2014-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20140802210912

最近彼女から何度か結婚を匂わされる。友達結婚式に行った後に「うらやましいなー」みたいな感じ。

この程度のことで「結婚したがってる!?!?」と戦々恐々とする必要はないんじゃないの?

20代にもなれば友達結婚式に出席する機会はあるわけで、結婚式って幸せいっぱいな演出の物だから「いいなぁ、うらやましい」って思うのは自然だと思う。

ましてや友達が綺麗なドレス着て祝われている姿を目の前で見たら、いつか私もそうなりたいなって思っても不思議はない。

少なくともそれなりに結婚願望ありそうな女性ならばそう思うのも普通だと思う。

きっと増田はあちこちでアラサー婚活話だとか、結婚に焦った女性の話ばっかりを目にしてる為に彼女が呟く「結婚」ってキーワードに敏感になりすぎてるんだと思うよ。

多分結婚したら辞めるんだと思うけど、

これは増田彼女に直接確認したことはあるのかな?なければただの妄想でしょ。

目の前にいる彼女にいろんなことを確認せず、頭でっかちに怖がっていても仕方がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん