2014年08月29日の日記

2014-08-29

いい年こいて煽り釣りしか文章書けない奴って恥ずかしくないの?

いい年こいて煽り釣りしか文章書けない奴って恥ずかしくないの?

http://anond.hatelabo.jp/20140829235525

ただ美人ってだけじゃダメだろ。男をもてあそぶ能力必要だ。美人薄幸という言葉さえある。

http://anond.hatelabo.jp/20140829230853

勇気と暇があれば、度が過ぎているそういうのを、引用してまとめサイトあたりに晒してやるのも一興。

引用著作権上認められている。そして、事実なのだからマスコミのいう「報道の自由」と同じこと。

http://anond.hatelabo.jp/20140829232525

責任もてないからまりなんともいえないけど、人生浮き沈みするもんだからね。数年したら、その子はまた別の活気をもつようになっているかもしれない。

大人だって日々浮き沈みしているし、数年を1単位でみてもそんな感じじゃない?

ヘイト集めて

昨日今日と機嫌悪いんだろな

サンドバッグになってる犬が気の毒

http://anond.hatelabo.jp/20140829233228

ちなみに俺は幼児の頃、サラ金会社を、お金に困った人にお金を分けてあげる慈善家だと思っていたっけ。

http://anond.hatelabo.jp/20140829232544

そうなんだよな。子供は真っ白なキャンバスみたいなものだといわれるけど、自分環境普通普遍のことだと思うしかないんだよね。比較対象がないから

http://anond.hatelabo.jp/20140829223531

基本はブクマ3つ以上じゃないの?

ブクマ数がホッテントリに反映されるのにタイムラグがあるみたいだけど。

あと最近露骨下ネタははねられてるみたいだね。NGワードがあるかは分からんけど。

http://anond.hatelabo.jp/20140829231247

何のために話をしているのか、肝心なところが欠けてるわね。

つきつめれば、耳の遠くなっている人にパーリーパーティー関係ないわ。筆談するがよろしい。partyと書くか、パーティーと書くかは相手によるね。

6歳のころまで、世の中に犯罪というもの存在することを知らなかった。

テレビ新聞ニュースは全部作りごとだと思っていた。

当時通っていた幼稚園では、日常的に虐待が行われていた。

大人に話しても、誰も信じてはくれなかったけれど。

自分でも、当時の自分の心理状況をうまく理解できない。

こどもというのはかなしいものだ。

神童だった子

叔母夫婦の子供は一人っ子。大人しくて色白で、真面目そうな少年だった。小さい頃から本を読むのが好きっていう、一人遊びができる子で、叔母夫婦も手が掛からない子だっていってかわいがってた。

の子は前に会ったころ、いわゆる鉄道マニアだった。遊ぶ玩具プラレールとかで、読んでる本も電車が出てくるものばかりだった。

一回だけ、一緒に外に遊びに行ったことがあるんだけど、その子電車が通る度に「あ、今のは○○線の○○系の電車だよ」と一々解説してくれた。知識をひけらかすようなことをしてても、五歳の子供だからちっとも煩わしさなんて感じなかったし、むしろほほえましくてたまらなかった。その子電車を見る目はほんとうに輝いてみえたし、好きなことに夢中になって色んな知識を吸収してる様子は、いったい将来どんな人間に育つのかと期待させて、叔母夫婦が羨ましくてしょうがなかった。

電車の知識なんて全く持ってない俺は、その子の知識欲と好奇心の旺盛さに素直に感心してしまったし、こんな小さな子供が、おっさんのおれよりも、特殊な分野ではあるけれど、深い知識を持っているのをみると、これから年老いて萎びていくしかない自分よりもはるかに優秀な人間に思えたし、実際そうだったと思う。

そしてついこの間、五年ぶりにその子に会った。おれはすごくがっかりした。

の子は少し太って、むっちりとしていて、今は電車じゃなくてゲームに夢中らしい。話をしても、なんとなく愚鈍で、間の抜けた感じの返答しかしてくれなくなっていて、すっかり暗い少年になっていた。

おれはその子が五歳のころの、電車を見ながら自信満々に解説してくれた時の明敏な印象しかなかったので、それがたった五年でこんなに変わるものかと思って悲しかった。叔母夫婦教育がわるかったのかも知れないし、学校でなにかよくない影響があったのかも知れない。そんなことはわからないけど、きっと五歳のころのその子もっと色んな可能性があって、こんな風に暗い少年には育たない道筋だってあったはずだと思うとやりきれない。

http://anond.hatelabo.jp/20140829231310

残念だったね。君の人生終わりだねw

たこやきを作るために、三味線一生懸命習ってたくらいのアホさだね。

http://anond.hatelabo.jp/20140829225302

とりあえず、何がいけなかったんでしょうか?って心底反省した様子でお伺いをたてて、

心を入れ替えて頑張りますといった体を保って何もせず、

2、3ヶ月食いつないでその間に転職先見つけたらいいんじゃね

世間一般の人は僕よりサッカーがうまくなく頭もそんなに良くないらしい。

僕が勉強サッカーに費やした時間(+アニメゲームに費やした時間)彼らは彼女を作る、彼女デートやらなんやらするのに費やしてたらしい。

勉強ができて運動もできて、あとはそれなり以上だと彼女自然とできるのだと思ってたけどやっぱり違うらしい。

頭痛い。

つのまにpartyのことをパーリーと言うようになったのか

パーリーパーリーって、いや、partyはパーティやろ。

パーリーってなんやねん。意味わからんわ。

そら確かにな、実際の英語のpartyの発音は、パーティよりもパーリーの方が近いよ。

明らかにそうや。それは認めるよ。むしろパーティなんか外れすぎやろって。

でもな、ちゃうやん。日本人ってそういうのちゃうやん。

本場の発音がどうであれ、日本語として定着したカタカナ英語があれば、

それをどうどうと使うのが日本人やん。

パーリーとか逆に恥ずかしいし、パッと聞いてpartyが浮かんでこおへんから

不便やし、何もええことないわ。


ワイはパーリーなんて死ぬまで認めへんし、パーリーかいうとる奴が

おったら、ガンガン修正していくからな。

http://anond.hatelabo.jp/20140829230157

そうか。こういっちゃなんだけど、本当にうまくいっているなら日本人の俺としては朗報慰安婦像とかどうなるんだろ?欧州なんかでは韓国人自体を嫌がっていても、ヤるために旧日本軍組織立ってむりやりしょっ引いたという話はすっかり信じ込んでいるらしいよ。

あい偶像みたいなのができると、当時のことをまったく伺い知らぬ世代(俺も戦中を知らないけど)が主流になるあとあとが心配になるね。

http://anond.hatelabo.jp/20140829223709

SuiCaなんかのプリペイド式でそういうサービスできたほうがなんか使い勝手よさそうな気がするんだけど、ないのかなあ。

写真イメージです」 という定型文が与える不快感

写真イメージです」といえば、どんな写真を載せても問題ないと、載せる側は思っているようだ。

しかし、「写真イメージです」という言明は「1=2/2」と同程度にトリビアルだ。

反論するなら、イメージではない写真提示して欲しいものだ。

そんな自明な言明から、どんな写真を載せても良い、という極端な結論は導かれるはずがない。

この「写真イメージです」を見る度にバカにされている気分になるのだ。

http://anond.hatelabo.jp/20140829230555

さみしいの??祭りにしてちやほやしてくれる相手がほしいのかな?

自分が求める結婚相手の最低条件としては

従軍慰安婦捏造だと主張していない事かな…

大抵の事は妥協できてもこの捏造主張だけは無理だ

しかしこれだと男性殆どがアウトになるという

同性婚合法化を待つしかないな

エロチャットで思い出したんですがチャエッチってあるじゃないですか

あれ股間いじりながらキーボード入力セックス実況するんですかね

謎で仕方ないんですが

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん