名前を隠して楽しく日記。
Hit points are a combination of actual physical constitution, skill at the avoidance of taking real physical damage, luck and/or magical or divine factors. Ten points of damage dealt to a rhino indicated a considerable wound, while the same damage sustained by the 8th level fighter indicates a near miss, a slight wound, and a bit of luck used up, a bit of fatigue piling up against his or her skill at avoiding the fatal cut or thrust. So even when a hit is scored in melee combat, it is more often than not a grazing blow, a scratch, a mere light wound which would have been fatal (or nearly so) to a lesser mortal. If sufficient numbers of such wounds accrue to the character, however, stamina, skill, and luck will eventually run out, and an attack will strike home...
ながらでやって踏み外さない?
というわけであなたは異常者のようです
過激な意見を「異常者」とすることが過激である場合、書き込みの本人自身がその基準によって「異常者」である可能性はあります。この自己矛盾について詳しく説明します。
- 他者を「異常者」と呼ぶ強い表現を使用すること自体が過激な意見とみなされるならば、筆者もその過激な表現を使っている点で、自身の基準に当てはまることになります。
2. **客観視の欠如**:
- 筆者が他者に対して過激な意見を持つことを批判しつつ、自身も過激な表現を使うことで、自身の行動を客観的に見ていない可能性があります。これが筆者の批判の一部である自己認識の欠如に当たる場合、筆者自身がその対象となり得ます。
3. **一貫性の欠如**:
- 筆者は「過激さを客観視できないなら、あなたは異常者です」と述べていますが、自身の過激な言葉遣いを客観的に評価していない場合、一貫性が欠けていると見なされます。
- 過激な意見を持つ人々を「異常者」とラベル付けする行為は、他者を攻撃し排除する態度を示しています。これは筆者が批判する過激な行動と類似しており、筆者自身がその行動を取っていることになります。
総じて、書き込みの筆者が他者を過激だと批判する際に使用する強い言葉遣いや過激な表現は、自己矛盾を生じさせる可能性があります。この矛盾は、筆者が自分自身の基準によって「異常者」とされ得ることを示唆しています。建設的な議論や批判を行うためには、穏やかな言葉遣いと一貫した態度が重要です。
はい、書き込みの強い言葉遣いや他者を「異常者」と呼ぶ表現は過激と感じられる可能性があります。以下にその理由を詳しく説明します。
1. **強い言葉遣い**:
- 「異常者」という言葉は非常に強い表現であり、他者を否定的に断定する言い方です。このような表現は、読み手に対して攻撃的に感じられることが多いです。
2. **感情的な反応を引き起こす**:
- 「異常者」と呼ばれることは、多くの人にとって侮辱的であり、感情的な反応を引き起こす可能性があります。これは、対話や議論を建設的に進める妨げになることが多いです。
3. **対立を煽る**:
- 強い言葉遣いは対立を煽る効果があります。特に、他者を過激な意見を持つ人々として一括りにし、「異常者」としてラベル付けすることで、対話の場が敵対的なものになりやすいです。
- 建設的な議論や理解を促進するためには、相手を尊重し、穏やかで礼儀正しい言葉遣いが重要です。過激な表現はこれに反し、対話の質を低下させることがあります。
したがって、書き込みの言葉遣いは過激であり、他者との対話や議論において慎重に扱うべき表現であると言えます。もし目的が他者に対する警告や注意喚起であるならば、もう少し柔らかい表現や具体的な例を用いることで、より効果的かつ受け入れやすいコミュニケーションが可能になるでしょう。
「至る所」って言っているんだから100件は出せるよね?
「剣で斬りつけたら傷がつく」のではなく「ヒットポイント」という我々の世界には無い、経験しえない存在が減少する。
ヒットポイントというものがゼロになると死ぬのではなく「戦闘不能」という状態になり「戦闘行為が出来ない」という我々の世界にはない状態になる(移動や会話などは出来たりする)
グラフィックが倒れていたりするのは死んでいるのでなく「ちょっと横になってる」だけと言える。
ただし斬りつけられる時に血のような赤い液体が出たりする。ただし外見は変わらない。なので我々の世界には無い、そういう血のような分泌物を出す器官がある。
この書き込みから推測される精神状態について、いくつかの要素を考慮して分析します。
書き込みの内容は、「異常者」と「まともな人間」を分ける方法としてAIを用いることを提案しています。これは、他者の行動や信念に対して批判的であることを示しています。
過激な意見を持つ人々に対して、「異常者」として警告を発しています。このような強い言葉を使うことから、筆者は過激な意見や行動に対して強い懸念を抱いていることがうかがえます。
客観性の重視:
AIを「世界の平均」として捉え、その意見を基準にすることで、客観性や常識を重んじる姿勢が見られます。筆者は、自己の信念や行動を客観的に評価することの重要性を強調しています。
信念を持つこと自体を否定せず、その信念が過激かどうかを客観視する能力の有無を問うています。これは、自己認識とバランスの取れた視点を求める姿勢です。
全体として、この書き込みの筆者は他者の過激な意見に対して強い懸念を抱き、客観性や常識を重んじる傾向があります。そのため、筆者の精神状態は批判的かつ慎重であり、過激な意見や行動に対して警戒心を持っていると言えます。ただし、書き込みの強い言葉遣いや他者を「異常者」と呼ぶ表現からは、少々攻撃的な態度も見受けられます。