2018-11-14

[]11月14日

○朝食:なし

○昼食:ぶたのごはん

○夕食:納豆トルティーヤうどん

○間食:柿の種

調子

今日は、真面目に受け止めきれないことがあった。

まずはもうすでに書いていた仕事の話を切りのいいところまで書いてから、それの話を書く。

ただ、自分の中でそれを受け止めきれていないので、まずはいつかこ日記を読み返した時に振り返られるよう、書くだけ。

今日はそれだけ。

仕事で「ユニットテストコードを書くことの是非」みたいな、よくある議論になった。

議論相手の「俺は今までそんなことしているプロジェクトを見たことないし、これからもそれが多勢派になるとは思わないから、やらなくていい」という論に、割と真面目にぐうの音が出なかった。

いやこれって、もうこの論で話されると返しようがない。

これがはてなブックマーク世界だったら歴戦の先輩方からブコメの数で圧をかけられるのだけど、現実ではどうしょうもなかった。

それから帰宅してからすぐに、家族から電話があった。

倒れて病院に運ばれたらしい。

生きるか死ぬかの話題ではないものの、緊急治療室に入って大変なことになっているそうだ。

お見舞いというか、面会に行った方いいのだろうけど

どういう心持ちでいればいいのか、さっぱりわからない。




3DSDS互換

ポケダン

ニャースペルシアンタネボーコノハナ進化させた。

はいってもこれ、レベル上げが不要ポケモン進化手続きしただけで、プレイ時間は五分ほど。

iOS

グラブル

日課をこなしただけ。

今日やれたこ

OK・1.仕事ちゃんと行く

 トラバアドバイスをもらったので、このコーナーは楽しいことだけを書くことにします。

 なので、仕事ちゃんと行く、みたいな自分の中で重いことは今後やめておき、コーナー名も「明日やりたいこと」から明日やりたい楽しいこと」とします。

OK・2.グラブル:島H、マグナ(火、闇、光)、討滅戦マニアック二週、共闘デイリーイベントデイリーをこなす

△・3.ポケダン青:レベル上げをして仲間を進化させる 

 二匹だけ、しかレベル上げが不要なやつなので、△です。

NG・4.なにか新しいゲームを少しだけでもいいからする

 上の事情があるので、さすがに仕方ない

明日やりたい楽しいこと

正直、ちょっとそういう気分じゃないわ

  • あれ、何か大変だな とりあえず難しいこと考えないで顔出せば、自動的に何かなるさ お腹減ってると無駄に気が滅入ったりするから、そういう時はちょっと何か食ってから行くのオスス...

  • 余計なこと書いたかもしれない。 温かいもの食べて、養生してくださいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん