2021年07月20日の日記

2021-07-20

anond:20210720235209

後進国コロナ脳ってあら大変。先進国なら5万人ぐらいなら、問題なくライブできるよ。大英帝国より

リングフィットアドベンチャーやってたら

プランクっていう両腕ついて足を延ばしてケツを上げる運動が出てきたんだけど、

その大勢から一切画面が見えなくて、音声だけで「いいよ!」「ナイス!」「その調子だよ!」って応援が聞こえた

その瞬間にこの声だけを励みにケツを上げている僕って何だ?って感情になったんだけど、みんなこれを乗り越えてクリアしたってこと?

Quick Japan』95年3号 「いじめ紀行 第1回ゲスト 小山田圭吾の巻」 4

anond:20210720235609

沢田から年賀状

「肉体的にいじめてたっていうのは、小学生ぐらいで、もう中高ぐらいになると、

いじめはしないんだけど……どっちかって言うと仲良かったっていう感じで、

いじめっていうよりも、僕は沢田ファンなっちゃってたから。

でも、だからもう、とにかく凄いんです、こいつのやることは。

すっごい、バカなんだけど…勉強とかやっぱ全然できないんです、数学とかは。

でも国語テストかになると、漢字だけはめちゃくちゃ知ってて、

スッゲェ難しい字とかを、絶対読めないような漢字とか使って文章とか書くのね(笑)

文章とか、もう支離滅裂なんだけど、漢字だけは、

もう難しい漢字で、しかも字が、原稿用紙に四マスに一文字の大きさで書いたかと思うと、

次に、一マスに半分ぐらいの字で書いてたりとかして、もうグッチャグチャなの。

それで、年賀状とか来たんですよ、毎年。

あんまりこいつ、人に年賀状とか出さないんだけど、僕の所には何か出すんですよ(笑)

で、僕は出してなかったんだけど、でも来ると、ハガキに何かお母さんが、こう、線を定規で引いて、

そこに『明けましておめでとう』とか『今年もよろしく』とか鉛筆で書いてあって、スゲェ汚い字で(笑)

「あと、こいつの凄いのは、学校の名簿を休み時間の間とか、ずーっと見とくのね。

それで全部覚えてるのね、名前クラスと、お父さんお母さんの名前とかも、

住所と電話番号と、他のクラス兄弟いるかとか、そういうのも全部知ってて、

学校に行く途中とかに沢田に会うと、全然知らない下級生について

沢田ぁ、あいつの名前何て言うの?』って聞いたら、『なんとかかんとか』って言って、

『住所は?』って聞くと、『なんとかかんとか』って言って、全部知ってんですよ(笑)

「で、朝、こいつすっごい早く学校来るのね、誰もいない時間かに遅刻とか絶対しなくって。

たまに僕、朝早く電車に乗ると、こいつもう、電車の中で超有名人で、他の学校かにも。

朝、いつも小田急線の中で、『コケコッコー』とか言う声が聞こえるんですよ。

そうすると『あ、沢田がいる』(笑)ってみんな分かって。

朝、絶対小田急線の中でニワトリの鳴き声がすると、『あ、沢田電車に乗ってるなぁ』という」

中学時代はねぇ、僕、ちょっとクラス離れちゃってて、あんまり……高校でまた、一緒になっちゃって、

高校は、出席番号が隣だったから、ずっと席が隣だったのね、それでまたクラスに僕、全然友達いなくてさ(笑)

―――お互いアウトサイダーなんだ(笑)

「そう、あらゆる意味(笑)。二、三人ぐらいしか仲いい奴とかいなくて、

席隣りだからさ、結構また、仲良くなっちゃって……仲良くって言ったらアレなんだけど(笑)

俺、ファンからさ、色々聞いたりするようになったんだけど。

でも、高校になったらねぇ、暴れ出すとか、そういう回数は減ったんだけど。

ま、相変わらず、ウンコ漏らしたりするのは週一ぐらいでやってて、

とにかく最初の頃は、デビュー当時っていうか(笑)

ウンコ漏らすって言ったら、それはもう学校中のイベントなっちゃって、

たいがい、ウンコ漏らしたトイレに行ってさ、先生が全部、パンツズボンを脱がして、

ホースで水かけてさ、ジャーッとかやってるんですよ(笑)。それで午後はジャージになってて」

ジャージになると、みんな脱がしてさ、でも、チンポ出すことなんて、

別にこいつにとって何でもないことだからさ、チンポ出したままウロウロしているんだけど。

だけどこいつチンポがデッカくてさ、小学校ときからそうなんだけど、

高校ぐらいになるともう、さらデカさが増しててさ(笑)

女の子とか反応するじゃないですか。だからみんなわざと脱がしてさ、廊下とか歩かせたりして。

でも、もう僕、個人的には沢田ファンから、『ちょっとそういうのはないなー』って思ってたのね。

……って言うか、笑ってたんだけど、ちょっと引いてる部分もあったって言うか、

そういうのやるのは、たいがい珍しい奴って言うか、外から来た奴とかだから

next: anond:20210721000134

circulate daemons

<ひいき>

ひいきをしない事は不平等である

ひいきの対象がある人にだけひいきをしないという制限が付くのはおかしい。

好き嫌い自由表現できないのはおかしい。

特に教師が生徒に対しひいきをしないのはおかしい。

人には相性というものがあるし、ひいきがあって当然。

それが個性と言うものでもあるから

辞任してもタマワンで幸せ生活

許せない。

せめて自身のケツに爆竹詰めて爆死するぐらいの誠意を見せて欲しい。

今の若者って

自粛せず外出しまくり感染者数をバンバン増加させる

・半数が自民党支持公明国民民主維新も含めると大半が保守的

史上最低の世代か?

Quick Japan』95年3号 「いじめ紀行 第1回ゲスト 小山田圭吾の巻」 3

anond:20210721172902

4月2日

とにかく事務所に乗り込む。

QJ』赤田氏と僕とで、

まずマネージャー岡氏を説得しなければならない。

と思っていたら、「本人来ますよ」

20分後、『夕刊フジ』の地下鉄サリン事件増刊号を小脇にかかえながら、

コーネリアスはいきなり目の前に現れた。

「この対談、読み物としては

絶対面白い物になるだろうし、僕も読むけど、

自分がやるとなると……(苦笑)」

月刊ブラシ』のことは覚えていてくれたものの、

やはり引き気味のコーネリアス

しかし話をしていくうち、

お互いいじめ談義で盛り上がってしまう。

小山田さんは、いじめグループの中でも"アイデア担当"だったらしい。

僕の確信は間違ってなかった。

小山田さんもこういうのが好きなのだ

大体、昔テレビの「私のお気に入り紹介」みたいなやつで、

他の人は好きなパンとか好きな文房具とかを紹介してるのに、

一人だけアメリカ凶悪殺人犯のトレーディング・カード

紹介していたぞ。

小山田さんとのいじめ談義は、

同じ学校の奴とバカ話しているようで、凄く楽しい時間だった。

独り占めするのはもったいないので、僕がシビレた話を掲載しよう。

"いじめられっ子"は二人いた

小山田さんによれば、当時いじめられてた人は二人いた。最初に登場するのが沢田君(仮名)だ。

沢田って奴がいて。こいつはかなりエポックメーキングな男で、

転校してきたんですよ、小学校二年生ぐらいの時に。

それはもう、学校中に衝撃が走って(笑)

だって、転校してきて自己紹介とかするじゃないですか、

もういきなり(言語障害っぽい口調で)『サワダです』とか言ってさ、

『うわ、すごい!』ってなるじゃないですか。

で、転校してきた初日に、ウンコしたんだ。

なんか学校ウンコするとかいうのは小学生にとっては重罪だってのはあるじゃないですか?

で、いきなり初日ウンコするんだけどさ、便所に行く途中にズボンが落ちてるんですよ、何か一個(笑)

そんでそれを辿って行くと、その先にパンツが落ちてるんですよ。

で、最終的に辿って行くと、トイレのドアが開けっ放しで、下半身素っ裸の沢田ウンコしてたんだ(笑)

「だから、何かほら、『ロボコン』でいう『ロボパー』が転校してきたようなもんですよ。(笑)

で、みんなとかやっぱ、そういうの慣れてないから、かなりびっくりするじゃないですか。

で、名前はもう一瞬にして知れ渡って、凄い奴が来たって(笑)ある意味スターですよ。

別に最初はいじめじゃないんだけども、とりあえず興味あるから

まあ色々トライして、話してみたりするんだけども、やっぱ会話とか通じなかったりとかするんですよ。

おまけにこいつは、体がでかいんですよ。

それで癇癪持ちっていうか、凶暴性があって……牛乳瓶とか持ち出してさ、追っかけてきたりとかするんですよ。

で、みんな『怖いな』って。ノロいから逃げるのは楽勝なんだけど、

怒らせるとかなりのパワーを持ってるし、しかもほら、ちょっとおかしいから容赦ないから、

牛乳瓶とかで殴られたりとかめちゃめちゃ痛いじゃないですか、

で、普通の奴とか牛乳瓶でまさか殴れないけど、こいつとか平気でやるのね。

それでまた、それやられると、みんなボコボコにやられるんだけど」

「僕とこいつはクラスは違ったんですけど、小学校五年ぐらいの時に、

クラブが一緒になったんですよ。土曜日に二時間ぐらい。

選択でいろんなクラブ選べるとかいうので、

僕、"太鼓クラブ"とかに入って(笑)、かなり人気のないクラブだったんですよ。

ウチの学校って、音楽時間民族舞踊みたいなやつとか、

サンサ踊り』とか、何かそういう凄い難しい踊りを取り入れてて。

僕、踊り踊るのヤだったの、すごく。

それで踊らなくていいようにするには、太鼓叩くしかなかったの。

クラスで三人とか四人ぐらいしか太鼓叩く奴はいなくて、後は全員、踊らなきゃいけないってやつで。

僕は『踊るのはキツイなー』って思って、『じゃ、太鼓の方がいいや』って。

結構太鼓が好きだったんですよ、僕。

それで太鼓クラブに入ったんですけど、するとなぜか沢田太鼓クラブにいたんですよ(笑)

本格的な付き合いはそれからなんですけど、

太鼓クラブって、もう人数が五人ぐらいしかいないんですよ、学年で。

野球部とかサッカー部とかがやっぱ人気で、そういうのは先生がついて指導とかするんだけど、

太鼓クラブって五人しかいないから、先生とか手が回らないからさ、

『五人で勝手にやってくれ』っていう感じになっちゃって。

それで音楽室の横にある狭い教室に追いやられて、そこで二時間、五人で過ごさなきゃならなかった。

五人でいても、太鼓なんか叩きゃしなくって、ただずっと遊んでるだけなんだけど。

そういう時に五人の中に一人沢田っていうのがいると、やっぱりかなり実験対象なっちゃうんですよね」

段ボール箱とかがあって、そん中に沢田を入れて、

全部グルグルガムテープで縛って、空気穴みたいなの開けて(笑)、

『おい、沢田大丈夫か?』とか言うと、『ダイジョブ…』とか言ってんの(笑)

そこに黒板消しとかで、『毒ガス攻撃だ!』ってパタパタやって、

しばらく放っといたりして、時間経ってくると、何にも反応しなくなったりとかして、

ヤバいね』『どうしようか』とか言って、『じゃ、ここでガムテープだけ外して、

部屋の側から見ていよう』って外して見てたら、いきなりバリバリ出てきて、何て言ったのかな……?

何かすごく面白いこと言ったんですよ。……超ワケ分かんない、

『おかあさ〜ん』とかなんか、そんなこと言ったんですよ(笑)それでみんな大爆笑とかしたりして」

「本人は楽しんではいないと思うんだけど、でも、そんなに嫌がってなかったんだけど。

ゴロゴロ転がしたりしたら、『ヤメロヨー』とか言ったけど」

next: anond:20210720235857

anond:20210720235207

そんなこと言うなら生を受けた瞬間に死が決定付けられているんだから生そのもの存在しない

台風が来ている

いっつも無愛想で威圧的なトラ猫がアパート前で落ち着かない様子でこっちを見ていた。

すまんがうちは乳児がいるのでアカンのや。

ネコ飼ってる108号室か504号室にあたってくれ。

”とまんのきょみ”

約 3 件 (0.28 秒)

anond:20210720233710

🐕️『ネコちゃんネコちゃんや、そんな始終フー!フー!逆立っとったら損よ?』

https://japanese.engadget.com/i-message-zeroclick-exploit-spyware-060053761.html

Appleってgoto fail; goto fail;とかやってる企業から

そんなにセキュアなコードは書いてないと思うな

そんなわけだから、サイドローディングなんか許した日には目も当てられない事態になるのはApple自称している通りだと思うw

彼らは自分のことをよく理解してるよ

anond:20210720234608

画角って言うよりは映画カット、シーンの切り替わりをコマ割りに落とし込んでる感じかなー

anond:20210720214524

なまじ頭が良かったばかりに失敗を極度に恐れるようになったのかな?

最近増田憎悪に満ちていて読むのが辛い

ツライとカライって同じ漢字なのね

辛い辛い

幸いなるかな 心の貧しき人 増田はかれらのものである

anond:20210720234832

バランス感覚がいいと思うんだよね

表現としては映画とか芸術系にいきがちなんだけどキャラクターが凄く漫画的で立ってたり

東京都 新型コロナ 1387人感染 1週間前より557人増

あーあーあ。どうすんだこれ。

もう倍々ゲームで歯止めきかんぞこれ。

はいつ死んだと言えるのか?

メイドインアビスってあるじゃん

ラストダイブっていう概念好きなんだけど

地の底を目指すと帰ってこれないからほぼ死んだと同義みたいな

重りだけ持って深海に潜っていったら窒息した時点で死んだと同義だけど、潜り始めの時点ですでに死んでると言えるんじゃないだろうか

心臓が止まった人でも、病院に居るならまだ死んだと言えないのではないだろうか

 

そう考えると

不可能目標に向かって死ぬまで努力し続けるというのは既に死んでるということではないだろうか

 

クソみたいな目標に執着した今

私は死んだんだと思う

少なくとも5年は死んだままだと思う

anond:20210720234451

あの時代はみんな今ほど中韓に興味がなかったしね。ていうか周りに外人も少なかったもんな。

JOC→辞任待ち

委員長幹部を解任

スガ→国会召集無視

委員長→総会を頻繁に開催

正恩優秀やな

ブコメAI変わってから記事がクソつまんねーんだけど

どのジャンルみてもクソつまんねー記事ばっか載ってる気がする。

気のせいか

文在寅大統領訪日断念だとか

これで正攻法アメリカを説得する手段が断たれたわけだけど、これからどうするんだろうな

安保理決議違反覚悟のうえで北朝鮮物資横流しとか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん