2018年02月18日の日記

2018-02-18

anond:20180218234407

うんこをつけたらいい。

すぐに気にならなくなる。

母親メール送ったら機械翻訳みたいな日本語だねと返って来た

ちなみに送ったのは「明日くらいに帰る気がする」だった。

ムカつくとかでなく純粋不思議に思ったから「どこが機械翻訳みたいなの?」と返したら「帰る気がするすごい思う」という機械翻訳みたいな返信がきた

荒らしよりも精神的にくる反応

例えば

「猫ってかわいいですね!特にキャットフードをおいしそうに食べてる姿はとても好きです!」

ってTwitterなり、増田に書いたとする。

すると不快リプライが来ることもある。

「猫が好きなんてキモ、バーカバーカ」のような明確な荒らしは、即ブロックで忘れることができる。

「今の日本社会は○○の陰謀によっておかしくなっているんです」のような関係のないことを書き連ねる荒らしも、即ブロック

しかし、

キャットフードを食べるのが好きだなんておかしいです!あれは猫が食べるものです!」のような

話題的にはまったく関係のないわけではないが、こちらが言ってもいないことに対する反応、

これが精神的にくる。

えっ?なんでそんな解釈になるの?もしかして、私の日本語おかしかった?

と思って見なおすが、そんな人がキャットフードを食べるように解釈するような要素はどこにもない。

荒らしとして即ブロックしてしまえばいいのだろうが、

何でこの人こんな反応なの?・・・悶々とする。

時々、誤解を解こうと返信しようとするが、これもまた精神的にくる。

なぜなら、「猫ってかわいいですね!特にキャットフードをおいしそうに食べてる姿はとても好きです!」という文から

「人がキャットフードを食べる」と読みとってしま理解力の人に返信をするのだ。

どう書けばいいのか、途方に暮れてしまう。

結果、何もせずにスルーすることがほとんどなのだが、精神的な徒労感だけが残る。

行きつけの美容院がへんなサプリを取り扱い始めたから店を変えようか悩んでる。

髪の毛整えに美容院に行ったら担当美容師さんからミドリムシサプリの話をされて、話半分聞いてたら別の人からサプリや腸内環境改善やはては酵素の話をされて、その話っぷりがちょっと宗教勧誘っぽかったから店替えを検討してる。

10年以上通ってるお店だし施術文句はないし、他のお店を探すのも骨が折れるから迷ってる。

最初最近腸内環境改善にハマってる、発酵食品がいいらしい、くらいの世間話だったのに、だんだん変な方向に持って行かれた。

強く薦められたわけじゃないし購入にも至らなかったが、ちょっともやった。

正直美容院サプリってなんで?と思うし、「いいものから薦めたい!」「自分もこんな感じに変わった」っていう2人のお話がなかなかに宗教っぽくて怖くなった。

酵素の話はよくある酵素ダイエットとか酵素栄養学のあれ。

ミドリムシスーパーフードらしいのは知ってるけど、貰ったパンフも怪しいし、やはり店替えを考えたほうがいいのかもしれない。

3/10今更追記。

もともとヘアケア商品なんかは(単価上げもわかってるので)普通に買ってる。

試供品についてはそういやなかったな…てことはないんだろうな。

協力できるならしたいけど、流石にエセ科学っぽいのを信じて、ふわふわした内容しか書かれてないサプリを客に善意で薦めてくるっていうところに違和感を感じたのと、ああこういうお店になっちゃったんだなってちょっと幻滅したのがあるのかも。

https://anond.hatelabo.jp/20180218173209

ようするにつかいかたでしょ

バカだってしつけをするかバカなりにいきていける扱いにしてやればペットとして共存できるけど

どれだけできる犬かほどほどの犬でも家長にしたり主導権わたしたらろくなことにならないでしょ

ガイガした別れ話がやっと終わってホッとする前に、最後に付き合いは楽しかったありがとうと言われた瞬間、一瞬、凄く後悔してしまった。

相手には見せなかったけど、感情ってままならない。

anond:20180218234851

優しさは、その人がたった一人でもやってゆけるように、厳しいけれど教えること。

甘さは、その人に気に入られるために(アプローチ)、周囲がその時だけの甘やかしをすること。

anond:20180218234445

なんとなく、銀色夏生さんの詩のような増田さん。

はてなエロ部門

標題の件、あればいいのに。もちろん本体とは別組織で。

エロ集合知ってあるんだろうけどよく知らない。

私はあらゆる判断を保留にする

こたつ暖房

お腹いっぱいの気だるい夜中。

私は旅行番組の途中で、ユニセフCMぼんやりと見る。

まれない子どもが映っている。

の子達にご支援をお願いします。

つの番組中で何度も、そういう場面に出くわす。

しかし、私は支援決断することはない。

ぬくぬくスマホを弄っている。

ふと思えばずいぶん残酷なことをしている。

の子どもと、私の境遇の違い。

同じ世界のこととは思えない。

なぜこんなことが起きうるのか。

職場でのいざこざ。

上がらない給料

逃した婚期。

私の悩みなど、生死に比べればやさしい。

けれども、暖かい空間において思考は緩慢だ。

ああ、ごめんなさい。ごめんなさい。

ただ心中で謝るに任せ、私はあらゆる判断を保留にする。

精子のニオイ

うっかり手についたら普通に石鹸で洗っても取れないあのニオイ、どうやって洗えばとれる?なかなか消えないんだけど。

AVの顔射とかゾッとするんだけどいい方法誰か知らない?

そろそろ後釣り宣言が出る頃かな

イベント行くか迷う

同人誌即売会のこと。

前に好きだったジャンルで、今も割と好き。

知り合いは一切いないので行くとしたら純粋に本を買いに行く目的で行くことになる。


欲しい本は数冊ある、でも通販もあるしな・・・

でもイベント久しく行ってないから会場の空気感味わいたい。


迷う。同人誌即売会ってこんな感じだったっけ。

昔は欲しい本が数十冊ある!!!絞りきれない!!!予算足りねぇっ!!!!って感覚だった。

本を厳選する能力が身についてきたのと、手に入らなかったら入らなかったでまぁいいかなという気持ち


うーん迷う。

元気モリモリご飯パワーって正直そこまで引っ張るネタじゃないよね

わりと面白かったのにブコメでオッサンが一度受けたネタを何度も繰り返す感じになってるの寒々しすぎる

anond:20180218234208

おやちゅみ。

きょうも1日ありがとうございました。

anond:20180218205337

本当はコメ油か綿実油が好き。

身体の為には揚げ油はオリーブオイルがいいらしいので、揚げるのもオリーブにしています

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん