2017年01月24日の日記

2017-01-24

[]1月24日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六寿司

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁フリーズドライ)、エビチリ(お惣菜屋さん)

調子

仕事疲れたー。

ちょっとだけ嫌なことがあったのど、ゲームをしてすっくりしようと思う。

忙しいは忙しいけど、残業するほどではないので、適度に頑張ろう。

DS

世界樹の迷宮

2Fを攻略中。

攻略中に3Fへの下り階段を見つけて下るだけ下っておいたけど、明らかにやばそうな雰囲気だったので、ささっと戻ってきた。

うーむ、牛歩だなあ、なかなか進まないけど、経験値マップって形で少しづつでも前に進めているのは、好きなゲーム性だ。

3DS

すれちがいMii広場

すれちがいシューティングラスボスの腕を二本とも倒すという課題クリアして、ぼうしチケットをもらった。

シューティングは腕前が必要課題が多いので、完全クリアは難しそうだなあ。

(まあ完全クリアとか言い出すと、すれちがい合戦はすれちがい数を膨大に稼ぐ必要があって一生無理そうだから、目指してないんだけど)

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

ポケとる

メガヘルガーランキング報酬メガスキルアップをゲット

ポケモンサファリ攻略中(シェルダーオニゴーリウィンク)、マメパトハトーボーケンホロウ、の5匹を捕獲。残り4匹だが、レア枠が残ってるので先は長そう)

ポケモンサファリ攻略のためにもレックウザメガスキルアップ摂取させて、完全体レックウザへと強化した。

一応補足すると、メガスキルアップイベントに参加して条件を満たすともらえるアイテムで、

これをポケモンに食べさせると、メガ進化までのマッチ数がアップするシステム

ポケとるは、メガ進化がかなり重要ゲームで、メガ進化までのマッチ数は早ければ早いほど強い。

中でもレックウザメガ進化速度を考慮しなくても、かなり強い能力を持っていて、メガスキルアップを最大限に食べさせることで、メガ進化速度までも最強クラスになるという、とにかく強いポケモンなのです。

で、そのメガスキルアップ20個も頑張って集めて、ようやく、レックウザを完全体に強化できたのです。

さすが、強い強いと言われているだけあって、ポケモンサファリでも活躍してくれそうです。

特に今回のサファリは同じく強いと言われているメガゲンガーが苦手なバリアのお邪魔があるからメガレックウザじゃないと辛そうだから、なお嬉しい

○とびだせ どうぶうの森

自分の中で釣りゲーブームがきてるので、釣竿買おうかと思ったが、どうもこのゲームリアル時間と連動してお店が開いたり閉まったりするらしい。

うーん、ちょっと、もう、いいかな、こういうゲームはあまりきじゃないや。

iPhone

ポケモンコマスター

ログボとろうとしたら、メンテ中だった。

バージョンアップがあるらしい、さすがにそろそろメインストリーアップデートしてほしい。

レッドタートル

アカデミー賞ノミネートされて嬉しい。

でも、君の名はと同時期だったか絶対とやかく言われてしまう。

やめてね、お願いね…。

すごくいい作品だったんだ…。

素直に喜びたいんだ…。

受賞するのはズートピアだと思うから…。

アカデミー賞長編アニメって例年海外アート作品が2本くらいノミネートされるでしょう、その枠だったということで、一つお願いします。

つまんなそうとか見てないとか、そういうコメントで盛り上がったりしないで欲しいなって…。

インフルエンザまき散らし

嫁が出産したので特別休暇を取ろうとしたとき、奥に呼ばれて、「昔はインフルエンザだろうが一度出勤して本当に調子が悪いと認められなければ休めなかったんだよ!」という発言をする上司のいる公立病院もいまだに存在します。

■もういいッ…!休めッ…!

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/anursing/kutsuna/201701/549841_2.html

諦めたらそこで終了→正しい 諦めなければ何とかなる→まちがい

諦めろ

うるせえ寝ろ

眠れ

Stack Overflow質問してるエンジニアいる?

最近クソリプしかつかなくない?3年ぐらい前まで結構役に立ってたのに。

もちろん海外版の話な。

http://anond.hatelabo.jp/20170124234323

そういう輩は、合成音声になったところで、

音声ライブラリ愛称つけて、その名前で呼ぶことになるだけだと

おもうけどなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20170124195546

コレ見てたらパスタ作りたくなったから作って食おうかな。

ちなみに自分場合ちょっとクタクタめに茹でたのが好きなんで参考にはならないだろうから

具体的なアドバイスとかしないぞ。ところで、

>ゆですぎると逆に食べられないレベルでまずくなる。

ってどのくらいのレベルを想定してるの?

水曜どうでしょうアラスカ編のシェフ大泉がつくった「ドーム状」「食感的にはモチに近い」「ビーフン

とか散々に言われたパスタみたいなやつか?

インターネット真偽マンって

とりあえず判断保留とかコメント残した上で、真なら黙って偽ならドヤ顔するクソみたいなメンタリティの持ち主だよね。

保留なら黙ってろよ

駅でうんち漏らしたけど誰でもトイレに救われた話

電車に乗っていると突発的にお腹が下ることがある。

今回のそれは、危機状態だった。

トイレに走った。女子トイレに並ぶ人たちに、ただならぬ様子で「お腹痛いので先に行かせてください!!!

叫び、なんとか個室に駆け込む。ゆずってくれたみんな優しい。

しかし間に合わなかった。最悪。

お尻全体に広がる温かい感触・広がる匂い

死にたくなった

これからどうしよう

そう思った私を救ってくれたのが誰でもトイレだった。

とりあえずふけるものはふいて、臭い状態でふらふらとトイレを出た私の前には誰でもトイレ

誰でもトイレには、オストメイトの方用の、洗い場がある。

私ははっとしてかけこむと、

その洗い場で下着一式を洗った。

ストッキングは捨てた。

何とか外に出て、新しい下着を購入し、家に帰ることができた。

誰でもトイレ、あって良かった。

誰に話すこともないので、ここに書き残します。

http://anond.hatelabo.jp/20170123041742

この記事本質的重要なのって、「大したことではないことを、大したことのように言うのはやめるべき」ってことなんじゃないだろうか。

就活では自分のよいところをどう打ち出すかがクローズアップされることが多いけど、単に自分がよいと思ったことを並べるだけではだめで、それがどれくらいよいものなのか、というのを相対化したり採用者側の目線で想定して話す(書く)ことが大事なのかと。

o-k-

あーひさしぶりだー

何書こうと思ってたか忘れてしまったよ。

なんだっけ。

アイマスのことだったかな。アイマスっつってもあれな、シンデレラガールズの方。

優しい世界でいいよね、アイマス。でもなんで俺はそこにいるアイドルに闇をくっつけたがるんだろうな。

けっこう自己嫌悪してるんだよ。

例えばな、乙倉悠貴って子がいる。ジュニアモデル経験がある、という設定がある。

ジュニアモデル、だとしたらまあティーンズファッション誌のモデルとかかな、っていう解釈もいけるけど仮に実は

ジュニアアイドル」だったとしたら?という勘違いから俺の心の嫌な部分は変な闇を見つけ出す。

親にだまくらかされて過激露出イメージビデオなんぞ撮られてたら?とか。

他にはウサミンこと安部菜々デレステコミュによって「メイドカフェバイトしながら地下アイドルとして過去活動していた」

ことが確定の設定となった。その後現在プロデューサースカウトされる形でデビューするわけだが、じゃあこの「地下時代ファン

はどうしてるのかと考えだしたらなんというかアイドルヲタ特有古参新参戦争を思い出してしまってもはやウサミン星民族紛争

俺の脳内勝手に起きている。

明確なストーリーにでもできたらそれこそ薄い本にしたっていいしどっかの掲示板SSでも書いてりゃいいんじゃねーのかという話かも

しれないがそこまでしっかりしたものを思いついてるわけじゃないんだよ。

から自己嫌悪している。

コンビニ店長のすごさを教えて

どこがすごいのか分からなかった。

G.A.Wでも24時間残念営業でも。

文章が綺麗というわけでもないような。考察評論家並みということもないような…?いや、考察リアリティがあったのかな?

金の奴隷

あなたが落としたのは金の奴隷ですか?それても銀の奴隷ですか?」

「いえ、何も落としていません」

あなたは正直者ですね。では、この金の奴隷と銀の奴隷と何も落としていませんの奴隷をあげましょう。」

こうして私は金の奴隷と銀の奴隷を引き連れて旅をすることになった。

何も落としていませんの奴隷?それはよくわからない。

ただ、時折何もない空間に妙な気配を感じることがあり、空耳のように「何も落としていません」というつぶやきが聞こえることがあるのだ。

左右を語るな

いわれた後の小学校って かなりみじめだわな

ポスドクだけど、自分の手で研究テーマを広げられない

情報系のポスドク
現在所属先で取り組んでいる研究テーマは楽しんでいるが、自分の手で新たな研究テーマを考えたり広げたりすることがすごく苦手。
現在研究テーマから広げるのもなかなかできずに上司頼みになってるし(考えてはみるのだけど最終的には上司アイデアが表に立ってくることが多い)、一から新しいテーマに手を出したい気持ちはあるけど実際にはそこまで意欲が湧かない(し時間もない)。

周りのポスドクを含む若い研究者の方々は、自分で「こんな研究したい」というのがどんどん思いつくし、それを休日を使ってでも取り組もうとする人が多いのに対し、自分にはそういうのがない。
全くないということはないけど、少なくとも「今後論文に結びつきそう」というものではない。せいぜい「趣味作ってみたもの」くらいのものしかない。
少なくとも現状の自分では、PIとなる研究者になれそうにはない。

アカデミックにこだわりがあるわけではないし、次の仕事アカデミック関係ないところに求めてもいいんだけど、だとしたらどういう仕事がいいのか、というのが悩み。
もしアカデミックで粘ったほうが仕事上有利というならそれもありだと思うし、もし「新たな研究テーマを考え付くような意欲が出る」方法があるならそれを試してもう少し頑張ってみるというのも手かもしれないが。

ポリシーを曲げない小ジカタイプ 安部さんの運勢

2017年 大殺界

健康面に問題が発生しやすい時期。これまでの反省と今後への展望云々を。

もういいよ

いらないんだから

http://anond.hatelabo.jp/20170124192429

うわーんまだ職場だ、マヂ無理。

情報が少なかったみたいで申し訳ない。

文字情報けが無駄に多いパンフレットより少し分厚い程度の小冊子を製作してます

これくらいなアートボードを並べての力技でやっちゃう方が、レイアウト自由度から言って個人的にインデザよりイラレ使ってます

ノンブルが必要なかったし、この程度ならインデザでやっちゃってます

もう少し情報量の多いものはインデザ一択です。

あとWordでも入稿を認めてくれるところがありますけど、Wordアウトライン化したりできないのでフォント問題とかありますし、基本的にはやってくれないんですけど、うちもブラックなら出す先もブラックなわけで…。

最近加藤はいねさん見かけない

ブログ更新も、メディアの連載も全くない。

結婚したのかな?

結婚してなかったとして、便りがないのは幸せになった証拠だったらいいなあ。

2017/02/22追記

数日前に日記更新されているのを確認した。ご結婚はまだのようだが、ご健在のようでよかった。

そのまんまのいみだわ

「左右を語るな」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん