2012-04-03

記憶力の低下

記憶力が悪くなっているのを最近になってひどく感じる。

年齢によるものだろうか、生活習慣によるものだろうか。

若かった頃はこうでは無かったと思う。だが年老いたというほどの年齢でもないはずだ。

  

歌の歌詞がすぐに覚えられない

さっき読んだ本の内容も出てこない

新しい環境での人の名前が覚えられない

数ヶ月前に行った旅行先での出来事もあまり記憶にない

  

同じような毎日怠惰暮らしているのも原因かも知れない。

変化がない日常で脳が腐敗してしまっているのだろうか。

何か、対策はないものか。

  

昨日みたバラエティ番組の内容が思い出せないのは、番組の方に原因があると言っても良いかも知れない。

バラエティ番組の内容なんて誰だって思い出せないのが普通なのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん