2016年04月23日の日記

2016-04-23

[]4月23日

○朝食:ソーセージエッグ定食

○昼食:大福苺大福桜餅

○夕食:チキン南蛮弁当

調子

むきゅー!

お仕事はお休みなのでまったりゆっくりの日。

はいかず、珍しく人と喫茶店に行っていた。

その人は、はてなユーザーだったので、

普段リアルでは出来ない、はてな話題でとても盛り上がった。

盛り上がりすぎて、家に帰ってきてからも、はてなハイで、ゲームやら洗濯やらが手につかなかった。

何を話したかの細かいところは、相手の人がまとめるそうなので、楽しみに待っていようと思う。


ブコメ返信

cloq ベ ロ ク ロ ン は 超 獣

http://b.hatena.ne.jp/entry/285806113/comment/cloq



ごめんなさい、実はウルトラマンのこと詳しくないんです。

小さい頃持ってた怪獣百科事典みたいな本を読むのは好きだったんですが、

ウルトラマンの本編は怖くてみれなかったんですよ。

なので、ベロクロンについても、ミサイルを打つって設定と見た目を知ってるだけで、背景を何も知らなかったのですよね、

知らないのにネタにして恥ずかしい限りです。

今後は正しく、超獣と書こうと思いますありがとうございました。

http://anond.hatelabo.jp/20160423184004

趣味読書だとしてそれが趣味なのかどうか判別がつかないから

読んだって言われたら読んだだろうし読んだけど忘れたらなら内容は忘れているかもしれない

読んでないと決めつけるわけにもいかないし読書は個人の行動だから干渉しがたい

しか複数人で行うことができないからなおさら

そんなことしてるっていわれても反応しようがない

趣味は昼寝ですってのと同じ

趣味妄想することですも似たようなもの

なんでも美味しく食べれますとか

趣味はなにかと聞きたいのは共有できることを前提としているわけで

人間生活として協調性必要なのは仕事社会ではあたりまえだけど

その範疇外でも共有行動をとっていることやとることに楽しみをもっているか

聞いてるわけだから

本を読むなら人とかかわる方法で読んでないと

質問意図を汲んでない

質問意図も読めない程度に情報摂取してますってのは

本とか読んでんのってことに帰着する

趣味読書と言えるほどに読書をしているなら

読書とかけない悩みを本屋めぐりだとか収集だとか

ビブリオバトルだとか朗読会とか読み聞かせとか

言えない程度だとそれは呼吸してます瞬き多いです手に汗かきますとか

同じレベル 同じだってことに気がつかない程度に本読んでる

思考力だったら 趣味っていえるほど本よんでない

http://anond.hatelabo.jp/20160423234412

横だけど、独身紹介状渡して放流しても何とかなりそうだし最悪死ぬのは1人

家族がいたらそいつ首にしたせいで4人ほど死ぬかもしれない

後気味悪いし怨まれる人数が増える

日本人感覚だと独身切った方が社会的地位も下がらないからかなぁ?

予言者国家資格でもあれば(作れば)いいのに

http://anond.hatelabo.jp/20160423234911

人間性を試すとか、これ書いたヤツ性格良くないだろうって頭が良ければ気がつく話だと思うけどね?

http://anond.hatelabo.jp/20160423234457

飴色タマネギにするのは、玉ねぎの強すぎる草味を抑えるためなので、

分量外のタマネギを入れると、玉ねぎ味が強くでてしまう可能性大。

もちろん、それが好きだというのなら、入れてもOKだよ。

ココイチでも、グランドマザーカレーは、玉ねぎ味強めだよ。

俺達の唯一信頼できるマスメディアリテラGATEはいふりネタ記事書いてくれるの待ってる

ラジオとかドラマcdとかが楽しめない

なんだろ、なんか視界が余るっていうか、楽しめてる人って何を見てるの? ながら聞き?

ながら聞きって集中できなくない?

http://anond.hatelabo.jp/20160423234412

人事のコンサルなんで、うちの会社だけという話ではないし内定カット新卒雇用問題のそれとは別の次元の話をしてる気がするが、組合の兼ね合いだったり、大企業雇用慣行などとは違う部分も多いのも確かなので、まあね。

http://anond.hatelabo.jp/20160423231512

AKBフォーチュンクッキーヘビロテぐらいしか知らないうちの家庭では、

宮脇咲良って子はルックスはいいがあまり頭が良さそうでないという評判だ。

気の利いたことは言わないし歌ってる姿にも特筆するところがない。

しかしそれゆえの生々しいあどけなさがロリータコンプレックスをくすぐるから

真ん中で歌えるんだろう、人気があるんだろうとのこと。

オタはそういうものセルフプロデュースとしてアイドルを持ち上げるところはあるけど、

やっぱりドルオタってそうでない人とちょっとズレてるのかもなと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20160423234227

まりだね。

じゃあ今後あそこ呼び以外をするやつはそういう違いに無頓着なヤツってことで。

カレーの飴色タマネギってさ

規定量の玉ねぎを飴色になるまで炒めたら

出来上がりのカレーに玉ねぎの食感的な存在感は失われるよね

飴色たまねぎ+分量外のタマネギを入れても大丈夫

http://anond.hatelabo.jp/20160423231156

いやいや逆では無い。

内定取り消し新卒切りは社会問題になったくらい独身から切られた。

家族持ち切った会社なんて増田んとこ位。

はてなブログ登録してみた。

文章力向上をねらって久方ぶりにブログなるものを書いてみようと思ったわけだが、どうにもこうにも思ったように書けない。

http://anond.hatelabo.jp/20160423233712

デザイナースーパープログラマーの威光を借りたところで、評価につながるなんて聞いた事ないな。

そんな方法あるならむしろ教えてください。

http://anond.hatelabo.jp/20160423184004

ダメっていうか、趣味読書って言うのって趣味スポーツっていうぐらい範囲広いと思う

http://anond.hatelabo.jp/20160423155950

すぐにググるのはオタク癖にはあたらないと思う

今すぐ調べてみてくれ

http://anond.hatelabo.jp/20160423230140

家族持ちアピールは、

「私は健全技術者です。非常識独身オタクとは違いますアピールなんだよ。

そういう技術スライドを発表する勉強会などには、

非常識独身オタク技術者も参加してくるので、一緒にすんな!とアピールしてるわけ。


趣味アピールは、勉強会後の飲み会で人脈づくりのきっかけにしてもらうため。

すべて計算づくで、技術資料自己紹介をいれてんの。

http://anond.hatelabo.jp/20160423223708

俗称不要ということであれば、すべて正式名称で良いの?

「どこにいれてほしいの?」

大陰唇と小陰唇をかき分けたその奥にある膣口!

でも入れる前にもっと陰核を愛撫してほしいの!」

みたいな。

最近運動瞑想が〜ってよく見るけど

何なの?宗教なの?ポアなの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん