2018年07月30日の日記

2018-07-30

みんなでいっぺんに休む制度を国に定めてもらわないと休めない国民

なんでこんな風になっちゃったんだろうね?

anond:20180730235146

それも一つの意見ですね。意味がないとは思わないけどメリットは確かに薄い。

そしてメリット享受できる人間は主にマイノリティなので、多数決的に考えて実現は難しいでしょう

anond:20180729110048

天ぷらそばが旨い

お湯を注がずバリバリやっても蕎麦の風味がする

ときどき粉末スープを舐めて味を変える

いちばん嬉しいのが、スープに汚されない純粋無垢天ぷら

サクッとして、ジャンキーでほんとにうまいんだなあ



真夏蕎麦の風味を感じたくて、お湯を注いで熱々になるのがいやならおすすめ

anond:20180730152848

海苔がついてないなら、

ざるではないぞ

Facebook登録してみたんだが究極のマウンティング対決なんだな

自分人生晒してのキラキラ対決みたいな・・?

それになんの意味があるのかと思ったら、何も書く気になれないし誰とも友だち登録できなくなった。

Twitterの森に帰るしかないのか・・

ウェブで見てると他人の長文投稿めっちゃ見にくい。目が滑る

UI全く変わってないのね

杉田水脈問題点

LGBT批判したことよりも大きな問題点は「議員という言葉武器仕事なのに、批判対象以外の大勢に流れ弾が当たるような批判を平然とする」という点。

LGBT子供が産めないか生産性がない」ってのも頭悪い批判ではあるけど、それ以上に「LGBTじゃない子供が産めない夫婦にも流れ弾が当たる」っていう

ちょっと考えればわかることを避けようとしないのがダメ

それとも、杉田議員は「子供が産めないカップルLGBTであろうがなかろうが生産性がない」と批判たかったのだろうか?

そっちの方がもっと悪質だけども。

増田死刑執行人👮‍♂️

俺のレスは、

死刑執行から

その後は投稿禁止

事前告知はしないぞ

尚、増田物理学では

ビッグバンからビックシュリンク

1日周期でおこるから

翌日から書き込んでいいぞ

舐めた態度とられたとき、こっちはその気になったら一切警戒されずにテメーを殺すことができるんだからなと言い聞かせると、わりと心穏やかに接せる。

anond:20180730234144

できるかできないかは多分に運に左右されるんだから結婚したら「チャレンジしてくれてありがとう」的に優遇されると思えばいいじゃん。

ホモセックス子供が出来るようになったらホモカップル処遇はその時に決めればいいじゃん。できるかどうかもわからないのに無理に先回りして決める必要はない。

ホモカップル養子もらったら養子縁組した時点で優遇始めればいいじゃん。

この点、現行制度に重大な瑕疵はないと思うけどな。

anond:20180730231016

現状その「適当に」が人間が決めた枠内の「適当に」でしかないっちゅー話をしてるんだろ

人間が点数をつけてあげないと(重要度を数値化するための式をあげないと)ElasticSearchだろうがなんだろうが無視できないじゃん


例えば「一瞬で怒る方法」を聞いたら人間なら「さあ、知らんけど格闘技でも習えば?」「知らない、何で怒りたいの?」とかって返すだろうけど

AIなら「一瞬で怒りを抑えるには次の方法があります(以下検索結果)」と返すだろう

「一瞬」「怒る」から関連付けられるワードが「抑える」だから、「適当に」無視した結果「怒る方法」は無視されるわけだ


前者と後者有用度は大して違わないと言いたいんだろうが、

「分からないと回答する」と「真逆質問として答えを返す」のとで会話の成立度は同じだと思うか?

前者なら格闘技有用性とか怒る必要性かに話が進むだろうけど後者は話が一歩も前に進んでないだろう


あんたの主張って「クルマの方が人間より早く走れるんだから人間の方がクルマより劣ってる、人間神格化するな」って言ってるのと同じだよ

何度でも言うけど話が噛み合ってない、根本的に

anond:20180730233543

いくらこちらが不機嫌になっても嬉しそうで

何度拒否してもキス迫ってきて

シカトしてても電話メールして来たりするからなんでだろうって思ってて

わかり会えないまま別れた彼氏がいるんだけど

こちらが楽しんでいると心から信じられてたのかもしれないなあ、この増田みたいに

ウルトラの父ってどうして常にフル勃起なので?

Tシャツ着るの大変そう

なんで大田発言炎上してるんだろう

太田光の「安倍首相子供いないんだから生産性ゼロだよな」って発言炎上問題

支援税金問題とは別で「LGBT生産性がない」って発言をした杉田に対しての皮肉でしょ?

なんで炎上してるのかさっぱりわからん

私は恵まれていた自慢

ふと目に留まったお腹の中で亡くなった子を手術で取り出す暇もなく働かされた女性ニュース

結構衝撃的だった。出血しても流産しても休めないって…ちょっと考えられない。

記事全文を読んでものすごく暗鬱とした気持ちになった。あまりにもひどすぎる。

しかコメントを読むと「私は恵まれていました。妊娠何ヶ月目には休職し、職場の人も気遣ってくれて~」

とのたまうやつがいる。いや、それここで書くこと?はいはい良かったねおめでとうという気持ちになる。

これツイッターとかでもまあまあいるんだけど、

あなたと同じような経験しましたが今は優しい旦那子供に恵まれて~」とか普通にリプしてくる。

どういう神経してるんだろうか。あんたの幸せ自慢なんか見たくないんですけど。

まだストレート罵倒なり批判なりされたほうが100万倍くらいマシだ。

自分しんどい時に吐き出したものに対して共感幸せ自慢が一番うざい。自覚がないのかわざとなのか。

初めてブコメに150以上スターが付いたよ

N番煎じのネタだったけど、そのブコメ内で早めにそこに辿り着く事ができたのが良かったのかなと思っています

anond:20180730163448

お金持ってきてくれるポケモンとか最高すぎるだろ

anond:20180730232255

自分の住んでいる地域にはセックスのそれはなさそうです。

アルコールギャンブルのはありました。

なぜ詩花イベは失敗したのか

アイドルマスターミリオンライブシアターデイズのBlooming Starイベントもようやく結果発表が終わったので反省会

詩花は神だったか

ステラステージやってるPから聞いていたもの想像を超えて圧巻の一言だ。

詩花は才能があって、帰国子女エリートで、誰からも愛され、敵役黒井社長に反抗することができる。

Pや各アイドルは皆初対面で尊敬と畏怖を覚える。詩花の彼らに対する洞察はまさに神の視点であり迷える彼らを導くことができる。

ついでに詩花はPやアイドル達を褒めるのも忘れない。虜にした盲目的な信徒どもに飴をくれてやるのだ。

まさにメアリー・スーの神だった。

ぶっちゃけ詩花のどこが優れているのか壁の向こうから見ていて皆目見当が付かないが、劇場アイドル達は精神汚染されて詩花マンセーしかしないので口を閉じる他無い。我々は彼女達が冷やかしのように口々に褒めそやすその言葉を信じるしかできない。詩花は不可侵であり本質的に高次存在のようだった。

昴は上位報酬イベントの主役の座を奪われたのにもかかわらずイベコミュから覚醒コミュまで神に尻尾を振り媚び諂う姿には涙を禁じ得ない。諦めよう。昴みたいな不人気より大人アイドル詩花の方が主役の方が皆嬉しいんだ。神のお陰でイベントポイントが伸びるんだ。感想を探している時に誰かが言っていたのを見たが、ミリシタの盛り上がりと発展のためには多少の犠牲を厭わないべきらしい。

詩花イベントなのに昴上位報酬だったか

あるいは昴上位なのに詩花神イベだったから。

今回コミュに出てた連中は詩花神を持ち上げるために適当に集められたような内容だった。まさか報酬なのに添え物にされるとは思わなかった。

つーか誰だこいつ。1周年祝った直後になんで知らない奴が主役なんだ。

ここで考えられる一番悲惨パターンゲーム内のブログを見てあの五人が新曲を歌うのを楽しみにしていたPだろう。が、リアルイベントの発表を知らないPはPにはカウントされないので仕方がない。詩花神を知らないステラやっていない奴もPではないので人権は無い。真面目な話、新規意識して来れなかったコンテンツの力の無さが露呈したかに見えた。

このイベントを走っても称号はBlooming Starなので走った奴は昴のために走ったのか詩花神のために走ったのかわからない。走らなければいいんだが、詩花神教義に反する邪教徒にうっかり転んでしまったPが昴を4凸にしないといけない使命を抱いていたら悲惨だ。

上位報酬になったアイドル称号担当の誇りために走るという需要は周年イベントの加熱っぷりを見て案外馬鹿にできないと思ったが、果たしてこれで走れたのだろうか。

まあ「そんなのやめれば?」という意見散見された。走らない大多数にしてみればそりゃそうだろうが、それを言ったら甲斐が無い。

自分担当だったらどうしていたかわからんが、そういう種別人間実数が少なそうな昴が報酬でまだ良かった結果だった。詩花神趨勢を読んで下僕は選ぶんだろう。

この仕様のせいで詩花がいかに神であったか問題の焦点にならなかったもまた説話的な小賢しさがある。

Blooming Starは詩花しか踊らない

歌い分けとか実装するのでアイドルの組み合わせられることがメインのゲームだと思っていたが、まさか専用曲の概念が出てくるとは思わなかった。遊びの幅を狭めてくるとは。属性13人ライブ曲で縛りが入るのはただのエッセンスくらいに思っていたがこれは無い。

しかも765じゃない部外者の詩花神専用曲だ。この神しかステージに出てこない。誰を編成してもステータススキルけが神に捧げられ、贄の力を持って神は下界の信徒たちのために舞う。

聞いた話では、劇場アイドルソロ曲は共有資産だが詩花神神曲を侵すことは何人たりともあってはならないという判断らしい。そんな虫のいい話も神なら道理が通るという。

おかげでパターンは1通りになった。こんなの一回見れば十分だ。

組み合わせ爆発を誇るゲームは誰しも心のどこかで馬鹿にしていたかもしれないが、いくら神だろうがこいつの顔だけが見たいわけじゃないんだ。

劇場エントランスポスターに詩花がいる

コミュの設定を無視してポスターに割り込んでくるクソ神。現実改変を食らってしまったようだ。

シャカードのコミュに詩花について言及がある

きっと過去改変を食らってしまったんだ。

ふれあいに詩花が出てくる

ふれあいガシャの邪魔すんな。

じゃあ結局どうすればよかったんだ

どれか一つの要素でもマシだったら良かったんじゃないか

詩花が人間だったらまだ愛せたかもしれないし、詩花上位なら「詩花 嫌い」がレコメンドされ続けることは無かったハズ。Blooming Starイベント後でもいいか劇場アイドルも踊ることができれば「普通に遊べる曲が増えた」と喜ばれた。

しか現実はこの問題のどれか一つでも回避することはできなかった。全く非情である。何か神的な力が働いていたに違いない。おのれ神。

色々残念な結果に終わってしまったが、ただ一つ言えるのは詩花弄りは見るのもするのも楽しい

anond:20180730232432

言いたいことはわからんでもない

おそらく同性婚について求められていることは、

同性で婚姻届を提出できることよりも同性で結婚披露パーティーを大々的にできることだろう

anond:20180727184419

下半身がどう変わったのか目で確認しようにも、胸が邪魔でよく見えないって状況は相当ストレスフルだろうなぁと思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん