2017年02月02日の日記

2017-02-02

マンション買って毎月かかる費用

管理費修繕積立金合計で月25000円。

固定資産税の年額を月あたりに直して月15000円。

合計月40000円。

みんなよくマンション買う気になるなぁ、、、

今日は早めに帰ります

とか言って、時計みたら21:16なわけで。

「俺さん、今日は早いっすね!」とか若手が恨めしそうに見てた。

これが、日本代表する企業群の一角で、ITソルジャーの姿。

http://anond.hatelabo.jp/20170202233440

家族として大切にしてくれている義母こそ慕うべき本当のお母さんということで良いのではないでしょうか。

結婚して自分の家庭を築いたのだから毒親呪縛からは逃れることをおすすめしますし、いつまでも哀れな娘さんでいる必要はないと思います

偉人が性転換して出てくるアニメとかゲーム

くっそ気色悪い。

http://anond.hatelabo.jp/20170202234438

確かに、コミュニティ内部での差異無視できるからそうなるわな。

コミュニティ内部でも上位にいる人は、単純に個人能力を売りに出来るわけだし。

http://anond.hatelabo.jp/20170202234202

買物は2~3日に1回、計画性のある奴なら週一でいいじゃん?

所属しているコミュニティを誇る人間は、その中では下位ってほんとな

社会人破綻してない?

10時~19時が定時の仕事なんだけど、

19時30分に仕事おわるとするやん?

食材の買い物して家帰ったら21時やん?

疲れたからちょっとダラダラして22時やん?

シャワー浴びて髪乾かしたりして23時やん?

ご飯作ったら23時30分やん?

TV観ながらご飯食べたり酒飲んだら0:30やん?

歯磨いて寝付くの1時やん?

でも翌朝10時に出社するには通勤1時間として7:30に起きないとあかんやん?

社会人破綻してない?





VRアダルト動画のおすすめ
オナホールのレビューと評価のランキング
ピンクローターJp:おすすめバイブ評価とローター通販の比較

FEヲタマジでこのゲームで満足なのか?

てめえゲーム舐めてんのか

ソシャゲからってこんなもん作って許されると思ってんのかってレベルだと思うのだが

通信制限なしの嘘つき!

引っ越し先にネット環境がなかったので色々調べて、通信制限なし、契約期間なし、初期費用なしの民泊Wi-Fiに申し込んだ。

10月11月は使いたい放題で、1日1~2G使ってほんと最強だな!と思っていたのもつかの間、12月に入って急に通信が遅くなり問い合わせたところ下記の回答がきた。

現在一ヶ月5GBの設定となっておます

それを使いきると1日のリチャージ2G可能となっており、またそれを超えてしまうと当日24時まで128Kbpsの低速となってしまます

利用規約を設けている理由は、あくまでも、公正・公平に低価格で高品質サービス民泊ホストの方に提供するためで、

大手他社が月間7GBで4200円程度の水準で提供している商品を、弊社では30GB以上、実質使えるような仕様にさせていただいております。」

えっ!?なんだそれ?申し込んだ意味ないんだけどー!

ってなった。通信制限かけてるじゃん。

HPの謳い文句は一体…と思ってひさびさにHPを見たら、新しくなっていて

民泊以外のご利用で異常ダウンロード継続して認められる場合は、利用制限をかけさせて頂く場合もございます。」

て書いてあった。

やはり、民泊Wi-Fiと言えど、自宅用として無制限で使おうなんて甘かったのか…。残念。

もし誰かこれより良い条件のWi-Fiあったら教えてください。

現在は月3500円。解約4000円。

都心通勤するなら

山手線沿線東京駅を中心とする東側と、新宿駅を中心とする西側に分かれる。

東京駅新宿駅両方にアクセスのいい駅に住もうと思ったけど、どちらかだけ

アクセスのいい駅選んだ方が家賃抑えられるかなと思う。

赤羽大井町武蔵小杉あたりは東京駅新宿駅アクセスいいけど高い。

片側だけアクセスいいとこ住んだ方が何かと捗ると思う。

これって毒母だよね?

電話母「あんた、あのルビーの指輪使ってないでしょ?○○ちゃん今度成人式から何かプレゼントしたいんで次こっち来るとき持ってきてくれない?」

(○○ちゃんは母のめい、私のいとこだが15年くらい会っていない。母は自分実家大好きだから付き合いがあるかもしれない)

私「あの…あれはお義母さんが譲ってくれた大事ものなんだけど…

(姑が、将来息子と結婚する人が現れたら贈ろうと、ずっと前に買っておいたという指輪

母「使ってないんでしょ。勿体無いじゃない」

私「いや、だからって…」

母「○○ちゃんの成人式に何かあげたいんよ」

私「いや、それはちょっと、あの、うーん」

母「"#$%&'」怒鳴って急に電話を切る

自分は悪くない、断って当然と思いつつ

ひどくばつが悪いというか、後ろめたいというか、うまく表現できない感情がうずまいてもう何日も何日も不愉快でつらい

http://anond.hatelabo.jp/20170202233227

またetc-etc氏のと同じような案件ですか!?

今度は名前が同じだったり似てるだけで別の人にまで文句をつけに行くのは控えてくださいね

http://anond.hatelabo.jp/20170202221411

あのさ、親世代価値観矯正するなんて無理やで絶対

もう何十年も生きててその価値観で頭固まりきってて、

更新しい価値観概念なんて受け入れることはほとんどの人は無理なわけ。

創作している人や日々新しいことを取り入れる人、柔軟にものごとに対処していける人、色んな立場に立てる人は稀にいるけど

ほとんどの人は思考停止して日々をやり過ごしてるわけ。

そんな人にこっちの価値観を植え付けようとしてもほんっとうに駄目、無駄、無理、無意味


体験として何かあれば多少変わる可能性はあるかもだけど、

世代の年で今更新しい体験や新しい出会いなんてほぼないので無理。


一番の方法は関わらない、そっち系話題を出さない。

好きなものに水をさされたくないと思うのだったら家を出よう。

精神衛生上それがいいと思う。

FEヒーローズ総評 100点

キャラロスト無し+20

サクサク遊べる+20

FE+40点

☆5の入手法ガチャ意外にある+20

合計100点

神ゲー

”のけものフレンズ

約 2,140 件 (0.45 秒)

他人を見下す傲慢発言をしているヤツの、何とも言えないみすぼらしさよ

貧乏くさいというか、必死こいて誰かを蹴落とそうとして勝ち上がろうとする小者感というか

鍵付きの傘立ての鍵がなぜかあちこちついていないのか理由がわかった

あれ、建物入って傘を置いて出てきた時晴れてると余裕で忘れるな。

今手元に鍵がある。どうしよう。郵送して返そうか。

なんか分かる。それタゲっちゃってるんだよね

http://anond.hatelabo.jp/20170201151127


自分の娘に対してではないけれど、自分でも同じようなことやってた時期があった。

まだ学校に通ってた時期、クラスの中で一人はいた「性格も顔もうけつけないタイプ人間」に無性にイライラして、軽く無視をしたりしていた。

特に関わりを持っていた訳ではないのに、視界に入るだけでイラっとくるので気が散ってしょうがない。

あいつさえいなければ楽しい学校生活なのに」って思ってた。

面と向かって罵倒したりはしなかったけれど、割と露骨に避けたりはしてた。今思えばいじめターゲットにしていた。


環境が変わる度にタゲ対象は変わった。クラス部活メンバー全部合わせると、常に一人「性格も顔もうけつけないタイプ人間」がいた。

その時は「なんで定期的にこんな腹立つ人間が出現するんだろう?」って思ってた。自分がそう思う理由は考えもしなかった。

でも冷静に考えると、彼らはちょっとトロかったかもしれないけれど、特に明確な問題点があった訳ではない。

そもそも「性格も顔もうけつけないタイプ人間」が「たまにいる」ことがおかしいんだよね。

いい大人でも付き合いがどうしても無理な人はいる。でも、そういう人は悪口を言ってくるとか暴力を振るってくるとかワキガとか、明確かつ他人愚痴って納得感のある理由が言える。

そしてそんな人はめったにいない。自分交際範囲の中に常に一人はいる、という状況はまずない。


当時は自覚なかったけれど、今思えば自分物事が思い通りにいかない理由を誰か個人押し付けていたんだと思う。

何か失敗した時にたまたま相手が視界に入っていたから、遡及的に「アイツが視界に入ってイラついたから失敗した」という風に脳内変換してたと思う。

そして「アイツの所為でうまくいなかった」が「アイツさえいなければ世の中うまく回るのに」になっていった。

生理的にうけつけない人間は私のスケープゴートになってた。

でも、その時は腹立つ人間と同じ環境にいなきゃいけないなんて自分こそ被害者だって思ってたし、他人を憎んで生きるのはそれなりに苦しかった。

からあんな奴に心を惑わされず穏かに生きたい」って本気で思ってた。


これは憶測だけれど、多分元増田は長女を妊娠出産する中でたくさん「こんなはずじゃなかった」ってことがあったんじゃないかな。

初めての妊娠出産で、自分の肉体も周辺環境人間関係も大きく変わる。

元増田最初はごく普通に妊娠を喜んで子供を愛そうと思っていたはずだったんだよね。

でも降り積もるいくつもの「こんなはずじゃなかった」に耐えられなかったのかもしれない。

そして元々の原因である長女に対して「こいつさえいなければよかったのに」と思うようになったのかも。


次女はただでさえ甘え上手だろうし、その上元増田は「全部長女の所為」と長女をタゲってるモードに入ってるから、長女なら言うことを聞かないと思ってカッとなる局面でも、次女なら「子供は仕方ないね^^」と思えるのかもしれない。

でもそれは憎い長女との比較の上で成り立っている寛容さなんだよね。


私の場合時間が経って本格的に環境が変わり、誰かをタゲっているような余裕すらなくなるほど忙しい環境で数年過ごして、気づいたら誰かをタゲる癖は治ってた。

未だに理由きっかけも分からいから、やめる参考になるようなことは言えない。

ただ、いつか元増田も楽になればいいなと思ってます

企業が本気で長時間労働を削減するために政府がすべきこと

ふつう人事部員です。

企業が本気で長時間労働を削減するために、政府がすべきことは下記2つ

1.会計基準を変更し、会計年度中に支払われる割増賃金相当額を未払金として計上すること

2.税制を変更し、割増賃金支払額に対して、一定率を乗じて労務税なり、労働税という名目企業課税すれば良い。

似たような仕組み

1については、賞与などは賞与引当金として実施されている。

2については、労働保険などは概算、確定で年度保険料を支払っている

割増賃金だけでなく、有給休暇未消化分についても負債計上すれば取得率は上がる可能性がある。(国際会計基準では有給未消化分の負債計上が求められている)

残業代だけでなく、人件費も年度の未払い人件費として負債計上させる案もありかも。

まぁここまで書いてなんだが、割増賃金支払額に課税すると、長時間労働を推進したほうが、国は税収増加なので、長時間労働は減らないか、、、

意図としては、会計基準税制を変えることで、経営者に割増賃金企業にとっての負債であることを認識させること。

負債を減らる方向へ動かすことを意図した政策を国には期待する。

年度末で来期予算を考える中で思いついた、

ただの人事部員のつぶやき終了。

会計や税務に詳しい人に意見聞いてみたい。)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん