2017-11-30

anond:20171130232146

どっちもでしょ。

まず、いい大人が働くのは当たり前のことで、

子供を育てるのもそれと同じ当たり前のこと。

次に、次世代を産み育てないと少子化社会崩壊するってーのに

「私の人生子供要りませんから~」って何なんだってこと。

おまえに要らなくても社会には要るの!

記事への反応 -
  • わかるわ。薬物より「お前らニートしないでとっとと働けよ」という感覚に近いけどな。 「働くことが嫌いで…」とか「労働は私の人生に要らないから」とかふざけんなと思うでしょ? ...

    • 労働は誰でもすべき義務なのにサボっている→ふざけんな! 労働しなきゃ生きていけないのに嫌がっても仕方ない→ふざけんな!   どっち? 前者なら、その前提が変わってほしいな~...

      • どっちもでしょ。 まず、いい大人が働くのは当たり前のことで、 子供を育てるのもそれと同じ当たり前のこと。 次に、次世代を産み育てないと少子化で社会が崩壊するってーのに 「私...

        • 情弱

        • こういう奴って自分の子供がクズニートに育ったらどう思うのかな

          • その手のクズはあっさり手のひらを返すよ 結局常にポジショントークしてるだけなので

          • だからそんな大人にならないよう育ててるんだろ 働くのも子供育てるのも大人だったら当たり前のことで 何がクズだか情弱だかわからんね

        • わたしは既婚者子供ありだけと、そういうアプローチはよろしくないんじゃないかなぁ。 今は基本的に自由です。独身も楽しくあるべきだし、育児も楽しいってしないと結婚も増えな...

    • その稼ぎで? それっぽっちの稼ぎで?

    • ふざけんなと言われても働きたくない・・・シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシク

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん