2014年08月02日の日記

2014-08-02

るろ剣京都大火編がアレな原因は全て原作厨のせい

るろ剣みにいったんだけど、だめだめだった。

すべては原作厨を気にしすぎて、いろいろ詰め込みすぎたせい。

こっからネタバレ注意

弥彦 →いらない。前作からの登場だが、それほどキャラ物語上の思い入れがないため、モブ感がいなめない。

・恵  →いらない。理由は同上。

久保田の側近のハゲ →いらない。場面説明には久保田の死だけ十分だった。あとの口上は蛇足

・途中の村の一騒動 →いらない。特に子供が泣くシーンが2回あるが、なんのために2回あったのか不明。心理描写および不殺の教訓をつたえるなら、一回でよかったはず。

・刀折れる →いらない。映画ストーリー上、赤空の話はメインじゃないため不要

・ほうき頭 →いらない。同上

・志士雄の影武者がいっぱい出てくる →もはやギャグしかえ見えない。いらない。

・薫が捕まって海に落とされる一連の流れ →いらない。剣心が船に乗る理由付けならもはや薫を使うまでもないストーリーだったはず。蛇足

繰り返しになるが、個々のキャラクターに十分な感情描写や背景を語らせることができないなら、

個々のキャラクターの見せ場を与えるべきではない。

せっかく作った見せ場が非常に薄っぺらいものに見えてしまうからだ。

映画という短い枠の中では、何を付け加えるかより、

取捨選択が重要なのは明白だ。

また、2次作品では原作と同じことをやる必要はない。

必要なこともあるが、やはり取捨選択が重要だし、アレンジ重要だ。

個人的には、前作のアレンジの仕方はなかなか良いと思う。

なぜ、今作はそれができてないのか、

それもこれも全て原作厨のせいである。

無責任にゲンサクガーと言った結果がこれである

死んだ方がいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140802210912

最近彼女から何度か結婚を匂わされる。友達結婚式に行った後に「うらやましいなー」みたいな感じ。

この程度のことで「結婚したがってる!?!?」と戦々恐々とする必要はないんじゃないの?

20代にもなれば友達結婚式に出席する機会はあるわけで、結婚式って幸せいっぱいな演出の物だから「いいなぁ、うらやましい」って思うのは自然だと思う。

ましてや友達が綺麗なドレス着て祝われている姿を目の前で見たら、いつか私もそうなりたいなって思っても不思議はない。

少なくともそれなりに結婚願望ありそうな女性ならばそう思うのも普通だと思う。

きっと増田はあちこちでアラサー婚活話だとか、結婚に焦った女性の話ばっかりを目にしてる為に彼女が呟く「結婚」ってキーワードに敏感になりすぎてるんだと思うよ。

多分結婚したら辞めるんだと思うけど、

これは増田彼女に直接確認したことはあるのかな?なければただの妄想でしょ。

目の前にいる彼女にいろんなことを確認せず、頭でっかちに怖がっていても仕方がない。

恋人がほしい!

恋人がほしい。

大好きだった人に、また会いたい。

会いに行きたい。

ああ、恋人がほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20140802210912

真面目に答えるよ。

結婚資金の○○○万円が貯まったら結婚しようか」でいいんじゃないの?

ちゃんと結婚資金がどれくらいかかるか概算して

結婚式新婚旅行費用、新居の敷金礼金、新居への引越し代、新居の家具代などなど)

お互いの給料からどれだけ出すか割合を考えて、ちゃんと二人で貯めるんだよ。

(貯める口座は一つにしないほうがいいかな、使い込みとかあるかも知れないしお互いでそれぞれ貯めるってことで。)

で、「結婚資金が貯まってからお互いの両親に挨拶に行こうね」

結婚資金がちゃんとあることは両親の説得材料になるから、まずはお金を貯めてからじゃないと始まらない!」ってね。

ほら完璧

とりあえず、これで2~3年は余裕で引き伸ばせると思う。

常識的に考えて300万円程度は必要だろうから若い二人にすぐ貯める事はできまい。

(もし高給取りだったら貯める額を上げとけ)

昔の友達幸せならそれでいい。

昔の友達幸せを祈る。

本当に頭がいい人って憧れる

頭がいい人って凄い。

どうしても憧れてしまうよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140802224528

「命が何よりも大切」というのが実はウソであるということを直視することからすべては始まる

それを理解するには政治・経済歴史教養が不可欠だから

それらの教養を備えていて更に子供たちとコミュニケーションを取るための深い懐を持った人物が

「命の授業」とやらをするのが望ましいわけだが、そんな無いものねだりの人材どこにもいないよね

mdiappのブラシスクリプトが消えていたので転載しておく

左右対称ブラシ

function use_base()

return true

end

function main( x, y, p )

if firstDraw then

firstDrawX = x

firstDrawY = y

end

local w = bs_width()

if w < 0.25 then

w = 0.25

end

local updateDist = w / 4

if w > 20 then

updateDist = w/10

end

if w > 100 then

updateDist = w/14

end

if not firstDraw then

local distance = bs_distance( lastDrawX - x, lastDrawY - y )

if distance < updateDist then

return 0

end

end

local r,g,b = bs_fore()

bs_ellipse( x,y, w,w, 0, r,g,b,255 )

local bsx,bsy = bs_base()

local noInit = (bsx == -1) and (bsy == -1)

if noInit then

bsx = firstDrawX

bsy = firstDrawY

end

bs_ellipse( bsx - (x - bsx), y, w,w, 0, r,g,b,255 )

lastDrawX = x

lastDrawY = y

firstDraw = false

return 1

end

lastDrawX = 0

lastDrawY = 0

firstDraw = true

firstDrawX = 0

firstDrawY = 0



上下対称ブラシ

function use_base()

return true

end

function main( x, y, p )

if firstDraw then

firstDrawX = x

firstDrawY = y

end

local w = bs_width()

if w < 0.25 then

w = 0.25

end

local updateDist = w / 4

if w > 20 then

updateDist = w/10

end

if w > 100 then

updateDist = w/14

end

if not firstDraw then

local distance = bs_distance( lastDrawX - x, lastDrawY - y )

if distance < updateDist then

return 0

end

end

local r,g,b = bs_fore()

bs_ellipse( x,y, w,w, 0, r,g,b,255 )

local bsx,bsy = bs_base()

local noInit = (bsx == -1) and (bsy == -1)

if noInit then

bsx = firstDrawX

bsy = firstDrawY

end

bs_ellipse( x,bsy - (y - bsy), w,w, 0, r,g,b,255 )

lastDrawX = x

lastDrawY = y

firstDraw = false

return 1

end

lastDrawX = 0

lastDrawY = 0

firstDraw = true

firstDrawX = 0

firstDrawY = 0



回転対称ブラシ

function use_base()

return true

end

function param1()

return "num", 2, 100, 16

end

function main( x, y, p )

if firstDraw then

firstDrawX = x

firstDrawY = y

end

local w = bs_width()

if w < 0.25 then

w = 0.25

end

local updateDist = w / 4

if w > 20 then

updateDist = w/10

end

if w > 100 then

updateDist = w/14

end

if not firstDraw then

local distance = bs_distance( lastDrawX - x, lastDrawY - y )

if distance < updateDist then

return 0

end

end

local bsx,bsy = bs_base()

local noInit = (bsx == -1) and (bsy == -1)

if noInit then

bsx = firstDrawX

bsy = firstDrawY

end

local num = bs_param1()

local r,g,b = bs_fore()

local i

for i=0,num-1 do

local vx,vy = bs_rotate( x-bsx, y-bsy, 3.14159*2 / num * i )

bs_ellipse( bsx + vx, bsy + vy, w,w, 0, r,g,b,255 )

end

lastDrawX = x

lastDrawY = y

firstDraw = false

return 1

end

lastDrawX = 0

lastDrawY = 0

firstDraw = true

firstDrawX = 0

firstDrawY = 0

http://anond.hatelabo.jp/20140802230337

それをデザインするのは経営者仕事からあんたが気にしても意味ない

不機嫌でも数字が上がっている会社なら、あんたが社風に合っていないということだから転職した方がいいだろうし、

数字が上がっていないならそもそも何が欲しくてその会社転職したんだよ、ってことになる

ああバブルよ、その時代を生きたもの

お前たちは自身繁栄のために、後の世を生きる人間を売った大罪人だ。

バブルなど起こらねば良かった

急激な繁栄に浮かれた人間

お前たちは繁栄の終わったこの日本でなお、次世代の足を引っ張る枷となっている。

ああバブル景気よ、何故何も残さなかった。何故悪しき風習けが残った。

喪黒福造よ、取立て相手は俺達じゃない。

俺達はバブルを知らない。

http://anond.hatelabo.jp/20140802230559

それは幸せなことだと思うよ

失うものを大量に抱えていた頃に比べて、悩みや苦しみが激減していると思わないかい

出家もしないでそういう平穏を実現できているのは良いことだよ

見れない2ch

anago

awabi

fox

hayabusa2

hayabusa3

hayabusa5

kanae

maguro

mastiff

viper

すき屋ゼンショーを題材にしたプロレタリア文学はよ

読みたいなあ。読みたいんですよ。現代蟹工船が。

高校卒業と同時に風俗(主にヘルス)に行き始めて10年以上が経った

ちゃんと数えてないけどたぶん200回ぐらい行って180人ぐらいの嬢に会ったと思う。

最初の頃は嬢も俺にタメ口で話してきて風俗ってこんなもんなんだなって思ってけど

最近は明らかに敬語で話してくる嬢の割合が高くなった。

これって最初の頃は嬢の実年齢より明らかに俺のほうが若いからわず嬢もタメ口使ってたってこと?

個人的には敬語よりもタメ口の方が好き。

どん底ってほど不幸ではないけど、生きていて楽しいと思うことがないし、この先にも希望が持てない

積極的死にたいとは思わないけど、今ここに自分存在が消えるボタンがあったらたぶん押してしま

ずっとこのまま生温い、大きな幸せも不幸も無い人生が続いていく気がする

この世に自分をつなぎ止めておくものが何も無い

不機嫌な職場

今年の4月転職をした。

前の会社は10年続けていたのだが、家の事情やらなんやらで続けることが難しく転職

転職して実感したことは、不機嫌ってそこら中に転がっているんだということ。社会想像した以上に不機嫌なんだということ。

今までの職種はどちらかと言えば、他社との接点が少ない社会で、接点がある会社もそこまで不機嫌に接したりすることはなかった。

BtoBということも影響していると思う。

今の業種は、不特定多数企業と話をすることが多く、一見の付き合いもある。

そういう環境では、見積もりを依頼したり、相談するだけでも、ここまで邪険に扱われるのだと衝撃を受けた。

電話から不機嫌が伝わって来る。「面倒だから嫌だ」と億面も無く言ってくる企業もある。

職場も不機嫌が蔓延している。他人の事なんで誰も関心を持っていない。

同じ部署でもそうだから、違う部署になると他の会社と同じか、むしろそれ以上に不機嫌だ。

前の会社は、違う部署でも話を聞いたりアドバイスをしたりする事が当たり前だった。

それが、今は無い。誰も何も関心が無い。自分迷惑を被ることだけ文句を言って来る。

自分職場も接する企業も、どこもかしこも不機嫌で、なんか色々嫌になっている。

自分もどんどん不機嫌になっていくのがわかる。すごい嫌だ。

http://anond.hatelabo.jp/20140802014307

こういうこと言ってたマッチョうつ病になって忌み嫌ってたうつ病と同じようになってたの思い出した

うなぎうなぎ煩せーーーーー

こんな時間うなぎパイが食べたくなったじゃないかどうしてくれる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん