2020年03月28日の日記

2020-03-28

大企業勤務「大企業なんてつまらない!ベンチャー転職しました!」

こういう奴今何してるんだ?コロナ会社倒産でしょ

anond:20200328235631

おお、よかったやんけ

まあ、馬鹿は死なないとっていうから

身近な人に馬鹿がいないことを祈るしかない

anond:20200129235841

妻が3月石垣島に行こうとしてるって記事書いた元増田だけど

結論として2月の段階で阻止出来たから良かった

でも今の1週間前ですらコロナ騒ぎ過ぎ!って言っててこれはもう性格なんだろうね

流石に今はビビって買い物いくのも用心してきたけど

普通に夜行バス地元帰ろうとしてる人も

自分キャリアかもしれないとか微塵も想像出来ないんだろうね

今が緊急事態じゃなかったらいつ緊急事態なんだよはっきり言ってみろクズ

×昔の日本は凄い 〇日本地方は凄い

東京一極集中地方から失われる人間と比例するように日本が衰退している。

東京明治以前から馬鹿巣窟だった。

明治になって地方から上京した人たちは「東京には無学な人間がなんと多いのか」と口をそろえて言っていたという。

人口もかつては地方の方が多かった。

地方の優秀で行動力のある人たちで明治維新は達せられたのだ。

そしてロシア帝国を倒すまでの国にできたのは薩長人間たちが率いたからだ。

今でも東京馬鹿そろいなのは変わらない。

あん人口が多いのにノーベル賞受賞者地方出身者ばかりなのはなぜか。

東京オリンピックで日傘の生えた帽子を広めようとするあたり美的感覚も腐ってる。

東京には世界に輸出できる産業は全くない。

人口が多いからどうでもいいサービス業が多いだけだ。

東京Webエンジニアあんなの結局アメリカ出羽守だろ?

アメリカ存在しないと価値のない人間どもに国際競争力があるわけないだろ。

anond:20200328234626

ナイトキャップ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97

ナイトキャップ (nightcap) は、就寝中にかぶる帽子キャップ)。現在は髪を乱さないためが主な目的で、頭周りにぴったりとフィットしたつばなしの帽子である

古くは、シラミ防止の目的があった。暖房が普及するまでは防寒の目的もあった。

近世フォーマルにはかつらをかぶるようになると、自宅でかつらを外した後の短髪を隠すために、ナイトキャップが普及した。

anond:20200328234928

男は手に入れたら魅力を感じなくなるんだよ、女と一緒さ

今日増田くん 2日目

今日病院に行ってきた。これまで大きな病院に行く習慣がなかった私は、診察の受け方もわからず1人で院内地図と睨めっこ。それを察してくれたのか警備員さんが丁寧に教えてくれた。病院に来る人は大小あれど何かを抱えた人たち、自然仲間意識が生まれると思ったり、

駐車場あきらかに駐車禁止場所に停めようとしてる高齢者を案内した。普段なら見て見ぬふり。昔付き合ってた看護師彼女を思い出す。あの時はぼんやりしか浮かんでこなかった彼女の働いてる姿が今日意識することができた。経験って大事だ。

コロナは完全に収束した

収束しなかったら人類は滅亡するわけだから収束しなかった場合のことを考えても無駄

よってコロナは完全に収束したものとする

anond:20200328234147

このあいだWAONからクレジットカード更新カードを送ったけれど届きませんでした、と電話があった。

引っ越しする前に住所変更手続きしなかったかしょうがない。イオン銀行に行ってきた。

印鑑所在不明になって住所手続きが出来ない。どうしても印鑑を見つけてこいの一点張り

印鑑変更するにも印鑑必要。何をしても印鑑を見つけてこいの一点張り

この融通の効かなさ、もう解約しようかと思って解約を聞いたら、やっぱり印鑑必要

マジで解約したくなった。

anond:20200328234751

チャットに間違って画像を貼ったときは寒気がしたね

明け方から誰も見ていなかった(と思いたい)が

彼女がいたらなぁ

コロナ理由に部屋に引きこもって、ふたりでずっとイチャイチャたかった。

スキンシップに飢えてる。

Google口コミIPアドレスが保存されないから訴えられる心配はない←違うぞ

自宅くらいの性能のPC仕事で使いたい・・・

オフィスであれば、全員同じくらいのスペックしないとダメとかあるのかもしれないが、

リモートワークになったらパソコンなんて見えないのだから

自宅にあるそこそこの性能の物を使わせて欲しい・・・

コミケが中止になるとやばい論を主張する奴って

事件があるたびにことあるごとに沸いてたけどさ

結局中止にはならなくて、実際中止するとどうなるかの影響は測りかねてきたよね

今回それが確認できるまたとない機会になって、これはこれで有意義だと思うわ

大した影響がなかったら今後は気軽に中止できるってことだしね

印刷所がつぶれるとか言ってるけどさ

そもそも危うい橋を渡ってる事業なのだから、常に体質改善必要があったいうことを認識しておいてほしかったね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん