2016-03-10

日本人は死んで新たな新日本人がこれから日本を牽引しま

日本人(以下、めんどいから旧本人と表記)特徴

・強きを叩き←強者を素直に尊敬できないプライドだけ高い民族

・弱きを貶す←ストレス発散できる対象がいれば自分関係あろうがなかろうがどうでもいいし真偽すらどうでもいい

日本美しい国←言うだけで美しい国にしようと努力していない

日本人は優しい←外国人日常生活したこともないくせに旅行者チヤホヤ体験聞かされて天狗

日本人連帯感がある←責任押し付け合いや出る杭を打つ足引っ張り文化なだけ

・技は盗め←連帯感どこいった?技術継承や共有をめんどくさがりいつの間にか産業空洞化

日本人義理堅い←定年迎えて暇になってたエンジニア中国ヘッドハンティング義理堅く技術横流し

日本人約束を守る←大事なのは納期を守ることで顧客を満足させることが目的じゃないので納品後はどうなっても関与しない

日本人はみんな教養がある←クソみたいなゆとり教育を推進したせいで馬鹿教育係となり貧困層が爆発的に増えて猿だらけに

日本人は優しい(2回目)←当たり障りのない良い子ちゃんぶってるが尊厳死を認めないせいで介護業界ゾンビ

日本人は団結力がある←烏合の衆が集まったところで有力な方針を打ち出す者もおらず騙されるか徒労するかが落ち

・金儲けは恥じる←資本主義社会で何年も続けてきたのに未だに共産主義思想を持つため中国にすら負ける始末

・禅の心←自己満足に浸る前にもっとやるべきこと目の前に沢山あるだろ逃避してんじゃねえよ

・忘れかけた大切な文化←本当に大切で金の延べ棒のように誰もが欲しがる文化なら残ってますから

・思い出を美化←先人たちの遺産の上にヌクヌク胡坐をかいていた時代はさぞ楽しかったでしょうね

・ワビザビ←要するにルール言語化できない障害者正当化しているだけ

中国韓国人が悪い!←圧倒的に日本人の方が国内選挙権市民権も多いですけど?お前ら何してたの?死ね

政治が悪い←政治家選んでるのお前らですけど?優秀なリーダーを選べないお前らがガンなのにそろそろ気づいて死ね

エンジニアを軽視←無能どもが派閥争いしている裏で必死会社のために稼いでたエンジニア評価されない

・優秀なマネジメント評価されない←マネジメント重要性も文系出身なのに馬鹿なので理解できないし評価もされない

・新しいものを嫌う←とにかく昔からのやり方にこだわるのは自分が新しい環境適応できない、というわけではなくめんどくさいから

効率化をしていいところとしてはいけないことの分別が付かない←マニュアル化できる内容もせず、人間がやらなくていい仕事人間やらせ

・少しでも叩けるところがあれば叩く←お前の生活に1ミリ関係のないことなのに現実ストレスを発散するためにネットで叩き

マスコミイナゴネットイナゴに変わっただけ←結局馬鹿は踊らされるだけ、馬鹿に便利な道具を与えても何も変わらなかった、死ぬしかいね

・法の重要性が理解できない←法(公正さを様々な角度から構築すること)の重要性が国民レベル理解できてないので効率化も自由化も浸透しない

海外文化をノータイムで崇拝←自分の国の文化にも誇りと自信を持てないのに日本文化は素晴らしいというタブスタの極み

自分他人客観的評価ができない←客観的評価ができないために改善もできない、どちらかが悪役で話が終わり生産性の無い結論になる

ディベートがガキの喧嘩TVタックルでなくとも議論になるとすぐに相手攻撃する言動が多くなり、議論理想の着地点には永遠にたどり着かない

・アットホーム職場と言いつつ家だと思っているのは経営側だけ←忠誠心をどうやって気づけばいいのかノウハウも知らないのに何言ってんだコイツ

優先順位が付けられない←何が最優先なのか分からないし共有もできないしそれを判断する材料が何なのかも分からない、驚くほどの能無し

プロ意見に自信満々で逆らう←お前ができないから金払ってでも他人にやってもらってるんだよね?イチから自分でやれよバーカ

・失敗を許さない←失敗を認めた時点でゲームオーバー、信用されなくなるため隠ぺい工作に集中する、再発防止するコストはそのために失われる

・負けを認めない←もう中国にも韓国にもとっくに負けてますけどいい加減認めたら?負けを認めないから頑張れないんだよ

・終わってる人生を認めない←何高望みしてんだよ、お前の人生終わってんだよ終わってるレベルでの幸福を探せよ夢見てんじゃねえよ

派遣正社員で争い←なんてレベルの高い戦いなんだ…!どちらが勝ってもどちらも幸福にはならないというのに…!

生活保護フリーターの争い←なんてレベルの高い戦いなんだ…!どちらが勝ってもどちらも幸福にはならないというのに…!

 

新日本人は、

このような日本弱体化の張本人たちである

団塊の世代団塊Jrゆとり世代の作り出した負の遺産を一身に背負い、

次代に繋ぐためにただただ耐え忍ぶ世代である

今は大小の新興企業が勢いを伸ばしてきた再生時代からこそ、

この真の冬の時代を潜り抜ければ日本再生が待っている。

 

ハッキリ言おう。

日本人カスであると。

太平洋戦争に負けた日本人カスであると。

つの間にか経済大国でなくなってしまった日本人カスであると。

カスであることを自覚しない限りは成長無し。

  • 10代後半から30歳くらいまでにも今の国を作り上げた責任は十分にあるのか

  • 10代後半から30歳くらいまでにも今の国を作り上げた責任は十分にあるのか

    • 今生きている全員に責任はあるが 今現在の日本を作り出したのは主に50以上の男性

      • >・政治が悪い←政治家選んでるのお前らですけど?優秀なリーダーを選べないお前らがガンなのにそろそろ気づいて死ねよ 小澤の件とか福島県知事とか不正逮捕されて政治的に死んだ...

        • は? その不正逮捕を許した政府を存在させてるのも国民の責任だろ 警察への責任追及もしない国民が頭おかしいんだろ 何度でも誤認逮捕繰り返すぞ なぜ失敗から学ぼうとしない

          • 日本の闇を追求する人はみんな痴漢になったり、突然事故死したりしてますが つまりデモじゃなくて暴動でも起こして政府転覆しろってことか

            • 命狙われてることすら自覚できてないんじゃどっちにしろ日本変えるなんて無理だから まず国民の支持を得ることが必要 国民の支持を得るにはまず国民の判断力の向上が必要 国民が馬...

              • つまり国民一人一人が、政府や公安の暗殺・風説の流布に対抗しそれを回避し明るい未来を気づかなければならないわけだな。 国民半数以上を宮廷卒に養成するような理想論だわ。どん...

                • 多少の疑いだけでいんだよ。 今は脳死する勢いで何の疑問も抱かずに信じているだろ。 もうマジョリティの波に乗るしかねえって。 脳死だろ。 やりたいこと、日常のストレス発散しか...

                  • わざと疑わせると言う基本的な政治技術があるんですが、 ネトウヨも既存のTVを「疑わせて」形成されたわけなんだけど

                    • 全ての事を疑うことができていれば信じることの利点も見えてくる。 疑った気になってるのは疑うというプロセスを理解していない。 疑うポーズを取ってるだけ。 真の疑いは検証に繋...

              • 人生が転覆しているのにいつも大変ですね。

            • つまり永久によくならないじゃん

  • 日本に不満を持つ人間こそが日本に必要のない人間 日本「人」に不満を持て

  • 旧日本人は死んで新たな新日本人がこれからの日本を牽引します http://anond.hatelabo.jp/20160310212115 読んでください 死んでください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん