが、「こいつらにモテたい」まで昇格できれば最高オブ最高だぜ)

 

周囲を見ていると、小手先テクニックや自らの意識を高めることに関しては意欲的なのに

環境を得る」ことに無頓着なやつが多い。

環境言い訳にするな」なんて言葉もあるが、極度に意思が堅いやつならともかく、普通人間にとっての環境プラスorマイナスブーストを甘く見てはいけない。

とにかく、理想的環境を手に入れること、それが何より重要なんだということはもっと共通認識になるべきだと思う。

 

ひとつ付け加えるのであれば、この場合の「勉強しているやつ」は必ずしも「勉強しかしてないやつ」ではないから気をつけろよ。

向こうの指導者とそうでない指導者、殺されたとしてどちらがより替えがきくか。

選挙すれば替えられる指導者の方が殺されても影響は少なそうだけど。

指導者を狙うメリットはあまりないのかな。

どんなかわいい女の子にも陰毛が生えてると思うとめちゃくちゃ興奮する。

かわいいのに汚い陰毛が生えてるってギャップが素晴らしい。

他人に合わせることができないのに、他人の目をいつだって気にしてる。

もはや合わせられないことが自明から他人の目を気にしないようにしたほうが楽そうだ。

よし、そうしよう。

http://anond.hatelabo.jp/20151114092022

話の脈略がまったくないあたりに、答えのヒントがあるよ

嫁が切れる理由

うちでは、だいたい嫁と3歳の子供が一緒に入浴する。

その間俺は、下の子乳児)の面倒やら洗い物をしている。

嫁が子供を洗い終わると、俺を呼ぶのだが、そのときに下の子ミルクをあげていて

迎えに行けないと、烈火のごとく切れる。

なぜミルクをやるんだ、少しぐらい泣かせておいて、迎えを優先しろと。

よほど、ひとりで体を洗いたいらしい。

子供ミルクより、自分の予定を優先させる神経が理解できない。

ちなみに俺が子供風呂に入っているときは、迎えに来る気もない。

そりゃ仮面夫婦になるわ

http://anond.hatelabo.jp/20151114203911

お前がその歳まで交友関係激狭のオタクで、

25手前で初めて話が上手な人間出会って衝撃受けてる、

ってだけちゃう


オタクでも色んな人間いるし

その歳まで酷いのにしか会ったことないのは自己責任だよ

当人視野とか行動力のせいでしょ結局

[]11月14日

○朝食:なし

○昼食:CoCo壱番屋豚しゃぶカレーポテトサラダ

○夕食:カップヌードルカレー

調子

お仕事はお休み

偉い人たちはお仕事らしい、大変ですね。

こんちゃかわー、咲の話します。

今日も心ちゃんのことを考えながらぼーっとしていた。

日和沖縄の巻をやらないかなあ。

遥さんと心ちゃんの絡みをもっとみたい。

忙しい忙しい

よく忙しいこと休みがないことをアピールしてる人がいるんだけど「誰も私を遊びに誘ってくれなくて寂しい…」とか言ってるんだよね。

そんなに忙しいのをアピールしてるんじゃ貴重な休み自分のために使ってもらうのは申し訳ないと思って誰も誘わなくなると思うんだよ。予定が合う可能性も低いしさ。

誰かに遊びに誘ってもらいたいのならまず忙しいアピールをやめようよ。もしくは自分から遊びに誘おうよ。

http://anond.hatelabo.jp/20151114215959

ガラケーを使っている人は単に変えるのが面倒なだけかもしれない。

留学を考えている人は、海外に行ってみたいという動機があるのかもしれない。

こういった、理由や思いを何も考えず頑なと決めつけるのは、頑なですね。

「あれ? この人ってこういう政治的立場だっけ」って思ったら

yasugoro_2012 さんと Yagokoro さんを id だけで混同していました。申し訳ありませんでした

トイレでアレをがっちり握っている人

男のトイレは、隣の人の様子が見えるんですよ。

立っている場所によってはもう色々と丸見えです。

横を向いたら不可抗力で見えてしまう。

ごくたまにアレをがっちり握っている人がいます

ゴルフクラブかよって突っ込みたくなるくらい。

最終的に洗うとは思うけど、そういう手で日常生活を送っている人もいるということです。

以上

影に隠れて悪口しか言えない人なんだなー。

そういうことするから強く叩かれるんだってばよ

http://anond.hatelabo.jp/20151114213250

ハックルさん本人とスタッフブクマ互助会しててワロタwww


私はこの人の貪欲さが本当に好きで好きでしょうがないです。


今は文化人枠としては完全にオワコン化したけど不動産業成功してるよねハックルさん

この本きっかけにまた何回かテレビに出してもらえるだろうから頑張って欲しいね

それにしてもハックルさん最初ブロマガに移った時に

一発屋定義一生懸命語って、僕は一発屋じゃないのでもしドラ2は絶対に出さないのだ(キリッっていってたのにまさに自らが定義した一発屋ポジションにまんまと戻ってきたと思うと感慨深いね

これで売れたら笑うけど売れなかったらタイトル以外は評価されなかったってことになるわけだけどよく出す気になったな。


ぶっちゃけもしドラ買うような層はイノベーションに興味ないと思うけど本人はどういうつもりなんだろうね。

今回も何万部売るつもりか宣言してくださいよ―。 

マリオメーカー問題とか喚いてたくせにおそ松問題叫ばないはてなブロガーの屑はいねーかー

最近ホッテントリで見かけないがどうした(自分から確認しに行くつもりはない9

http://anond.hatelabo.jp/20151114091124

敵味方でしか考えない人がネットで目立つような行動をしているだけじゃないかな・・・

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん