2014-08-02

「命の授業」ってどーせアレな内容なんでしょ?

って反射的に思ったんだよな…。で、多分今の学生さんが見てるそれも大差ないと思っている。

どーせアレな内容なんだろう。

が、問題自分の年齢がそういうものを作る側に近くなっているということだ。

自分が「どーせアレなんでしょ?」から抜け出せなくて、

どうやって「ソレ」を教えるんだろうと思うと、ちょっと不安になってきた。

教職じゃないけどさ。

  • 「命が何よりも大切」というのが実はウソであるということを直視することからすべては始まる それを理解するには政治・経済・歴史の教養が不可欠だから、 それらの教養を備えていて...

    • えーと、何を言ってるのかさっぱりわからないんだけど、 政治・経済・歴史の教養を持った人間だけが命について語って良いってこと?それ、なんていう宗教?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん