2011年12月26日の日記

2011-12-26

サンタコスがやりたい?鏡見てから言えコラ

そりゃお前がカワイイ系だったり美人彼女ならむしろ俺がムリにでもやらせるよ。

でもお前ちょっと落ち着いて鏡見てみろよ。

俺は空気読むから言わないよ?でもな、我慢の限界だってあるんだよ。


お前ブサイクサンタコスしてブられてみろよ。

俺は自分を抑えられる自信ないよ。

無意識のうちに正拳突きがブス顔面を捉えるイメトレとかそれ自体罰ゲームだよ。


ブスって可愛いもの好きだったりするじゃん、それも過剰に。

可愛いものにブスが群がる光景は醜悪。ガチでキレそう。

から誰か、別れ方を教えてください。お願い。

http://anond.hatelabo.jp/20111226234339

まぁ、あと空気よんでんじゃないかな。

社会的な地位があると、たとえダメ女性でも批判する事はできない、って空気がある。

(これは女子高齢化による女子バブル崩壊に伴って無くなりつつあるけど)

http://anond.hatelabo.jp/20111226225840

あと男性フェミニストがあまり問題にならないのは、彼らは基本的に「女性達の理解者たらんとしている」からだと思います

危険なのは女性の欲望』なので。

って書くと、些細な希望を書き出されて「こんな事も希望できない世の中なの?」ってなりがちなんですがw

まぁ、実際になされているアファーマティブアクション等(公務員採用実績、女性研究者採用、および予算の確保)を見ると

フェミニズムが目指している場所は、そういう低いところではないんだろうな、と思いますけど。

http://anond.hatelabo.jp/20111226232750

そんなことやってる間に「強者男性」に果敢に戦いを挑んで「支配体制」を転覆すればいいのに

あぁ、弱者男性が敵と認識しているのは「強者男性」ではないからですよ。

別に弱者男性は「自由競争」自体は否定していないと思います

そういったフェアな競争で負けるのは仕方がない、と感じているからです。

フェミニズムジェンダーフリーは違うでしょう?

「その競争アンフェアだ」と主張し、「私たち(女性)にも枠を!」という主張です。

男性からしたら「なんで女性だけ?」と思うと思いますよ。

べつに保護が欲しい訳ではないのです。

ただ『ただ一方の性であるというだけで権利を要求できる』とするスタンスは間違ってるんじゃない?と私も思います

http://anond.hatelabo.jp/20111226225602

こんなもんが自己アピールだと思っちゃうってどんだけ…

pixiv女性向け同人サイトホスティングとして使う腐女子たち

最近は、女性向けの同人活動ということで、pixivをメインとした活動もされるようになった。pixivランキング女性向けのイラストが入っていたり、一部の方が大衆不快にしてしま行為をしてしまうけれど、女性向け同人として、pixiv同人活動においてなくてはならないものとなっている。pixivでの活動自体は、2年前ぐらいからはあったが、現在、さまざまなジャンルアンソロジーの企画ページを見ると、参加者の一覧での参加者ページのリンクpixivだけになっていることが多い。もう、同人活動のメインとして、pixivがメインなのだ

実際、pixivはあくまでもSNSサイトであって、ホスティングサービスでないのは事実Facebookを市のサイトとして全面移行しようとした佐賀県武雄市と同様に、腐女子pixivを作品を展示できるホスティングサービス勘違いしているのも事実

もし、pixivがなくなったらどうなるんだろうか。一からHTMLを学んで、レンタルサーバーを借りて、ホームページを作ったり、FC2ブログで似非サイトを作ったりするんだろうか。

私自身、pixivは、信用できない企業だと思っている。画像データIDCフロンティアデータセンターから配信されているのはいいのだけれども、メインシステムpixivオフィス、つまりデータセンター向けでない普通ビルにあるらしい。何かpixivオフィスであれば、サービス停止ということもあり得るし、セキュリティ的にもよろしくない。pixivブログサービスもそのうち停止してしまうらしいし、需要があるのかわからない「ショーケース機能」(有料で一定タグ宣伝できる)をリリースしたみたい。

これらからpixivWebサービス提供者として信用できない企業だと思う。ホスティングサービスとしてのpixivに期待する腐女子もあれだが。しかし、pixivには安定した運営と、利用者の声を反映した運営をお願いしたい。というか、現在pixiv運営だと、コラージュ騒動のときと同様に、何かあったときにうまく収めることができるのかわからない。

さっさと、ペパボとかに買収されてしまえばいいのに。あり得ないけど、Googleとかだったら最高。

http://anond.hatelabo.jp/20111226225840

ストレスで思い出したが@francesco3( http://twitter.com/francesco3 )のリツイートを眺めると

確かになんつーか、ストレスまりやすい感性なんだなー、と思うよ。 火に油を注ぐというか。

http://anond.hatelabo.jp/20111226224753

「今回」に限った話じゃないじゃん

そんなことやってる間に「強者男性」に果敢に戦いを挑んで「支配体制」を転覆すればいいのに

http://jisaku.155cm.com/src/1323872666_7e109815c4c30a3f43835fbc1dc1dbcea9c300da.jpg

うちの社長日経をやたらと持ち上げる部課長にこれを見せてる。

あんたほんと悪趣味だぜ…。

http://anond.hatelabo.jp/20111226222819

今の70才か80才くらいだと

「ジョン」って何?と聞けば、みんな「犬」と答える。

「人にはなかなか言えない人生でのすごい体験」といえば「電車で寝過して終点まで行ったこと」。

だっけか、探偵ナイトスクープレポートでやってたっけ。

関係なくてメンゴ!

http://anond.hatelabo.jp/20111226224053

なるほどなるほど。誤魔化してるのねぇ。そう言われるとそうかも。

http://anond.hatelabo.jp/20111226222323

フェミニズム的な発言する男性ツイッターにもはてなにもおおぜいいる。

でもな。「弱者男性」の自覚がある男は、男性の論者には目もくれずに真っ直ぐ女性ターゲットにするんだよ。面白い現象だねw

それは「フェミニズム」が女性のためにあるものからですよ。

一方の性(女性)のための男社会批判運動からです。

フェミニズムはあらゆる人間の問題をすべて解決するような全体主義ではありません。...フェミニズム目的幸福の実現ではなく、不満の原因になっている男女格差を取り除くことです。権利の獲得と幸福の実現は別の次元ものなので、混同してはいけません。  

   E・バダンテール

http://twitter.com/#!/femibotjp/statuses/150016562575839232

これはそう。 フェミニズムは、全ての人間幸福を実現しようとしている訳じゃないのです。

そして不満は満たされることはありません。 欲望というのはそういうものでしょう。

http://anond.hatelabo.jp/20111226222819

ガチ理系人間しか周りにいないので、そういう単語日常過ぎて全くピンと来ない…

http://anond.hatelabo.jp/20111226222323

男性フェミニストもそりゃ、議論の対象になるでしょ。

今回は@watarlooは話題にならなかった、というだけで。

社会学者小宮友根(@frroots)氏って男性だっけ?

可能ならば働きたい、可能ならば専業主婦 http://blogos.com/article/18782/

http://anond.hatelabo.jp/20111226222819

年老いてきて言葉が出なくなってるから誤魔化してるんじゃねえの?

かくいう自分も同じような経験が。20代から

http://anond.hatelabo.jp/20111226221657

恐れられてるんじゃないか

普通に人間っぽいところを見せればいいのでは

風のとおり道

森の奥で 生まれた風が 原っぱにひとり立つにれの木

フワリ掠めやって来た あれは風のとおり道

森の奥で 生まれた風が 見えない手差し伸べて麦の穂

フワリ掠め あなたの髪を 揺らして通り過ぎてく

遥かな地 旅行く風道しるべ

ひとり行く あなたに贈る髪の飾り

森の奥で 生まれた風が 原っぱにひとり立つにれの木

フワリ掠めやって来た あれは風のとおり道

http://anond.hatelabo.jp/20111226201613

四六時中固定する器具をつけると人間の皮膚って腐ってくるから

医療現場では普通に生きてる人間の皮膚に防腐剤ぬられるんだけどさ。ていうか塗られたんだけどさ。

どう思う?別に指輪なんて無くし易い不確実なモン使わないで生まれてすぐにDNA情報取り出してそれをキーにしたDB作ればよくない?

勘違いかもしれないけれど

50代後半から60代くらいの男性

「要するに」

「つまり

「結局」

といったことばを多用する気がする。

そういう話し方をすることが流行った(?)世代なのかな、と思っているのだけれどどうなんだろう。

「要するに」と言いつつ、たいていはまったく要約されていない内容が続くのが腹立たしい。

憎いのは「女のフェミニスト」だけなんだろ?

このtogetterで、「弱者男性は敵を間違えている」と主張している論者は「男性なのだよ。

http://togetter.com/li/180876

 

フェミニズム的な発言する男性ツイッターにもはてなにもおおぜいいる。

でもな。「弱者男性」の自覚がある男は、男性の論者には目もくれずに真っ直ぐ女性ターゲットにするんだよ。面白い現象だねw

 

このツリーで誰がターゲットにされているのかね?読んでみると一目瞭然だろ。

大元発言者のwataloo( http://twitter.com/#!/watarloo )という男性なんて無視だよ。がん無視

 

ほんとに怖い相手にはいまいち憎しみが湧きにくいのが人間だしね?w

 

。。って、自分の心理をそのまま書いているだけなんじゃないのかい

胸に手を当てて考えてみろよ。すべてがブーメランなんだよ。

 

http://anond.hatelabo.jp/20111220213254

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん