2015年10月24日の日記

2015-10-24

ナプキンくださいオジさんに遭遇した

今日山手線右側にある駅で電車を降りてすぐオジさんに話しかけられた

すみません、今生理中ですよね?」

「は?」

「今付けているナプキンを売ってくれませんか?」

「え…。」

いくらで売ってくれますか?」

結構です!」

ビックリして走って逃げた

男は生理中の女のニオイが分かると聞いた事はある

そういえばぴくぴくん先生も言っていた

でもナプキンを買ってどうするのだろうか…

やっぱり今の彼氏の方がいい

ずっと優しいもの

こんなブスでも可愛いって言ってくれるから

もういいよもういいよ

自分レベルって良く分かったか

レベルの高い男性たちばかりで羨ましい

http://anond.hatelabo.jp/20151024235053

顔が良ければ天然か寂しがりやで通る

整形するのがオススメ

ブスは化粧で誤摩化せるだろ

男は化粧できないから無理なんだ。

人生がな。

話せば、分かる的なことを理解するのが、難しい。

人と人とは、助け合っているのだ、ということを理解するのが難しい。

  

なんか、私は、ADHDと軽度・自閉症スペクトラムアスペルガー症候群)を併発しているので、

良く分からない。

それと、空想癖があるというのか、被害妄想の傾向もあるそうだ。

(今年の6月に診断をされて、4ヶ月)

  

  

自分の頭で、ある程度を理解しないと、人と話すことも、不安だ。

話しているが、常に不安を感じていた。

話せている自分も、いるし、

相手「増田さん、口下手だって言うけど、話せてるじゃん」

私「はい、良かったッス」

みたいな、会話をする。

  

でもねー。

また、独りで、考えていると、分からなくなる。

  

  

どうやって、考えや感じ方にGAPがある人間が、わかり合えるのか。

ブラインドと言うのかな。

インド哲学に、ゾウ(動物)を触る6人の盲目の人の話があって、部位を触るだけでは、全体はわからない、という話がある)

みんな、それぞれに認知個性があるのに、どうやって、わかり合うのか?

良く分からない。

  

もちろん、ある程度の冗談は分かるけど。

毒のあるジョーダンは、嫌いです。

  

人のことを、陰でコソコソ話すのも、不得意。

  

自己アピールも、なんだか、なあ。

という感じ。

自分から心を開かないと相手も開いてくれないよ、と言われても、疲れるのです...。

話すよりも、書くことがマシなので、こうやって、たまに増田で、書いていますが。

不器用から、無闇やたらと、意味のないトレーニングで、自分を傷つけたくない。

「オマエ、変わってる」と言われた経験が、辛くて本音を話しづらいし。

  

自分から自分気持ちを明らかに相手に示して行くと言うことは、私にはエネルギーを大きく消耗することなのです。

しか、いいようが、ない。

  

  

増田さん、『ただただ話を聞いてもらう」と言う経験が少なかったのだろうねぇ」と、

心理カウンセラーの人に、数ヶ月前に言われた。

  

今までは、何十年と生きていて、人に悩みを打ち明けて、気が楽になれるほどの表現力がなかった。

会話下手だから、会話が楽しくなくて、内心ビクビクとしながら、でも、そのビクビクを顔に表さないようにして、普段は話している。

ストレスが掛かると、突然、「声が大きく」なってしまう。

普段からびっくりが、大きくてそれを、出さないように、出さないように努めていても、「あ」ってなってしまう。

(たとえて言うと、スポーツ音痴が、スポーツを楽しめない感覚フォームを真似しているけれど、さっぱり、上達の基準が良く分からないような感覚でも、ある)

  

どうすれば、いいのか。

悩んでおります...。

  

追記...確かに、初めての人たちとの飲み会コンパ?)では「黙っている方が、良かった」的なこと、言われますね。

ブスはまず肌が汚い

若いのに肌が汚い女

それだけでブスに見えるぞ

男にとって顔を触りたく無いのは致命的

http://megalodon.jp/2015-1024-2337-03/tm2501.hatenablog.com/entry/2015/10/24/221841

学歴を上げて、女と会社をぶん殴れるぐらいの大学に行けるだけの頭の良さがあれば、

・「ウケる」「ヤバい」「マジでしか使わない基準どころか何喋ってるかもわかんない女子高生

・どうせ、高校生カップルなんて「恋愛してる、彼氏彼女を見せびらかせる私(俺)が好き」なんだから

kanose マジで人間社会向いてない。

もういいよ

ブスなのは知ってるから

すいません消えます

痩せて見返してやるから

http://anond.hatelabo.jp/20151024234659

横だが

積もり積もってって知ってるか?

青二才マジ半端ねえ。言葉のみの世界では青二才に影響を与えることは100%不可能であることを確信

どこがいけなかったのかは、本文参照。手書き履歴書とか就活プロトコルには・・この投稿にあるような思考行動様式のを弾く意味合いがある。(他者意図理解することを教え込むのは難しい)

青二才はこのコメントに頷いているがこのコメントはかなりストレート記事書き手青二才DISだってのは普通人間ならだれでもわかる。こういう記事を書いてるからダメなんだよ。他者意図理解できないやつは会社に入ってからでも教育できないから弾くんだ。お前が就職できないのは当然の結果ですと。そう書いてる。にもかかわらず全くそれが読み取れていない。対等の友達長期間うまくやっていくという経験人生で一度もなかった青二才はどんだけ正しかろうと自分と違う意見人間の話を受け入れるというプロトコルのもの存在しないので自分DISるコメントだってわかった瞬間にとたんに態度急変してキレるということに例外は一切ないく正しいか正しくないかは青二才の頭のなかでは優先順位は限りなく低すぎて自分にとって優しいかどうか自分気持ち良いかが全てのため青二才がこれにキレていないということは自分へのDISだとわかった上で冷静に受け止めた可能性はゼロであ青二才がこのブコメ自分DISだと読み取れなかったどころか、むしろ自分記事趣旨に賛成する発言だと理解しているのは確定的に明らか。相手が何を言ってるのかがまず読み取れないのでは青二才に周りが何を言っても通じるわけがあるまい。ちょっとでも回りくどくなった瞬間理解できないということはバカだとかボケみたいな直接的な言葉しか理解できないのでありそういうわかりやす言葉は受け止めきれずにキレて話を受け付けなくなるではでは自分を甘やかしてくれる人間言葉しか耳に入らないってことだからだ。これは詰み。言葉青二才に一切のダメージを与えられない。言葉主体ネットではシロクマであっても青二才はどうにも出来ない。シロクマでなくてもだれにも不可能だ。みんなもう諦めるんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20151024233524

あれ中堅と小手のように画力の低いやつらには多分痛いんだよ。

同人誌使い捨てゴミからな。

買わない層は基本的にどうやっても買わない、アップロードを消したからといって買うという選択肢は無いんだ。

消したら別の物で抜くだけ。

とにかく宣伝費用時間がかかるんで1.2冊作者が分かる形でばらまかれるのはありがたい。

HPの来客数が増え売れる。

BMI22ってちょいデブぐらいじゃん

なんでここまでディスられなきゃいけないの

電話

拘束されるわりになんも無いんだよなあ

http://anond.hatelabo.jp/20151024233516

マジか

最近思ったがデブはすぐにエレベーター電車を使う気がする

体重が思いからって動かないと消費しないのにな

男の勘違い

挨拶しただけで勘違いされたと女は言う

なら何で俺の事好きじゃ無いのに毎日挨拶してくれるんだよ?

デブって何で太ってるの?

何も努力していないが太らないぞ?

容姿差別と言うがさ…

やっぱブスは嫌いなんだよ

17JKでもブスってだけでもう無理なんだ

女は顔が90%なんだよ

どうして分かってくれないんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20151024231920

あー、なるほど。それが底辺側の意見か。

やっぱどうしようも無い底辺だな。

そういうガキの発言学校でやれよ、会社には持ち込むな。

意識高い女の心情

この前同僚や後輩と飲みに行ったとき

先日離婚したばかりの意識高い女子がこう言った

「彼と彼の身内は私に子供を産む事を強要したんです!」

なんかDV的なものかと思ったがどうも仕事を続けたいのでまだ産みたく無いという主張だったらしい

確かに産休や早帰りは出世にひびくかも知れない

その彼女は29歳

「年齢的に仕方ないんじゃないの?」

そう言った主婦反論

「女は子供を産むために居るんじゃ無いんです!私は仕事がしたいんです!」

彼女はどうして結婚したのだろう?

男としては子供が欲しくて結婚する場合が多い

子供を作らないのならよほどの事が無い限り1人の女性に縛られる事はしたく無いのだ

子供を作らないと結婚前に話し合わなかったの?」

子供を産みたく無いとは思ってません、でも今は仕事大事なんです。」

当方の周りでは彼女を含め出産拒否離婚をした女性が4人も居る

全員高学歴意識が高い女性

日本というもの事務公務員特殊職業以外で産休育児休暇を取ると戦力として見なされなくなる傾向が有る

彼女達もそれを分かっているのだろう

ではなぜ結婚したのだろうか?

今は産みたく無いと言っても出世争いは一生続く、産むチャンス等無い

キャリアか家庭かどちらかを諦めるしか無いのだ

おそらく頭の良い彼女達の事だ

本当は分かっているのだろう

でももしかしたら男性側が許してくれると思っていたのかも知れない

だがそんな主張は通らず離婚に至る

そんな彼女達の目の前には家庭で子供達と楽しそうにする女性が映る

自分達が捨てた未来を生きる女性が容赦無く映り込む

意識高い系女性が家庭的な女性が嫌いな理由は分かる

だが、男からしたら女として生きる道を捨てたのは自分自身のくせに人の妻や家庭の事に一々口を出さないで欲しい

そして悲劇ぶるのも止めろ

男とライバルとして生きる事を選んだのなら潔く1人で強く生きてくれ

献血行った方がいいってよく言うじゃん?

でもさ、献血って誰かしらを助けることはできるとは思うけど、

仕組み上「誰を助けるか」までは保障してくれないでしょ?

「死んだ方がいい奴助けちゃったらどうすんのさ」って思っちゃう

http://anond.hatelabo.jp/20151024231352

私ははてな運営でも何でもないし、言葉形式としても命令ではなく呼びかけなので、やめたくない方は無視すればいいだけだと思います

http://anond.hatelabo.jp/20151024083102

ああ~もう、そこで理由に「ブスだったから」とか挙げるのやめようよホント

ブス関係ないってさんざん言われてるじゃん!

まれてると自覚する人がよくやる、嫉妬や面倒くさい絡みを避けるための謙遜なのかもしれないけどさ

痴漢話はモテ自慢」「ブスは女扱いされただけ喜ぶべき」みたいなの、下手したら痴漢のもの匹敵するくらい悪いと思うんだよ

元増田を責めてるわけじゃなくて、みんなでもう、そういうの無い世界目指そうよ!

 

※ 元増田は、自分がブスだからと思って痴漢にあわないことをマイナスみたいにとらえちゃってるかも知れないと思って書いたものです

  痴漢にあわないのはとっても喜ばしいことだよ! そんなところでマイナスの気分にならなくていいから!って言いたい

  でも余計なお世話だったらごめんなさい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん