2019-06-07

女の問題提起が男の共感を得られない理由

お兄さんお兄さん、今度はKuTooですって。

まあ、体裁を気にする芸能人実業家、(自称)フェミ男性しか支持を表明しないだろうね。

女の問題提起殆ど場合、男の共感を得られない。

からすると、女は勝手策定したマイルール自縄自縛になっているように見えるのだ。

洗濯物の裏返しをやってあげてる精神で~」とか言うのがバズってたが、まさにあれだね。

大半の男は洗濯物が裏返ってようが、多少シワが寄ってようがほぼ気にしてない。

まりにも気になれば自分アイロンかけるし、衣服へのこだわりが強いなら自分洗濯するまでだ。

皿洗いの皿に多少油が残ってようが大して気にもならねえよ。ガーガーうるさいんだよ。

女の化粧だってヒールだって服装だって別に就業規則強制されてるわけじゃないっしょ。

「他の人は皆やってるし、自分だけやらないのは・・・」っていう、よくわからないマイルールでしょ。

常日頃言ってるじゃん。「ファッション社会や男の為にやってるんじゃない!」ってさ。だったら即座に止めることもできるだろ。

お局様やオッさんが「みっともない!」なんて言ってきても無視すりゃええのよ。そいつらのがお先短いんだし。

評定でも下げてこようもんなら、そんな封建的会社なんかやめちまえって話だよ。

もし規則や慣習が不満なら直訴して様子見るなり、転職するなりすればいいだけ。

そこまで大ごとにしたくなければ、規則や慣習の範囲内で自分なりに妥協点を考え出す。

かくいう俺もスーツが大嫌いだ。なにより動きにくいし、暑がり・汗っかきだからだ。

から仕事スーツ必要局面が生まれ場合はダーク系のジャケットと濃い色のチノパン

サイズ若干緩めのシャツ(人と会うときだけネクタイ着用)、革靴風のスニーカー、という服装にする。

一見それらしく見えるけど、一番楽な服装だ。冠婚葬祭以外ならわりとどうにでもなる。

「もうちょっと堅めの服装しろ」と言われたこともあったが、適当お茶濁して無視したよ。

靴ぐらい自分で好きなもの選んで履けよ。靴がペッタンコだろうが、誰も気にしてねえよ。自意識過剰すぎ。

緩い規則破りも延々続けてりゃ、周囲も慣れてそのうちその人のキャラの一部になるよ。髪型とかさ。

痴漢問題だってそうだ、通学通勤時間ずらすなり、そもそも電車を使わないなど回避方法はいくらでもある。

だって満員電車が嫌な奴は早起きしたり、チャリ通勤したり、地方移住・職住近接したり、リモートワークに切り替えたりしてるよ。

被害者の方が労力は払うのはおかしい!」はいはい、ごもっとも。じゃあ、鍵を買う金を惜しんで泥棒に入られれば良いさ。

育児問題も同様、ワンオペキツイ?一旦地元に帰って親頼れよ。ベビーカー満員電車郊外引っ越して車使え。

食事作りが大変?全部出来合いでも死なねえよ。旦那が非協力的?その旦那を選んだのはお前だ。ケツ引っ叩いてでもやらせろ。

脳味噌が付いてりゃ、不本意状態を変える方法なんて、少し考えればいくらでも思いつくはず。

大人ならいかに楽するか、ストレスを抱えずに生きていけるか、常に考えとけってんだよ。

不満をバケツいっぱいに溜め込んで、溢れてから大騒ぎする女が多すぎる。溢れる前に頭使えアタマ

みんな自分で頭使ったり、それ相応のコストや労力を払って生きやすいように工夫してんだよ。

「困った事態に陥ったら、ぎゃんぎゃん泣き喚けばそのうち誰かがやってくれるだろう」という子供のような考えを捨てろ。

自分のケツくらい自分で拭け。ケツが拭けなくなったら代わりに拭いてくれるような器量を持つパートナーや友人を見つけろ。

そのかわりそいつらが自力でケツが拭けなくなったら、代わりに拭いてやる手間を惜しむなよ。互助精神を忘れるな。

大学入試で弾かれてた、みたいな明らかな差別じゃなければ男はあまり共感できませんよ、って話。

追記

仕事上でで男から「女なんだから化粧くらいしろよ」と言われたことがあります

会社の人には「肌に合う化粧品が無く、酷くなるために化粧できません」って伝えてるのに。

あんたは一切悪くない。その上司理不尽なだけ。

男女問わず職場の信頼できる奴に相談しろ

信頼できる奴が一切いない、もしくはその相談内容を聞いても

味方してくれる奴がいないようなら転職視野に入れるべき。

今は人手不足から行動さえすればなんとかなる。自分をもうちょい大切にしろ

そんなクソな職場精神を磨耗し、人生を浪費するな。以上。

追記

女1「あたしだけ我慢してヒール履いてるのに、なんであいつは履いてこないんだよ」

うそう。

女が抗議行動を起こす時のモチベーションって自分が「ズルい」って感じたかどうかなんだよな。

「男だけズルい!」「若くて可愛い娘だけズルい!」「外国在住者だけズルい!」って妬みメンタリティスタート

からそもそも「その抗議をおこなうことで何を獲得したいのか。」が、何だかよう分からんことになる。

「私も同じように扱え!」「あいつだけ抜け駆けできないように、私と同じ位置まで引き摺り下ろしてくれ!」ってとこだ。

その一見したところズルそうに見える奴らだって、なんらかのコストを払ってるからその利益を得ているんだって

女のトラブルは八割方これだから相談受ける気も失せるってものよ。なんでも他人比較して妬むようなその性根を改めろ。

あと主語がでかいとか一括りにするな、とかうるせえし、知らんから。俺がエビデンスから

是非とも、男を全員性犯罪者呼ばわりしてる同胞たちにも言ってやってくれな。

目が滑る?やかましいわ。この程度の長文読めないくせに、覚えたての言い回し使いたいのだけは分かった。

感情的なのは意図的じゃ、ウスラトンカチが。

  • 痴漢の話を一緒くたにしなければ、多少は賛同が得られただろうな、と思った。

  • なにも論破できてなくてワロタ こういう言葉数と勢いで感情論ぶつけて相手に勝った気でいるやつっているよなあ

    • 「なにも論破できてなくてワロタ」といいつつなにも論破できてなくてワロタ

      • 「なにも論破できてなくてワロタ」は論破を目的とした言葉じゃないからセーフ

        • 「なにも論破できてなくてワロタ」は論破を目的とした言葉じゃないからセーフ なにも論破できてなくてワロタ

          • なにも論破できてなくてワロタ なにも論破できてなくてワロタ

  • もう少しロジカルに、端的に話してくれ 余計な言葉が多くて目が滑る 頭が悪そう

  • ほんとだこれ目が滑る どこを縦読みすればいいの

    • ぎゃーぎゃー喚いてたけどだなあいつ結局何が言いたかったんだろうな、って感じの印象の文

  • 「困った事態に陥ったら、ぎゃんぎゃん泣き喚けばそのうち誰かがやってくれるだろう」という子供のような考えを捨てろ。 これは全女性が肝に銘じるべき

  • 声あげてるやつが目に見えるだけで、サイレントマジョリティは増田と同じ意見で同じようにうまくやってるんだよな

  • 仕事上でで男から「女なんだから化粧くらいしろよ」と言われたことがあります。 会社の人には「肌に合う化粧品が無く、酷くなるために化粧できません」って伝えてるのに。

    • 「言われたことがある」だけでは弱いので「日常的に言われている」「初対面だと必ず指摘される」みたいな感じでお願いします。

      • 上司からは日常的に言われてます(ブラックなので) 社外の人は当たり前ですが言いません(皮膚が弱いと伝えてますし、言いづらいんだと思います)

  • でも自己解決すると「やっぱり子供部屋おばさんはおかしい」等々変なこじつけされて同性から袋叩きにされてそう 女は自分と同じじゃない女を嫌いだよね

  • ネクタイと化粧は同じ

  • で、バカサヨが、厚労大臣を叩く

  • つかさ その女ひとまとめにして語るのやめろよ でけえ声で耳障りなことのたまってる男だっているんだからさあ

  • 女Aが自由意志でスニーカーで出勤したとする。 女1「あたしだけ我慢してヒール履いてるのに、なんであいつは履いてこないんだよ」 女2「ぶちょー(♂)、会社の規則でヒール強...

    • 自由意志など存在しない

    • そこで女1と女2が「いーなーあたしも明日からスニーカー履こう!」ってならないのかな

      • 大抵の女は[いいな!良いなら私もはいてきて良いですかね?」だけど 一部のおかしい女は「あいつずるい。でも、私が後からやったら追っかけ(?)みたいになるの許せない。私が一番じゃ...

        • 男にも女にも言えることじゃない?

          • 男にも女にも言えることなのに 一部のおかしい男が「女は~」と主語がでかい。

      • そう思わないから、例えば腐女子界隈みたいに身内ルールの押し付け合いが蔓延するんだろ 自由に対する責任を負いたくないあまりに、自由よりも足の引っ張り合いの方を選んでしまう ...

        • 急によびだされた腐女子「は? 自由と乱暴を勘違いするやつはうちの創作物中に乱暴モブ役で出演させるぞ」

        • 女のそういう奴が目立つってだけでしょ。 一緒にしないでくれる。

  • 利害関係対立するんだから、そりゃ共感も難しいよ。一部の増田のような男性にとっては、女は黙って痴漢されまくって、セクハラされてもニコニコしてて、家事も育児もしながら男よ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん