2015年10月21日の日記

2015-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20151021220525

やっぱり昨日の人だったか。遅れてスマソ。

東京ブラックっていうやつを飲んでるよ。Amazonでも買えるよ。

http://amazon.jp/dp/B0069FI3U4

流行webSNSサービス

尖っているツールに、人は集まるもんかな?

と、思った。

facebookは、割と、オープンイメージがないけど。

TwitterInstagramは、結構面白い意見が、読める気がする。

  

はてなも、面白いし、2chのまとめも面白いけどね。

  

togetter?とかで、気に入った人のツイートのまとめを読んでいる。

 

http://anond.hatelabo.jp/20151021235044

そうか、まあ残念ながら重ねてしま人種がいるのだよ、特にネットとかオタク界隈には

まあ多分世間一般的に君の方が正常だと思うけど

絡んで悪かったよ

http://anond.hatelabo.jp/20151021172130

もともと電気代が数千円レベルから、十万以上だして最新のエアコンやら冷蔵庫を買っても節電では元をとれないわ。

自己評価が低い

自分のことを自己評価が低いとは思っていなかった。

自分もっとできるはずだ、という妙な自信があった。むしろ不当に高いくらいだと思っていた。

しかし実際は、もっとできるはずなのにできない自分ダメなやつだ、という自己否定に染まっていた。


はいつも、あなたもっとできるはずだ、と言葉で態度で示してくれた。

私を評価してくれている。期待してくれている。愛されている。

そう思っていたけれど、心の裏側の自分でも気づかない場所で、

こんなに期待してくれているのに、投資してくれているのに、なにもできないダメ人間申し訳ない、と罪悪感に押しつぶされそうになっていた。


カウンセリングに通ってそれが実際に自分に起きていることだと理解できたのでよかったと思っている。

昔、掲示板で絡まれとき

「他の人に迷惑から、以後はメール議論しましょう。こちらのメールアドレスはxxx@xxx.comです」とか言うと相手は逃げてたな。

あなたメールアドレスなんて教えられません」とか言い出しても「ヤフーとかジオシティーで使い捨てメアドを作ってください」って食い下がったら「余計なメールアドレスは作らない主義ですから」とか言い訳をはじめて、ほとんど逃げてた。

あの時はエネルギーあったから、本当にメール議論をはじめてもとことんやるつもりだったけど、今はそんなエネルギー無くてガチメール送ってきたら困るから、もうこの手は使えない。

http://anond.hatelabo.jp/20151021234312

まったくそういうことはないな

自分自分他人他人だし

同じ体験したら「おおっ同じだ!」と思って作品がより面白くなるし感情移入するけど

別に自分が叱られてるわけじゃないし。

そもそも、自分体験を重ねたところで

自分体験過去なのだから、再び恥ずかしがったり、避けたりしたところで

過去を変えられるわけじゃないんだから

自分主観客観区別がついてないのかね?

ありのまま自分、とか

嫌われても自分のままで振る舞う方が楽だという結論に達して、この半年以上そうしてみた。

だけど駄目だ、好かれないことの負担の方が大きい。

21歳の自分には早すぎましたかね。もうちょっと人に迷惑をかけない方法を知ってからの方がいいんでしょうか。

でもそれ以前の、自分に無理をしている感覚自分には辛かったんだけどなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20151021231008

元増田は、妻が「子育てってそんなに大変かなあ?」と感じる程度には育児参加している。

しか世間では「それは妻の本音ではない、夫の努力が足りない」というような、ステレオタイプな反応をされる(ことに元増田辟易している)

って話だよね? 心中お察しします。

http://anond.hatelabo.jp/20151021172130

ここ10年以内の家電だとベースの性能は殆ど変わってなくて、付加機能の分余計に電気代を食うっていう。

メンテナンスコストまで含めると安いって言えるかもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20151021215924

20代後半女子ラブホテルに一緒に入って上半身脱がして、

下半身脱がそうとしたら黙って首を横に振るから

処女なんですか?って聞いたら頷かれることもあるからな。

漏れはたまにネット経由で会いたいっていう女子は、

会う日にせくーすすること前でに会うことにしてる。

いつやるか?を考えなくて、ずっと友達でいられるよ。

あの空の月を撃ち落とせば

月の満ちない世界は静かだ。

月が落ちれば人類だって少しは正気を取り戻す。

その代わり世界は滅亡する。

http://anond.hatelabo.jp/20151021231046

えーじゃあ「近しい人間」がダメなら「似たような経験」じゃ説明にならんか?

要するに自らに恥ずかしい過去を重ねてしまったってこと

ネットには馬鹿すぎてビックリするような奴がいる

だがはてなにはそんなアホは居ない。

馬鹿だらけのネットでここだけがまともな世界なのだ

信じられ無いだろうが、そういう時代があったんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20151021234004

うわー出たw

意味わかるのにわざわざ訂正する警察

こういう性格のやつだから「本当に育児大変なの?ドヤッ」ってなるわけねw

大型台風襲来って擬似的な戦時体験じゃないだろうか

家族全員が家にこもり、雨戸を全て閉める。

家族達は居間に集まり、互いの不安、恐怖を共有している。

テレビは生々しい映像によって、台風という自分たちには制御不能なものが、

自分たちの住む世界を今荒らしている、更に荒らそうとしていることを伝える。

巨大な脅威がやってくることが確かな状況で、危機が過ぎ去ることを祈る。

恐怖を感じている一方で、「非日常」に置かれていることにある種の楽しさ、新鮮さも感じている。

戦争ってほとんどの人にとって、太古の恐竜存在と同じくらい単なる概念

五感とは全くかけ離れたものだろう。

けど、戦時中人達気持ちだけは意外に容易に理解できるのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20151021233804

そうですねごめんなさい!

捕捉→補足ですね!

http://anond.hatelabo.jp/20151021232556

えっ!? TV番組特定で言ってるわけじゃねーだろー。

TV番組って言ってるやつもいるが。

http://anond.hatelabo.jp/20151021233637

捕捉されたって知らねえよw

最初から書いておけよwww

http://anond.hatelabo.jp/20151021232600

そんなもんですかねえ

妻の周りの友人もみんなタフということでしょうか

http://anond.hatelabo.jp/20151021232846

それは確かに。

ただ一応補足しておくと、ここに出てくる「フェイスブック子育て大変!!と盛り上がっている人」の大半が育休中もしくは専業主婦です

仕事始まったらこはいかないだろうとは自分でも言ってる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん