2015年04月08日の日記

2015-04-08

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.bengo4.com/topics/2931/

183ブクマでいいたい放題の割には、ソース元のYoutube再生回数289回。

まり伸びてないんだけど・・・

(4:22~の数分と、最後記者から質問だけみりゃいいよ)

月間100時間以上の社員数231人 55% →ここ半年

月間100時間以上のクルー579人 1.8% →ここ半年

すき家戦士 訳500人と30000人の下僕グラフ見る限り一応、改善委員会立ち上げて改善してるんじゃねーの?相変わらず、ケンシロウ会長の「全世界から飢餓貧困を無くす」みたいな寝言は言ってるみたいだけどさ。

ソース確認しないブク民に半ば呆れ(ホジホジ)

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.bengo4.com/topics/2931/

183ブクマでいいたい放題の割には、ソース元のYoutube再生回数289回。

まり伸びてないんだけど・・・

(4:22~の数分と、最後記者から質問だけみりゃいいよ)

月間100時間以上の社員数231人 55% →ここ半年

月間100時間以上のクルー579人 1.8% →ここ半年

すき家戦士 訳500人と30000人の下僕グラフ見る限り一応、改善委員会立ち上げて改善してるんじゃねーの?相変わらず、ケンシロウ会長の「全世界から飢餓貧困を無くす」みたいな寝言は言ってるみたいだけどさ。

ソース確認しないブク民に半ば呆れ(ホジホジ)

毛の壁の本を見て思ったこと

もしドラ」を筆頭にラノベ系の本が表紙で釣ってるのはよくあったが最近他の分野にも広がりつつある気がする

映画化になるらしいビリギャルの表紙も作者と別人のモデルで本人は金髪ですらなく進学校出身だとか

個人的には萌え絵やらグラビアが表紙だとむしろ買いにくい気がするが

そういう表紙にする本が増えてるとしたらそのほうが売り上げ増えるんだろうな

アニメ絵の服を着て外出する人もいるようだし世間ではそれほど拒否反応ないのか

http://anond.hatelabo.jp/20150408234128

商品にn%オフシールが貼ってあったら、割引後の値段を計算するのに分数(または少数)の掛け算が必要なんですが

知り合い(23)が分数四則演算ができなくてびびった。

1/2+1/5=2/7みたいな。これ生活できるのか?

妙薬口に甘し。

気持ちがふわふわしていてやばい

キスしたせいだ。

好きでもないというといいすぎだけど、

ふつうの人とキスしてもこうなるんだな。

や、ふつうじゃなくて好きなんだけど。

やっぱそれだけで十分だな。

きっと嫁込みで好きだから

独身彼女いない人だったら

しかたらこんなに仲良くなってないかもしれない。

友達の言う少し枯れた感じも好きなのだ

どうもしないけど、落ち着かない。

あー。もうー。あほー。

Gワインバーグライトついていますかって本難しすぎる。

言ってることはある程度わかるけど使いこなせる気がしない。断片的すぎる。

http://b.hatena.ne.jp/entry/chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

ジュンク堂検索してみると、見事にほぼ全ての店舗在庫僅少の△になっている」のは、こういう選書のたぐいは、最新刊以外は1冊棚にさしとくだけのが普通からでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20150408224833

(続きです)

ここからは、自分の推測ですが。。。

奥西勝が愛人に入れ込んだ時期に、「近所の奥様方」は奥西の奥さんを馬鹿にしたのでしょう。。。。

やーねwww

あの奥さんって、旦那が「NTR」らしいわよwwww

女として魅力がないから旦那NTRに会うのよーwww

みたいな会話が、小さな村の中の一帯で、流れていたというのが、自分妄想ですw

http://anond.hatelabo.jp/20150408224359

もちろん。。。

 女でも、刃物強盗殺人をして、無期懲役になるのもいます

 男でも、刃物で刺しても失敗する奴は、もっとたくさんいます

ですが。。。一番言いたいのは。。。

 男が、毒物で大量殺人を犯す

ってケースが、日本では少ないということです。。。

奥西勝の場合、一男一女がいる中で、三奈の会で毒も盛れば、真っ先に犯人に挙がられて、

自分の子供たちの将来は消えうせることは分かっていたはずです。

その状況下、もっといい手段を選ばず、「被害者が毒を飲まずに、関係ない人物が毒を

飲んでしまうかもしれない」という確率が高い中で、何故毒殺を選んだのでしょうか?

まぁ、ハッキリ言えば。。。

三角関係の清算」をしたかったのは、

奥西勝の奥さん

で、愛人や近所の人たちを巻き込んで、

自殺したというのが、自分意見です。。。

http://anond.hatelabo.jp/20150408223517

男の犯行って、「血みどろ」なところまで行かないと気がすまないからです。

中津川一家6人殺傷事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%B4%A5%E5%B7%9D%E4%B8%80%E5%AE%B66%E4%BA%BA%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6

この手の事件は、名張事件以後たくさんあります

男が「狂気」になると、既に「自分死刑になる」とかの理性も吹き飛び、被害者に向けての「怒りの感情しか残らないです。。。

この「狂気」に至った状況で、「どの料理青酸カリを入れようかな♪」って、冷静な判断はないです。。。

女の場合は、力がないという理由で「毒に頼る」場合があるようです。

代表例では、被告冤罪を訴えてますが、「和歌山毒物カレー事件」など。

非力な人間が大量殺人をするには、「毒」しかないようです。。。

なぜ男は外見だけで性欲を抱けるのか

本能だかなんだか知らないが、男女の不幸の根源はこれだと思う。

相手の内面とは全く無関係に外見だけで性欲を向けられるから売春ポルノ産業として成立してしまう。

心優しくて自分を愛してくれている長年付き合った彼女よりも、見ず知らずの若くて綺麗な女にギンギンになってしまう。

女性には「男の性欲と愛情は別」ということを認識してもらいたい。

こういうこと言うと「主語デカい」とか言われるけど、これに関してはほとんどの男に当てはまる。

http://anond.hatelabo.jp/20150408221202

返信ありがとうございます

当然、この一件だけ得意な事件だった可能性もありますので、

あくまで、「これまで起きた事件比較して」という視点で回答します。

もし、仮に「三角関係の清算」が犯行動機だった場合、これまでの事件では

だいたい旦那が「ブンブン斧や刀や包丁を振り回して、自分の奥さん子供諸共皆殺しして、一家心中する」という

パターンが多いです。

であれば、確実に奥さんも愛人も殺せます

まり。。。

「男が犯人場合は、『確実に被害者を殺すため』に、鋭利刃物を使った惨殺」を行います

「男が犯人の毒殺」って少ないです。なぜなら、毒もっても「死なないかも」からです。

その点からも、死刑判決がでる事件で、「男の毒殺」は珍しいです。

暗に犯人は「女」といってますがw

サイペの感想

2015年版の演出家はあまりきじゃないのだが、メインビジュアルが好みだったのと、バンドメンバーも好みの布陣だったので観劇

初演再演は未見。当時のキャストスタッフPVのみ確認しており、その他は前知識ゼロの状態。

初演制作会社の傾向から厨二病物語だろうと予測はしていたが、想定した以上に20世紀厨二病が炸裂していた。

古き良き時代文化だとは思うんだが、いかんせん若くてお綺麗過ぎるキャストが演じているから、ダサさが魅力的に見えず残念臭ばかり残った。

いろいろ無理がある…観ていてキツイな、と思うシーンのオンパレードであった。

役者の実力が無い訳ではなく、戯曲絶望的につまらないのでもなく、演出家らによる適切な調整が行われなかったためではないかと、この不完全燃焼感を分析する。

例えば、主人公が小柄でヒロインとの身長差があまり無いのに、主人公衣装が薄く細身のシルエットで、ヒロイン衣装が厚く重心も重そうで髪もロングヘアだと、パワーバランスが悪過ぎやしないか?

ショートカットのサバサバしたヒロインにするとか、主人公双子のようなビジュアルにするとかすれば、主人公ヒロインへの執着にもまた違った色合いが出て面白いかと思うのだ。

ショートカットヒロインもっと増えるべき)

兄貴分と主人公が並ぶと、仲間・親友という印象よりもそこそこ年の離れた兄弟に見えてしまい、ラストどんでん返しが不憫でならなかった。ここもパワーバランスが悪過ぎると思った。

少しでも、2人が対等に見えるシーンであるとか、思い出語り以外の・現在進行形で絆が見えるシーンがあれば、まだどんでん返しに感じるところもあっただろうに。

何より、主人公世界を救うという流れが、全然ピンとこないのが台無しだった。

それは設定説明がファンタジー過ぎて問題と解決方法に実感が湧かなかったこともあるし、キャラクター・各陣営目的がとっ散らかっていたことが原因だと思う。

特にバンドの野外ライブへかける想いが全然伝わってこなかった。

ダブルブッキングは不味いことだと思うが、野外ライブバンドにとってただの日常出来事ではないのか? 特別意味価値があったのか?

いや、特別意味を持たせて、仲間や日常を選ぶか、惚れた女と世界を救うという甘美な響きを取るか、葛藤するシーンを解りやすく描くべきだったと思うんだ。

だって他のシーンがあんなに昭和厨二病炸裂してるんだぜ? トンマナ揃えろよ!

細身で薄着の男性陣と、肉感的でボリュームのある衣装女性陣、というアンバランスさも、問題トンマナ揃ってないってことだ。

気持ちとしては、古典を観たような気分である

また先の未来で上演されることがあるなら、今度は面白演出された作品になっていてほしいものだ。

いいたかないが

スピッツは、というか草野マサムネはやっぱりすげーと思う。

note.mu1周年

みんな大好きnote.muが1周年ですってよ!!!

https://note.mu/info/n/n7556a173a159

しかし発表から丸1日以上経った04/18 22:00時点でまさかの1ブクマ。開始当時あんなにチヤホヤしていた人たちはどこへ行ってしまったんだろう?(笑)

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.mu/info/n/n7556a173a159

note.muの現状については公式には2015年3月時点で60万投稿以上という話だけど、課金プラットフォームなのに肝心の流通額については情報なし。公表できるレベルにはないってことなんでしょう。

http://blogos.com/article/108761/?p=2

そもそも60万投稿というのも少なすぎて、たとえばGoogleインデックス数で比較すると、04/08時点でhatenablog.comでも941万件あるのにnote.muは36万件しかなかったりする。

https://www.google.co.jp/search?q=site:hatenablog.com

https://www.google.co.jp/search?q=site:note.mu

開始1年でこの状況だとすると、既存企業事業であれば当然に撤退視野に入れた体制の縮小が検討されるフェーズex. DeNAcomm)だと思うんだけど、株式会社ピースオブケイクってcakes.muが儲かっているようには見えないし、VCから出資も受けちゃってるんですよね。「なんかうまくいかなかったねー」で止められる状況にない。

http://www.pieceofcake.co.jp/666/news130424

もちろんこれから幸運が転がり込んでくる可能性もゼロではないし、数年前なら食い詰めたネットベンチャーがいつの間にかソシャゲ屋になってて上場まで行った例も珍しくなかったけど、今となっては3億程度の資金ではたぶんどうにもならない。オフィス代とか人件費でだいぶ使っちゃってるっぽいし。

http://toaru-sipro.com/?p=9416

http://www.sociapp.net/archives/43499149.html

http://www.sanko-e.co.jp/case/pieceofcake

というかこの状況でオフィス増床とか判断できちゃうのが謎なんだよなー。BtoCを装って人を集めつつ、実態としてはBtoB受託会社ってパターンとか?出版社からプロモーション費用が出てたりすんの?まさか勢いだけで突っ込んでってるわけじゃないよね??

怖いなー。

http://anond.hatelabo.jp/20150408220620

無職wwwワロスwwww

おまえの親兄弟からリンゴ投げつけられないように注意しろよwwww

スマホ用ページで情報量減らすのはやめろ

pc用とスマホ用で別のデザイン用意するのはいいが、情報量機能を減らすのはやめろ

http://anond.hatelabo.jp/20150408220034

そこらへんは否定しない(爆)wwww

虫になったグレゴールザムザを家族は疎ましく思い、リンゴを投げつけたりして傷つけ、結局、虫は死んでしまう。

なんて、清清しい一文なんだ!!!

厄介者ニートがいるご家庭にとっては、理想的ハッピーエンドに受け取れる

「虫」って、お前らのことだよwwww

http://anond.hatelabo.jp/20150408215207

「虫」って、お前らのことだよwwww

働きもしないで、一日中ネットばかりみてるお前らの存在って、「ゴキブリ以下」じゃん。。。

おまえらを的確に、「虫」って表現したカフカは偉い!!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん