「マグナ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マグナとは

2024-03-31

[]3月31日

ご飯

朝:目玉焼き定食。昼:なし。夜:フライドチキンポテト。間食:スナック菓子

調子

むきゅーはややー。おしごとは、おやすー。

シャドウバース

宝箱開け。

機械ネクロ強い! 狂乱ヴァンプ強い!

なんだけど、ランプドラゴンばっか使ってる。

わかりやすデッキは好きだな。

グランブルーファンタジー

シュヴァリエマグナティアママグナ召喚石を限界超越250にした。

いや人が減ってきたから救援フルオートで殴れるからながらでしてたら溜まってた。

まだ武器は手付かずなのでそっちはおいおい。

2024-03-26

[]3月26日

ご飯

朝:なし。昼:サラダクッキー。夜:人参大根ピーマンウインナーキノコスープ。いりたまご冷奴納豆バナナ。間食:ファミチキ柿の種チョコ

調子

むきゅーはややー。おしごとは、それなりー。

シャドウバース

リサージェントってイラストだけじゃなくてフレバーも流用なんだ。

ふーん……

グランブルーファンタジー

マグナ3は自発だけ。

砂の話は公式から特にないし、なんだかなあ。

プリンセスコネクト

アリーナリセットもあったしアリプリの登頂をちまちま。

恒常キャルが専用装備2のおかげでなかなか強いね

育成毎日ちゃんとしてる甲斐があってこういうのが嬉しいゲームだな。

2024-03-25

[]3月25日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:サラダ。夜:人参大根ピーマンウインナーキノコスープ。いりたまごきつねうどんバナナヨーグルト。間食:ポテチ

調子

むきゅーはややー。おしごとは、それなりー。

グランブルーファンタジー

マグナ3開幕なので早速周回。

なんだけどなんか砂の個数は一属性5個じゃなくて3個だったらしい。

こういうの生放送真面目に見たり、アップデートの予定日とかをチェックしてるのが無駄だった感じがするし、予定の個数より少ないからいいとかじゃなく、予定と”違う“ことがちょっとすごくとても嫌なので、モチベがなくなった。

少し距離を置こうと思う。

(シャドバのラストシーズンあるからそっちを真面目に遊ぼうかなあ)

2024-03-24

[]3月23日

ご飯

朝:ラーメン。昼:カラムーチョポッキー。夜:もやし人参キノコ餃子スープ。間食:柿の種チョコ

調子

むきゅーはややー。おしごとは、おやすみなりー。

グランブルーファンタジー

砂箱外伝たのしー

カッツェの楽器を4凸。

5凸は砂が無いので待ち。

いやまあ砂以外もないし、砂はマグナをほったらかしにすればあるんだけど、すぐ使う予定があるわけでないので、待ち。

まずはスパバハだよなあ。

多分風が一番揃ってるから、シエテの超越を進めるかあ。

(140のおうりゅうこくきりんのマグアニが足りない)

2024-03-14

[]3月14日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:サラダクッキー。夜:玉ねぎ人参ベーコンキノコスープたまご焼き。冷奴納豆味噌バナナ。間食:柿の種チョコ

調子

むきゅーはややー。おしごとは、それなりー。

グランブルーファンタジー

アニバミッションを全部こなして色々とプレゼントをもらう。

何気にマグナ超越に必要な砂30個をためられた。

ただニーア最終以外全部やってないだけなので、マグナ石の詳細が出たら改めてどう使うかを真面目に考えよう。

現時点ではルシフェル超越が最優先感はあるし、5凸までは終わってるので、マグナ石次第ではやりたいな。

賢者最終は、まあ、おいおいね

2024-01-03

[]1月2日

ご飯

朝:なし。昼:おせち。夜:ファミレスワイン。間食:なし。

調子

むきゅーはややー。13連休7日目。

まだまだ休みなのでダラダラしてる。

グランブルーファンタジー

約定だし干支だしサプ不可石だしなの天井

土の約定武器2本、干支トリプルゼロ重要ものちゃんと確保出来て大満足、いい天井だった。

これで全属性約定武器が出揃ったし、僕の手持ちにも2本づつ揃えれた。

今回のガチャとは関係ないけど、リゾネーター系の武器素体はあるので、リミテッド武器の勘所は揃ってきてる。

まだ本数が足りない属性があるけど、天井タイミングは悩ましい。

ただ今年は加護系の石、神石とマグナ石の限界超越で色々と環境が激変するだろうから、この価値がどうなるかは未知数だなあ。

流石に約定とリゾネーターが抜けることは無いと思いたいけど、どうなるんかなあ。

2023-12-19

JAZZおじさん

JAZZおじさん←うっとうしいROM専

JAZZおばさん←プロボーカリスト

JAZZにいさん←見掛けと言動水商売系のヤカラ

JAZZねえさん←エロい

JAZZ少年マグナキッド伝説を参照せよ

JAZZ赤ちゃん増田

2023-11-12

[]11月12日

ご飯

朝:コーンスープニンニク炒めパスタ。昼:なし。夜:生ビール(大)。瓶ビールポテサラ大根ソーセージこんにゃくおでんたまごやき。おにぎり。間食:パイの実。かたあげポテトアイス

調子

むきゅーはややー。お仕事は、おやすみー。

今日寒いのでお布団でぬくぬくしてた。

ご飯が食べたくなり近所に新しくできた居酒屋さんに行ったら、生ビールを大ジョッキで飲んでるおじさんがいて羨ましくなり、僕も冷え冷えのビールと熱々のおでん満喫した。

冷えと熱で舌を交互浴させてたんですね。違うか。

グランブルーファンタジー

重たい腰をあげて、レヴァンス、スパバハ、天元について調べ始めた。

うーん、マグナ3まで放置で。

2023-06-22

anond:20230620215817

グラブルソロのゼノの3面めとか? まちがえた4面め 

グラブルグラフィック音楽がとてもいいのになんでゲームシステムあんなに聞く牛の過労死前提なのか

あと今はつよきくうしマグナ全部とばせるようになったけどティアマグの曲すき

2023-06-20

[]6月20日

ご飯

朝:なし。昼:サラダ。夜:炒り卵。ピーマンレタス豆腐の炒め物。トマトエノキベーコン大根納豆味噌汁ヨーグルト。間食:柿の種アイス

調子

むきゅーはややー。お仕事は、うーむ。

グランブルーファンタジー

コスモスを100までに出たら撤退出なかったら天井で引いて、90連目で引けた。やったぜ。

武器マグナでも使いそうだし、キャラが強いで良いかなって。

2023-06-10

1回辞めたソシャゲって何をきっかけに再開する?

スマホにしてから十何年、もはや電話というより

ゲーム機として使ってるような気がする。

ソシャゲ歴はパズドラからまり現在

崩壊スターレイルをやっている。

色んなタイトルをやるよりは1つか2つを長く続けて

行くほうだと思う。

先日スタレのアップデートで容量が足らなくなり、もう

プレイしてなかったソシャゲアプリを1つ消した。

その時ふと辞めたソシャゲでその後再開したやつほぼ無い事に気づいて、何となく今までやったソシャゲ

辞めた理由をまとめたくなった。

パズドラ

完全無課金ホルスエジプト実装された当たりから

インド覚醒くらいまでやってた

水パ回復パメインで降臨攻略ちょっとやってた。

ガチャ復刻頻度のバラつきと覚醒実装での育成が

だんだん追いつかなくなり、最後は目当てのキャラ

引けず辞めた。

たまーにログインして詫び石とかでガチャ引いてた

回復帰しようと手持ちと現状のPT傾向を掲示板相談したら手持ち売ってシヴァドラ引けと言われて削除した

黒猫のウィズ

広告で見かけて始めた。たしかほぼリリース当初くらい。面白さがいまいちからず1ヶ月と経たずに辞めた。1年後くらいに友達がやってるのを見て再開。クイズだけだと正直飽きるけどスキルの組み合わせで難問も突破できるのが面白かった。課金はたまに数千円くらい。

インフレと金札内でも当たり外れの大きさに嫌気が差してきて、レジェンド実装で育成コストが上がって面倒くさくなって辞めた

白猫プロジェクト

ウィズ宣伝されて登録リセマラして星5が出たのでそのまま進めた。ガチャがえらい渋く感じており確かミラがガチャから落ちた時に一旦辞めた。その年の12月何となくログインしたら石が結構配られてた事と、クリスマス限定キャラ正月限定キャラが引けたので再開。

そのまま2年くらい続けた。これも辞めた要因はインフレ。白猫は特に酷かった。好きなキャラが多くて続けてたけど、人気が落ちてきたらイベントにもガチャにも出てこないし、強いキャラ限定ばかり。強キャラ引いても

下手したら次のガチャ更新で型落ちになる。

そんなんで微課金だったけどそれすらもったいなくなった。育成コストが低くて引けば即使えたか無料分で限定星5が引けてるうちは続けてたけど引けなくなった時にやめた。パルメ実装年のクリスマスくらいだったかな。再開したところで持ってるキャラはほぼ使えないだろうから再開する気無し

グランブルーファンタジー

通算で3回ほど辞めた。課金はサプチケとか買うくらい。天井無料ガチャ期間に配布プラス課金でやった。

最初に始めたのは多分リリースから3年目くらい?なんかストーリーテンポ悪いし戦闘は何が面白いのかよく分かんなくてすぐ辞めた。1年後くらいに友達面白いよ!って

勧められて再開。再開した感想は「やる事が多いしなんかルートが決まってる」なんかコンテンツいっぱいあるように見えるのに自由度が低い。最初ストーリー進めてマルチ解放して救援しながら武器集めてクラスはこの順でとって…。これ何が楽しいんだ?って感じだった。あと最初は火力伸びないかマルチは全部救援頼みで人が倒してくれるのをただ眺めるゲームだった。ストーリーは合間のボス戦が意外と強くてちょいちょい止まってた。リミテッド武器引けてもストーリー進行で育成解放からストーリー進めないとだし、でもボスで詰むしそもそもストーリー長い。正直メインストリーは心惹かれなくてスキップしまくった。

なんとかマグナソロクリアできるくらいにはなったけど武器あんまり落ちないし、HLは勝てないし救援もあんまり来なくて火力に伸び悩んでログイン勢と化した。

ヴァジラ実装時の無料ガチャ期間でリミキャラがぽこぽこ当たってまたプレイし始めた。

マルチも救援入ったら武器が順調にドロップしてPT強化できて火力が伸びた。何より水着ゾーイの存在デカかった。初めて古戦場で最終難易度マルチを救援有りとはいえ回れた(確か)ヨダルラーハ無しでもアサルトタイム中ならマグナワンパン出来るようになった。

強くなっていく実感が湧くと楽しくてしょうがなかった。あのアホみたいな量の周回すら楽しかった。

古戦場も正直ただの周回ゲーだけど自分がどれだけ強くなれたかわかるからモチベも高かった。もっと強くなりたい!と思って色々調べて壁にぶち当たった。皆違うこと言ってる。

最初は有名攻略サイトを参考にしてた。が、Twitterとか掲示板であれは参考にならんと言われてた。

YouTube解説動画が上がっているのを知って視聴し始めた。実際のバトルでの動きが見れるしわかり易くて物凄く有難かった。が、それもTwitter結構評判が悪い事を知った。あれで強くなれるかと。結局は実際に強い人に聞けと。そこでTwitterで強いと思しき人を探してみた。

全員何言ってるのかわからなかった。高難易度ソロクリアしてるから間違いなく強いんだろう。でも何言ってるかわかんないしやたら口が悪い。怖い。

その後団活して優しい団員の皆様や友人に教えもらいながら頑張った。ただ周回量のえぐさと好きなキャラを引いても使えないこと、天井まで引いてもピックアップが1つも出ないことがザラなので辞めた。

Fate/Grand Order

新宿実装時にスタート。なんだかんだ続けてる。メインストリーと評判良さそうな新規イベントだけやってあとは気が向いた時にログインしてる。

不満はちょいちょいあるけど結局ストーリーキャラクターが好きで続けてしまう。ガチャ人権級がサポートキャラかつフレンドでスキルマ1体借りれるのでまぁ孔明が入れば1章くらいならなんとかなるのとストーリーはコンテニューでごり押せるし無料でコンテニューも1回できるしサポートキャラの性能が高いので正直星3でも宝具重なってればそこまで困らないと思う。メインはストーリーからゲーム性のシンプルさはあまり気にならない。ただキャラの多さとライター統一されてないのでキャラストーリー毎に微妙性格が違うのが気になる。個人的に1番気になったのがアストルフォとイアソン

⑥メギド72

青の組曲実装よりちょっと前くらいに始めた。

バトルがとにかく面白かった。ストーリー軍団設立からかなり面白くなった。配布キャラが強いのも有難かったしモーションも一人一人凝ってて見てて楽しかった。組み合わせや戦略次第で何とかなるのも面白かったし、何が出ても使いみちはあるからガチャも引きやすかった。ただストーリーが進むにつれイベントしろメインにしろテンポの悪さが気になった。毎回雑魚戦挟むのが煩わしくなった。ドロップアイテムボス以外うまくないからやらんでもいいし。あとシナリオサイレント修正はどうかと思う。告知しろ。復刻は既プレイ者はスキップ出来るようにしてもいいと思うんだよなあ。ストーリーは複雑だしイベントストーリーも関わって来るけど見返し機能は無いしメインストリーの進行も遅いか更新される頃には正直分からない箇所がある。アスモデウス復活くらいまでやってモチベ下がって辞めた。

1度再ログインした時カムバック報酬がしょぼ過ぎで萎えた。


⑦原神

ソシャゲに分類していいのかわかんないけどとりあえず。続けてます

申鶴実装時にスタート。稲妻終わったあたりからなんかだるくなって、たまにログインしてまとめてイベント消化するくらいにはなった。スメール実装モチベ復活。

放置してた螺旋もここで始めた。

螺旋星36取れるように色々育ててPT考えてるところ。

多分1番楽しい時期なのかもしれない。

スタレの実装と重なって落ち気味かもしれないけどフォンテーヌ実装されて水神実装されたら評価はまた上がるんじゃないかな。ディシアは流石に修正いれていいと思う。ディシアに修正入ったなら他のキャラも!とはならんよ多分

崩壊スターレイル

カフカを引きたい一心で始めました。

面白い、というより理由はわかんないけどなんかやっちゃうという感じ。この後のストーリーもだけどキャラバランスが上手いことやるかどうかで続けるかどうか。

少なくともカフカ実装されるまではやる。

まとめると大体インフレガチャで辞めてる。

インフレが酷いとガチャを引くメリットが落ちる。

ガチャを引くメリットが薄いと面白くない。

続けてるやつはガチャ以外のコンテンツ面白さを見出してるからなんだかんだ続いてる。

ホヨバ系はガチャがまだ優しい方だけどこれでキャラが凸有りきだと途端に渋くなるから辞めるだろうなあ

そして再開理由も結局ガチャだわ。

カムバック報酬ガチャが引ければ戻ってくるかもしれないけど、仮に欲しいキャラが引けても育成のしやすさや実践で使えるかどうかも大きいのかも。

1度辞めたソシャゲを再開した経験があるなら辞めた理由と再開した理由を是非コメントで教えて欲しい。


2023-03-23

[]3月22日

ご飯

朝:なし。昼:サラダスープ。夜:白菜人参エノキシュウマイの鍋。目玉焼き。。

調子

むきゅーはややー。お仕事は、暇。

グランブルーファンタジー

天井してイーウィヤ短剣2本目とったり。

ダマヒヒは有用目的がわかってから入れようと思う。

マグナもリゾネーター系と約定武器が入るようになったから難しいなあ。

まずは約定2本ずつ、次にリゾネーターも適正な本数作ってから、神石移行を検討かなあ。

属性浅く広く遊びたい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん