2012年04月03日の日記

2012-04-03

痴呆症を発症して、本人は全てを忘れて幸せの国へと旅立つかもしれないが

そのかわり、周りは地獄を見る

等価交換だよ

俺をチンコフェイスとか言ってる奴はマジでゴミ

俺は今までに彼女二人いたし童貞でもない。

から堂本光一に似てると言われた実績もあるし告白された回数は4回もある。

それにあんな少ししか晒してない顔画像ブサメンだと断定出来るはずがないわな

ネットではこういうキャラを演じて楽しんでるがリアルでは皆の中心だからな、これでも

マジでニートとは天と地ほど差があると心からそう思ってる

http://anond.hatelabo.jp/20120403232131

そんなに顔を真赤にしていうことでもないだろうに・・・・w

子供の育て方

子供を育てる時、その子供の能力(あるいは結果)を褒めるのではなく

子供努力のみを褒めるべきだという定石のようなものがあると聞く

努力を褒められることで子供は何度も努力を繰り返すのだという

結果のみを褒められてしまうと、子供努力をせずに時間をかけずに結果を出すことに力を注いでしま

能力主義というのは酷く脆く、またそれが親に依るものだと自覚をした子供はより危うい

何故なら、社会に出た時に自分能力のない子供だと示されてしまう事は即ち

自分能力を認めてくれた親にも見る目がなかった」という現実を突きつけられる事に他ならないからだ

そうなってしまえば、両親への罪悪感は避けられず、或いはそれの反転による両親への不信感・責任転嫁に逃げざるをえない

オヤジに褒められる」ということは男の子にとって最上級のご褒美だ

そんな簡単に差し出される安価な商品にするべきではない

風が強い日

という曲が昔あった。ストリートスライダーズな。

さておき最近の若者は風が強い日にはTMRごっこをしているのか。おれの世代はチャゲアスごっこをしていたものだが。

http://anond.hatelabo.jp/20120403223525

よくあるセリフで「今月も赤字だ」ってのがあるけど

たまーに勘違いして捉えてる奴居るよな。

普通手取りから貯蓄分を差っ引いた上で

生活費を支払った結果、赤字って言ってるのに(もちろん貯蓄額>赤字額で)

手取り全部使い果たして全然足りない事を赤字だって言う奴。

記憶力の低下

記憶力が悪くなっているのを最近になってひどく感じる。

年齢によるものだろうか、生活習慣によるものだろうか。

若かった頃はこうでは無かったと思う。だが年老いたというほどの年齢でもないはずだ。

  

歌の歌詞がすぐに覚えられない

さっき読んだ本の内容も出てこない

新しい環境での人の名前が覚えられない

数ヶ月前に行った旅行先での出来事もあまり記憶にない

  

同じような毎日怠惰暮らしているのも原因かも知れない。

変化がない日常で脳が腐敗してしまっているのだろうか。

何か、対策はないものか。

  

昨日みたバラエティ番組の内容が思い出せないのは、番組の方に原因があると言っても良いかも知れない。

バラエティ番組の内容なんて誰だって思い出せないのが普通なのだから

景気の悪い話をした。

同僚のプログラマと、今年度の予算案見た感想を話した。

営業の売り上げ予測が、結構危険な勝負に全部勝つ前提で組まれているので、一つでも外すと多分今年度が終わる直前あたりに給料払えなくなるんじゃないかなあ。

そんな、くらいくらい話をした。

人がどんどん減っていてもちろん実力のある若くて元気な人から消えていくので、プログラマ達はどんどんきつくなっている。

営業もプログラマに対する理解のある人から新天地を見つけて去っていく。

私は、この会社しか役にたたないスキルを高度に積んでしまったので、外に出てしまうと評価が大きく下がる。多分年収は半値ぐらいになると思う。

幸い貯金がある程度あるから、3年ぐらいは無職でも耐えられるけど、その先どうしよう。職が見つからなかったら、40歳無職貯金無し実家パラサイトができちゃう。

余暇に他社でも通用するスキルを付けようなんてがんばると、今みたいに体調崩すしなあ。

残業減らそうなんてすると、会社が余計危険になるしなあ。

そんな、わかっていて煮えそうなゆでガエルが私。

転職した今だから、わかること

前の会社仕事…というか、やってるサービスが好きすぎた。

いい意味でも悪い意味でも、仕事仕事としてみていなかった。

サービスが好きすぎて、自分思い入れが強くて苦しい思いをしていた。

しかし、それはすごく恵まれていたということを改めて思い知っている。

きじゃない仕事に対してモチベーションが上がらなさすぎる。

逆に言えば、すぐにあきらめがつくようになった。

「もうからなくても自分責任じゃないからいいや」

はいはい、言ってることやっとけばお金もらえるんでしょう」

前は、好きなサービスから自分が納得できないことをやるなんて

使ってもらっている人を思うとできなかったけど

今は、自分がやったことに対して、どう思われようが別にどうでもよくなっている。

前の会社の人たちは仕事に対して思い入れ情熱のある人ばかりだった

口ぐちに上の人の不満をいいまくる人たちばっかだったけど

なんだかんだと、上の人をちゃんと上にたっていることを認めていたし

文句の中身は、もっとこうした方がいいし、こういうところに目をつけないといけないのに・・・

という割と前向きな文句だったように思う。

今の会社仕事とかに文句いうけど、その文句の質が全く違う。

あなたがやりたいようにやれば、いいんでしょ」ということが前提にきて、

「めんどくさいなぁー」とかいうのが先にくる。

端的にいえば、仕事に対しての関心が薄い。

それが、間違いなく仕事の質として表れていると感じている。

上司尊敬し、愛していた

前の会社は、上司に対して、文句はあったけどなんだかんだと尊敬していて、

誕生日には盛大に祝ったりしてた。

今の会社では、絶対にありえない。

前の社内行事が、たのし和気藹々という雰囲気で楽しかった記憶しかないけど

行事ごとで空気の読みあいとか、いろいろ気を使うのでマジでめんどくさい気しかしない。

なんで、あんなに楽しかったのか。

みんな、お互いを認めてお互いに本音で語り合ってたからだと思うなぁー

今、そんな人あんまり会社にいないんだもん。

表面とりつくろってしゃべる人たちばっかりで、うんざりする。


今の会社の方が、仕事っぽいけど

前の会社のことが好きだった。

なんで辞めたかと言われたら、難しいんだけど

好きなものにかかわっていることでのしんどさを覚えたか

仕事と距離をとりたかった・・・というのは後付でしかない。

一番好きな仕事をしたくてもできなかったし、上司との相性が最悪すぎた。

それをやるにはもっとステップアップが必要だと思ったから。

正直、行きたい会社を落ちすぎたので

ヤケになって、今の会社選んだのはよくなかったなぁーと実感している。

たぶん、1年くらいでやめる。

居心地よくないし。道理が道理として通らない。

道理が道理として、ちゃんと通る会社だったななぁ・・ほんとう。

話に筋が通ってるんだもん。

なかなかあんな会社ないだろうなぁ・・・

仕事、またはその周りのものを好きでいられる状態というのは幸せだった。

それが原動力として3年やってきてしまたからこその悩みなのかもしれない。

大好きだよ○○○○。

金がないっていう人って

生活費とかそういう必要なお金を抜いた上で遊ぶ金がないって意味での金がないってことだと思ってたんだけど(というか今でも思ってる)

本当に金がなくて、金がないって言ってる人っているんだよね。働いてるのに。不思議

入ってくる金は決まってるんだからそれでやりくりするだけなのに。

(生活できないレベル収入の人は除く)

http://anond.hatelabo.jp/20120403222749

自分はもともと性欲が希薄なほうだと思うけど

それをさらに弱めたいと思っている。

http://anond.hatelabo.jp/20120403215931

そんなルールはないし、後で見て自分レス意味不明になるので消すのはやめてほしい。まあおれはお前と違って、あくまでもお願いするだけですけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20120403221707

まぁ無理だと思う。

性欲の強さって人によってかなりバラツキあるし。

そんな方法があるなら俺も教えて欲しいね

http://anond.hatelabo.jp/20120403215938

薬とかなしなら、もう性欲を満足させるしかないんじゃない? 一時的にしかきかないけど。

そのひとは私の事を自分より下の人間だと思っていて、なのに彼氏と続いている事が不服らしい。

文句を言われるのにそろそろ腹が立ってきた。

私はあなたに見下される筋合いは無い。

人にイチャモンつける暇があるのなら、自分の状況を良く見直した方がいいと思う。

明らかにあなたはヤバい。

http://anond.hatelabo.jp/20120403212702

他の方もおっしゃっていましたが、どこにでも「教授はいます。良い対処法の勉強になったかと思います

基本的に、大人たちは、相手が自分の為だけにリソースを割いてくれているものだと思っていますので、経験を生かして、さも「あなたに一番リソースを割いているんですよ」と言うふりをしながら仕事を進められたらよろしいかと思います

エロいことがまるで頭に思い浮かばなくなったり

女性の裸を見ても勃起せず何も感じなくなるような状態にまで

性欲を抑制するにはどうすればいい?

消すなー!

そう言えば、あのスレッドは展開したのかな? と、久しぶりに開けてみたら、元増田が記事を削除していて、すべてが消えてる。

そんなことされると、コピペして保存しなくちゃならなくなる。匿名といえども本人の許可なく転載したくないんだが。

消すなー!

社会人になったとたんに

http://anond.hatelabo.jp/20120403212702

教授」のような方がたばかりで、驚かれるかと思います。良い経験をなさいましたね。世間知らずくらいなら可愛いものです。熟知していて、なお、無理難題を言い出す輩が、社会には存在します。

勝って兜の緒を締めよです。これからも、がんばってください。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん