2022年04月09日の日記

2022-04-09

日本エロ広告がどうので右も左も大騒ぎ

ヨーロッパ欧州委員長に続きジョンソン首相キーウ電撃訪問

なおヨーロッパではエロ本は相変わらず書店平積みされている模様

優先順位もつけられないジャップwwww

anond:20220409235616

ソードアクションじゃねえか

それを格ゲーの原型とするのは無理がある

anond:20220409234622

そのIT屋っていうのコンサル会社でしょ、コンサルって非技術者だよ。ITについては素人とたいして変わらないよ。

ITを騙るコンサルに騙された連中がエンジニア批判するようになる、っていうのは。いわば

医者を騙る詐欺師に騙された連中が本物の医者批判するようになる、みたいな最悪の構図。

 

平たくいうと、詐欺師に騙されたんだよ。

anond:20220409235331

そんな言説は初めて聞いたが、どこで聞いたの?

anond:20220409203950

なんで必要あるわけ?

入る入らないは個人勝手だろ。

お前はなんでサッカークラブに入ってないのか説明できんの?

解離性健忘かもしれないという話

昔の記憶ほとんどないような気がする。

一昨年うつ病と診断された現役大学生だが服薬しながら休んでたけど、薬を飲んでも悪夢ばかりで全く休めないこと、ネットで薬のことを調べるとあまり良くない情報が目に入ってしまい、怖くなってきて勝手断薬した。

シャンビリ感、反跳性不眠、頭痛肩こり筋肉の強張りとか離脱症状に悩まされてるけど、最近少しおさまってきて、生活リズムをできるだけ直して、漢方を飲んだり、たんぱく質とかマグネシウムを摂るようにご飯ちゃんと食べたりして養生中。

なぜ自分が解離性健忘なのかと思ったのか、経緯を話したい。(書いてみたら結構長くなってしまったので読める人だけどうぞ…)

去年の春休み、ひたすら眠ることしか出来ず、トイレに起き上がるのも一苦労だった。すごく死にたがってて(これもちょっと記憶曖昧)、どうせ死ぬなら今まで読もうにも読めなかった漫画を買って読んでから死のうと思い、気になる漫画電子書籍で数万単位使って買った。

から漫画は好きだったし、コロナ禍で外に遊びに行くことは減り、バイトで貯めていたお金が余っていたのでそれを崩して買った。活字だけの本は読めなかったけど、漫画なら読めた。それから夏休みはずっと漫画を読んでいて、寝るか、漫画を読むかの生活だった。何もやる気は起きなかったけど漫画だけは読めたから、これが酷い時期から脱する回復に繋がったのかもしれないと今では思う。

春休み明け、春休み前にいくら読んでも内容が理解できなかった活字だけの本を、レポート課題のために読み直した。すると、なんとスラスラ情景が浮かび、登場人物名前も覚えられる。今まで登場人物名前関係性がぱっと理解できず、悩みまくってたことを不思議に思うくらいに。

頭の中の霧が晴れるようだった。今までの悩み事が全部解消された感じ。

自分は生まれ変わったんだと思った。

でもよく見慣れたはずのゼミの人たちと話している時に違和感があった。顔と名前は覚えているけど、第一印象とかその人と話していて自分が感じたこと、思ったことは全く思い出せない。

その後も仲のいい友人と会って思い出話になる時、表面上では「そんなことあったね〜」と流してはいたが、ほとんどの場合は「そうだっけ?」「そんなことあったっけ?」「その時、自分はどう思ったんだっけ?」「その時、自分は何も感じなかったから覚えてないのか?」と考えることが多かった。ただ忘れただけかと思ってたけど、あまりにも覚えてなさすぎる。なぜ自分はこんなに出来事を覚えていないんだ?

調べてみるとうつ病の人は物忘れが多いこと、短期記憶が難しいこと、あと薬の副作用でもそうなるらしいことがわかった。該当しないことはないが、本が読めるようになったから違うのでは?と思った。さらに調べていくと、健忘というのが目に入った。全般性健忘、解離性健忘…周りから見ると普通だが、本人から同一性がなくなっているだとかなんとか…。これっぽいなと思った。自伝記憶エピソード記憶?というのがあまりないように思える。付け焼き刃の知識なので、勉強不足のように感じると思うがそこは許してくれ。

自分にまつわる「事実」を思い出すことはできる。自分名前出身地、生年月日、母校、家族名前と顔、友人の名前と顔、アルバイト先、所属していた部活、通っていた病院…これらに密接に関係していた時に、付随しているはずの感じたこととか思ったことの記憶ほとんどない。

昔の記憶を思い出そうとしても、主観的ではなくて、自分をその場の第三者視点から見ているようなものが多い気がする。

そもそも昔の記憶がそれほどないからなんともいえんが。

去年の春休み前までの記憶がすっぽり抜け落ちている感覚。海面の部分は見えるけど、そこから下はすぐに深海みたいなイメージ。…分かりづらいな。本当に氷山の一角だけ思い出せるような感覚かも。

書きながら思ったが、むしろ記憶を失くす前の自分が覚えすぎていただけか?

これと言ってトラウマになるような戦争体験とか事故性的虐待経験はないが、無意識下の心理的葛藤が原因なら該当するかもと思った。人間関係でよく悩んでいたし、自分一挙一動を振り返って反省する癖もあった。

病院に行って診察受けて自己同一性を再獲得すべきなのか、このまま生きていってもいいのか、ここ数日悩んでいたため書いてみた。でも医師を信じるという行為が今の自分にはまだ難しいので、通院は無理だろうな。せっかく断薬したBZ系の薬も飲みたくないし。

今までと同じように接してくれている友人、家族感謝しつつ、このことを打ち明けようか、かなり悩んでいる。一時的ものですぐに記憶が戻ればいいけど。

長々と書いたが、とりあえず今の自分気持ちを誰かの目の止まるところに吐き出したかった。

とりあえず飯食って休むのが今は良いのかもしれない。

最後まで読んでくれた人ありがとう





追記:2022/04/20

ブコメ言及コメント全て読んでます

医者を変えても良いという言葉を聞いて、だいぶ病院への向き合い方が変わりました。ありがとうございます

その後、他の病院に行って大学も休学し、とりあえずうつ病治療に入った。離脱症状はなくなりました。

医者によって処方の仕方とか診断とかかなり違うんだな。

健忘のことについては、今のところ日常生活に支障が出るほどではないのでもう少しして辛くなることがあったら後々医師に話そうと思う…。

anond:20220409234622

メタバースの話してんの?

それともホームページ全盛期の話してんの?

皆が皆ホームページ持たなきゃ!って世の流れに流されて「うちも作らないと」って企業制作会社へ依頼してきて、よくわかってないか適正価格でも「高い高い」ってうるさかったんだけど。

はてサ園子温の件でフェミニストが騒がないのは女に被害が及んでいないからだし、場合によっては羨ましがってることもありうる」

https://b.hatena.ne.jp/fukuoka_sakuma/

フェミニストが騒がない(様に見えるのは)その通りで、女に被害が及んでないので批判熱量に違いがあるってだけの話。それは某映画監督に対しても同様だし、場合によっては羨ましがってることもあり得る。

まりはてな左翼の人たちは

どの女も枕営業で自ら望んで抱かれたって思ってて、だから園子温は強く批判される理由がないってこと?

この人たわわは強めに批判してるから、本気で園子温よりもたわわのほうが罪が重いって考えてそうなんだけど。

はてなサヨクってそこまで認知ゆがんでるの?

anond:20220409234913

だって間違ってるんだもん

じゃあグレートソードマンだったら格闘技はいる?

空手道格闘技だよな?

スパルタンXならストリートファイトになるか?

どちらもも1984年製だが

anond:20220409234304

増田増田そっくりの姿した人形を棒でぶん殴ったり、ロープで縛って首吊り状態にして大勢が遊んでても不愉快じゃないってことか。

なにしろこの攻撃性は人形に対する攻撃性で増田に対するものじゃないし、増田を模して作った人形も多少はデフォルメされてて増田のものじゃないからな。

増田人形に穴作ってレイプし始めても大丈夫だな。

 

不快に思ってもそんなお気持ち表現の自由に反するから、その場合差別主義者のレッテルを貼られる。

ゴールデンカムイ』の同性愛ネタについて

同性愛茶化すことの良し悪しは保留として、)

ホモネタネタとして楽しめずにマジホモ連想して毛嫌いする奴は、そういうホモ解像度が高い環境で育ったんか? 

anond:20220409234440

「どれそれのほうが先」と言いたいだけのお前のクソ雑魚マインドに従う理由も無い

anond:20220409194024

洗濯機くらい2万あれば買えるし、貧乏人が使うとは思えないが。

anond:20220409234348

アカウントを消すときのためにある程度貯まったら定期的に消してるんじゃないの

アカウント消しても増田は消えないか

anond:20220409124435

乾燥機ってめちゃくちゃ電気使うし、日本のように天気がいい国で使うとか、まじでSDGs観点から逆行してるわ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん