2018年11月14日の日記

2018-11-14

anond:20181114233859

また気持ちわるい曲解レスが1番についてるけど。

こういう自由戦士英語でいうSJW、ソーシャルジャスティスウォーリアー。どこの国にもいるようです)みたいな、

なんでも自分の主張にこじつけて利用しようとしている寄生虫

純粋気持ち心の問題

まとわりつかれたくないという気持ちはよくわかります

外で書いたらそうなってしまいそうだという恐れも。

 

でも増田に来て書いてたら自分政治的主張に利用したいとネタを探しまわってるクズの思う壺なんですよ。

クズは何回でもおなじ曲解を書いて相手を主張で疲弊させたら勝ちと思っています

 

しろはてなブログのほうがid晒しているだけおだやかです。

同じこと書いててもクズは怖くてなにか言いには来られません。

ここをブログ認識しているなら普通にidとってブログ書いたほうがいいとおもいます

最後になりますがまっすぐな気持ち吐露ありがとうございました。

若い人がそういう気持ちでいることを表明することは絶対に悪いことではありません。

アイヌ問題でもありましたが、私は頭がおかしいとは思いません。

勇気あると思います

年をとってもかわらないでなどとは絶対に言いませんが、

政治で揉めていることに少なくとも自分だけは負けない気持ちを持ち続けて頭を上げて暮らしていってほしいです。

それがいつかは世間を変えられるとおもいます

anond:20181114233859

あなた普通なのです。

こんな形でいちいち政権忖度する連中が狂ってるだけなんです。

anond:20181114234739

関係いかもしれないが、結婚式なんかで「ふーん、○○ちゃん(花婿)ってああいう娘がタイプだったのね」って親戚のおばちゃんがよく(?)言うけど、「タイプの娘と結婚出来るとは限らないだろ…」といつも思う。

anond:20181114235320

だいじょうぶ、こわくない・・・

 

(ガブッ)

誰かを不幸にさせたいなら、「他人比較」させればいい

偉い人はいいました。

自分他人と比べることが、不幸の始まりだ」、と。

視点を90度ぐらい変えてみましょう。

他人を不幸にさせたからった、その人に「自分他人を比べる」ように仕向ければいいのです。

これは本当に恐ろしい事実です。

何が恐ろしいって、我々はあまりにも簡単にコレを実行しているのですから

ただ勘違いしないでほしいのは、一個人がその内心の中で人物Aと人物Bを比較するだけなら、まだ誰も不幸にはなってないのです。

それを他人の前で表明することで、誰かに自分他人比較」を始めさせることで初めて不幸への最短ルートが敷かれだすのです。

その僅かでありながら大きな違いがあるがゆえに、多くの場合我々の言動ギリギリセーフとなり、そうしたギリギリセーフを繰り返すが故に、何気なくアウトを繰り返すことにも慣れてしまっているのです。

本当に恐ろしい話ですね。

anond:20181114234108

あれ、何か大変だな

とりあえず難しいこと考えないで顔出せば、自動的に何かなるさ

お腹減ってると無駄に気が滅入ったりするから、そういう時はちょっと何か食ってから行くのオススメ

助六たべてけー はややー

anond:20181114234054

生きたいからこそ声を上げる。ならまだ望みはあるってことかな?

とはいえ健康社会ならこんなにすさんだ書き込みばかりにはならないと思うよ。

ここって変な重箱の隅系の論争とかマウンティングみたいなやりとりがやたら多くない?

余裕がなく、心がすり減ってすさんでいる証拠だと思うよ。

anond:20181114233859

ですよね?

広島の人が特に何も言わない限り、韓国の人がキノコ雲のフィギュア作ったりアメリカの人が原爆ごっこしたり、何してもかまわないと思います

anond:20181114234347

芸能人じゃないとあれだけキモがられつつもモテるってないよなぁ

キモいけど金はあるおっさん

好きなタイプなんてないよね?

好きになった人がタイプだもん

さいきんWebチラシにShufooでなくトクバイ使うお店が増えてるなと思ってたが、これは一般人レベルでもFlashが嫌われてる証左やね

クロちゃんモンスターハウス

ヤラセだろうがヤラセじゃなかろうが、キモイことには変わりはない

anond:20181114230328

財政破綻したら1万円でコンビニおにぎり1個しか買えない、みたいなことになるんだろ?

これじゃ年金んかもらえても意味なくね?

からちやほやされる快感を覚えた女は

永遠にからちやほやされて生きることから逃れられなくなる

男のちやほやはほとんど麻薬

anond:20181114233817

歌はともかく(ともかく?

山寺宏一は何を演じでも山寺宏一臭がするのが気になるのだ。

[]11月14日

○朝食:なし

○昼食:ぶたのごはん

○夕食:納豆トルティーヤうどん

○間食:柿の種

調子

今日は、真面目に受け止めきれないことがあった。

まずはもうすでに書いていた仕事の話を切りのいいところまで書いてから、それの話を書く。

ただ、自分の中でそれを受け止めきれていないので、まずはいつかこ日記を読み返した時に振り返られるよう、書くだけ。

今日はそれだけ。

仕事で「ユニットテストコードを書くことの是非」みたいな、よくある議論になった。

議論相手の「俺は今までそんなことしているプロジェクトを見たことないし、これからもそれが多勢派になるとは思わないから、やらなくていい」という論に、割と真面目にぐうの音が出なかった。

いやこれって、もうこの論で話されると返しようがない。

これがはてなブックマーク世界だったら歴戦の先輩方からブコメの数で圧をかけられるのだけど、現実ではどうしょうもなかった。

それから帰宅してからすぐに、家族から電話があった。

倒れて病院に運ばれたらしい。

生きるか死ぬかの話題ではないものの、緊急治療室に入って大変なことになっているそうだ。

お見舞いというか、面会に行った方いいのだろうけど

どういう心持ちでいればいいのか、さっぱりわからない。




3DSDS互換

ポケダン

ニャースペルシアンタネボーコノハナ進化させた。

はいってもこれ、レベル上げが不要ポケモン進化手続きしただけで、プレイ時間は五分ほど。

iOS

グラブル

日課をこなしただけ。

今日やれたこ

OK・1.仕事ちゃんと行く

 トラバアドバイスをもらったので、このコーナーは楽しいことだけを書くことにします。

 なので、仕事ちゃんと行く、みたいな自分の中で重いことは今後やめておき、コーナー名も「明日やりたいこと」から明日やりたい楽しいこと」とします。

OK・2.グラブル:島H、マグナ(火、闇、光)、討滅戦マニアック二週、共闘デイリーイベントデイリーをこなす

△・3.ポケダン青:レベル上げをして仲間を進化させる 

 二匹だけ、しかレベル上げが不要なやつなので、△です。

NG・4.なにか新しいゲームを少しだけでもいいからする

 上の事情があるので、さすがに仕方ない

明日やりたい楽しいこと

正直、ちょっとそういう気分じゃないわ

anond:20181114233544

声を上げるのは「生きたい」って思ってるからじゃないの?

増田という場所ですら、本気で死にたいと思ってる様に感じる書き込みはそう多くないと思うがな

anond:20181114232718

いや普通にあるけど…

入りたがらない人が多いんだよね

集団生活から

BTSジミンのTシャツの件

うまくまとめられないと思うけど、気持ちを吐き出したくて書き留めることにしました。

タイトルの件については検索したらいくらでも出てくるし、検索してこのブログがかかるようなものだと思うので説明は省きます

前置きとして。私は広島出身の者です。

20代半ばまで広島で過ごしました。

小学校入学前に初めて平和記念館へ行き、小学生中学生平和学習と何度も平和公園へ訪れています

原爆の日夏休み中の登校日で黙祷をし、原爆を題材とした映画鑑賞をするのが毎年恒例な小学生時代でした。

就学前の資料館への訪問で強烈に"怖い"という感情を持っていたので、映画鑑賞は開始10分も経たないうちに気分が悪いと保健室へ行くのも毎年恒例でした。

祖母原爆被害者被曝者健康手帳を持っており、小さい頃から原爆についての話を聞いて育っています

さて本題に戻ります

今回の件を見かけた時に真っ先に感じたことはビルボード以降アンチ記事が目立ち始めた。でした。

過去事象を持ち出し、テレビ出演がキャンセルになるほど問題視される。異常だなと感じています

ひとつ情報操作を見た。そう思いました。

そこで怒りの発端となる原爆です。

原爆について詳しい方がどれくらいいらっしゃるのでしょうか。

何を根拠、信念とし怒っているのでしょう。

広島で生まれ育ち、被曝した祖母から生の話を聞いてきた私は今回の件はどちらかといえば擁護派なのかもしれません。

なぜなら、原爆悲惨さを知っていて原爆揶揄する為にあのTシャツ存在すると思えないからです。

現にTシャツデザイナーからもそのような意見が出ているという記事を見かけました。朝鮮独立を祝う象徴に過ぎないと。

その意見尊重して続けます

無知は罪なのでしょうか。

そして、広島出身であり原爆被害者家族もつ私がこの件を憎まないことは罪なのでしょうか。

私は韓国教育されている歴史に興味ありません。

また、自分が受けた原爆教育経験があってもこの件が必ずしも許されないことだとも思いません。

そして日本活動する韓国人に日本歴史を学ぶべきだとも思いません。

ただひとつ

広島で生まれ育っていない縁のない人間広島を持ち出して批判していることは許せません。普天間問題と同じです。

叩きたいだけで広島原爆を利用しないで欲しい。

11月13日東京ドームの公演へ行きました。

この目でジミンの様子を観察しました。

私は自分の目で見て感じたことを信じたいと思います

彼らの真意がどこにあろうと。私は自分が見て感じた彼らが全てで、彼らの真意以外の意見は私の見て感じた彼ら以上になり得ないです。

そして彼らの真意は表に出ることがない。それでいいと思っています

公演レポートを見ただけで判断してファンを辞める方、溢れんばかりの批判記事鵜呑みにしている方。

韓国叩きにこの件を利用している方。

きっといなくならないでしょう。

私のこのブログも本当に広島出身者なのか本当だとしたら頭がおかしい、そんな風に思われるだろうなと思っています

嫌韓反日が歩み寄ることがないように、己の批判一時的にでも中断し相手を知ろうとすることはできないでしょうから

原爆を、広島を、叩く為に利用しないで。

広島出身者が必ずしも批判側にいる訳ではないという思いでこのブログを残します。

anond:20181114232812

バリエーション

「○○は粘着してくるフェミを訴えればいいのに」

をてきとーーーに順番に貼り付け続けるの荒らしからやめてね。

自分客観視できないんだろうからはっきりいっとくけどそれ誤用のほうの他力本願だよ。

いくら理屈コネても弱虫自分の手を下したくないけど成果だけ乞食したいっていってるだけだから無様で卑怯すぎ。

コウメ太夫ってww

笑いながら目が覚めた。コウメ太夫ってwwの部分しか覚えていない。なんだこの夢。笑ったからいいか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん