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はてなキーワード: ハイドロポンプとは

2024-04-20

日本数学教育はクソ

命中率80%のハイドロポンプを信用しないのに、当選確率0.5%の天井無しのガチャ勝利確信して回すような人間を育てる時点で日本数学教育はクソ。三角関数教える以前にもっとやることがあるだろ。

2023-06-20

AIが考えた戦闘ロボット

アナイリボーMAEスペック

身長:170cm

体重:50kg

・素材:合金

エネルギー源:太陽光エネルギー

AI自己学習

必殺技

・「サンダーボルトキック」 - 足部から放つ電撃を乗せた強烈なキック相手破壊する

・「ソーラーフレアパンチ」 - 腕部の発射装置から放たれる高熱のエネルギー波。地球上の全てのものを焼き尽くす

・「トルネードスラッシュ」 - スピンしながら放つ高速回転するブレード。近接戦闘においても圧倒的な攻撃力を持つ

・「メタルブレイドカッター」 - 手のひらから放つ刃状のエネルギー。硬い物体も切り裂くことができる

・「フラッシングハイドロポンプ」 - 背部の噴射装置から放つ高圧水流により相手を掃射する。防御力の高い相手有効攻撃

・「ダイヤモンドスキン」 - 防御力向上のための技。マイクロダイヤモンドを表皮に形成し、攻撃を完全に弾くことができる。

Chat GPT作成

2023-02-03

オシャレがなんなのか、完全に理解した

少し前まではオシャレとされていたものが、急にダサいと言われたり、ファッションは言うことがコロコロ変わってルールがわからない。


最近でいえば「黒スキニーダサい」だ。

数年前は「くせのないデザインで、足が長く見える効果もある」なんて説明されていたのに、ワイドパンツ(太めのズボン)が流行りだしたら、急にダサいと言われるようになった。

正直、何が何だかからない。


オシャレ入門マンガ『服を着るならこんなふうに』を読んで、「なるほど黒スキニーを買えばいいのか!」と、正解を知ったはずが、「今どき黒スキニーはない」なんて言われたら、頭を抱えるしかなかった。


理解できないものは、理解するしかない。

なので、30歳までろくに調べもしなかったファッションについて調べた。


やっぱりサイト動画によって言っていることが違うので、やはり頭を抱えたが、続けているうちに、自分なりに理解が進んできた。「完全に理解した」の段階に至ったのだ。



まりファッションメタの取り合いなのだ


まず、基本的に、あまり変わらない価値観がある。

たとえば「足が長いとかっこいい」のようなものだ。


スキニーパンツに、足が長く見える効果がなくなったわけではない。

今でも、引き続きバフはかかっている。


ただ、所詮錯覚しかないので、全員が黒スキニーを履いていたら、あまり意味はない。

+2cm足が長く見える効果があっても、全員が+2cmされていたら、結局は、本当の足の長さで勝負するしかない。

それに、見続けていたら目も慣れる。


なので、ファッション業界は、次の流行をつくる。

ちなみに、今はワイドパンツ流行している。

細いのがオシャレだったのに、今度は太いのがオシャレ。

意味がわからない。


みんなの目が、スキニーに慣れてきたタイミングで、太めのパンツを投入するのだ。

足長効果? そんなの関係ない。

流行をつくりだす側にいるブランドモデルを勤めているのは、人類で上位1%の足長人間だ。

足長効果なんて、ちょっとした誤差でしかない。太いズボンだってかっこ良く着こなす


みんながスキニーを着て、少しでも足を長く見せようとドングリの背比べをしているところに、足の長さがわからないダボッとしたズボンはいて、颯爽と歩くのだから、そりゃかっこいい。


「次はワイドパンツだ!」と世間は真似をする。


ただ、足が短かったり臭かったりする標準人間は、やはり足の長さをどうにかしたい。

なので、ワイドパンツのなかで、センタープレスのあるものを選んでバフをかける。

センタープレス(真ん中の折り目)にも足長効果がある。


まりセンタープレスワイドパンツは、環境メタとして選ばれたのだ。



有名ブランド流行をつくり、ファストファッションが真似をして広める。

この流れ自体は変わらない。


ただ、有名ブランドも、毎回正解をひけるわけではないので、独自路線に行ったり、大スベリしたりするので、安易に買うと大怪我をする。


結果的に「GUの新作を買う」くらいの行動が安牌になる。

ただ、GUはみんなが買えるので、値下がりするころには、もうみんな目が慣れてそんなにオシャレではなくなっている。


オシャレになるためには、延々と服を買い続けるしかないのだ。


次々と新しいファッションが登場するが、まともなパターンなんて限られている。

もし、片方が長袖で、片方が半袖の服がオシャレだとして、そんなもの、いつどこで着るんだ?

から流行が一周するなんて現象が起きる。

一回みんなが捨てたものを「今はこれがオシャレ」と言って出してみる。

当時の流行経験していると、目が慣れているので、あまりよく見えなくても、それを始めてみる世代には新鮮に見えるので、また流行ったりする。


オーバーサイズ流行りきって、みんなが飽きてきた頃に、タイトデザインをかっこ良く打ち出すブランドが出てくれば、みんなそれをオシャレだと認識するし、「次はタイトだ!」と騒ぎ出す。


ファッションに興味のない人間からすると、言っていることがコロコロ変わって、ひどく軽薄に見えてしまう。

実はそこにもルールがあるのだ。



ファッションは、手持ち一匹だけのポケモンバトルのようなものだ。


ポケモンに、ハイドロポンプを使わせるのが、最も威力が高いとわかれば、みんなそれを使うわけだ。

全員が水ポケモンで戦い始めると、弱いとされていた草ポケモン有効な使い方を見つける人が現れる。

環境メタだ。

そして草ポケモン戦術一般化するころには、最先端のやつは、ほのおポケモンを中心にした戦術を組み立て始めている。


まりポケモンをやってない人間は、「あれ? 水ポケモンが強いんじゃないの?」「なんでほのおポケモン育ててるの?」と混乱する。


ポケモンなら「ポケモンをやらない」という選択肢があるが、服は、全員が着る。強制参加のゲーム。オシャレは理不尽


濃い色のジーンズが好きで履いていたら、それが急に流行りはじめて、カウンターのように「次は薄い色のジーンズ」となり、いつの間にか「濃いジーンズダサい」と言われるようになる。

イナゴに襲われるような出来事に巻き込まれる。理不尽


それでも濃いジーンズが好き、と思いを貫いて着続けていれば、ジムリーダーになれるかもしれない。


ポケモン一筋。タケシ


実際、ある程度年齢が高くなってくると、自分なりのファッションが固まってくる。

アメカジ好きはアメカジを着続ける。

アメカジジムジムリーダーは、さまぁ~ずとか、所ジョージとかだろう。


「似合っていれば何でもいい」と簡単に言うが、自分が似合うファッションを見つけて、それを貫くのは、かなり大変だ。


ダサさを貫いてもただダサいだけ。

ずっとポッポ一匹。それはジムリーダーじゃない。



もし、この強制参加の理不尽ゲーから抜けたいなら、とにかく流行に左右されない服を着るしかない。


オーバーサイズでもタイトでもない、ジャストサイズ

色はシンプルで、とにかく清潔に。数年着たら買い換える。

こうすれば、オシャレでもないしダサくもない、服の印象は特に残らない人になれるかもしれない。


もしくはもうひとつ裏道がある、服なんかで評価されないくらい魅力的な人間になることだ。

でも、たぶん、そっちの方がよっぽど難しい。

2023-02-02

ちんこ VS きんたま

ちんこの かたくなる こうげき

ちんこは かたくなった

 

きんたまは まるくなる をつかった

 

ちんこの かたくなる こうげき

ちんこは かたくなった

 

きんたまは ころがる をつかった

きんたまは ころがる をつかった

きんたまは ころがる をつかった

 

ちんこの ハイドロポンプ

きゅうしょに あたった

 

きんたまの だいばくはつ!

 

めのまえが まっくらに なった

2021-03-21

子供の頃は

「ふぶき」や「ハイドロポンプ」や「だいもんじ」を何も考えず使えていたのに大人になると選べなくなる

2019-12-07

運要素の数を減らせば戦術の幅が狭まりかえって運ゲーになるのはもはや常識

運ゲーであることによりティミーやジェニーの居場所ができるというだけでなく、スパイクの間でも「勝率が5割を超えていれば良い」という層と「勝率は6割を越えていなければ駄目」という層が存在し、それぞれによって「自分戦術のものの失敗率に対して看過出来るライン」が変わる。ポケモンでいう「ハイドロポンプ命中率が80%であることを許容出来るか否か」問題である。そしてこれらが複雑に絡み合うことで「単に運が悪かっただけ」で勝敗の結果を語ることができなくなっていく。

運要素を減らせば減らすほど、結果として一つ一つの運要素は「戦術多様性の結果」ではなく「純粋サイコロ賭博の勝ち負け」として表出していくのである

運ゲーを嫌う人間が考えるべきは、思いついた運要素全てに石を投げることではなく、むしろ運要素の幅自体を広げて運によるって勝敗支配されてしま事実への印象を薄める方向への調整を望むことなのだ。

これはボードゲーマーの間では20世紀の段階で既に常識となっているのだが、TCGゲーマーデジタルゲーマーはいまだにこの事実理解できないまま21世紀を既に20年も過ごしてしまっている。

まりにも哀れなので知識を共有させてやろうということでこの増田を書いた次第である

感謝せよ

2019-11-11

anond:20191111175107

ポケモンダンジョンは評判いいね

個人的には、ダイヤモンド・パールプラチナ雰囲気がすごく好きなのでオススメ

戦闘が高度化しはじめたのもダイヤモンド・パール。(それ以前はタイプによって物理特殊が決まっていたので物理攻撃力が高いのに物理技が少ないポケモンとかが多かったり、水タイプなみのりハイドロポンプ以外意味ないとかいわれてた。)

2019-01-31

anond:20190131142833

4つしか技覚えられないくせになにをいってる

俺でも

なきごえ

ほえる

かみつく

ねむる

いびき

したでなめる

ハイドロポンプ

結構かえるっていうのに

2018-09-21

"ヌダルタ"

1 件 (0.39 秒)

 

ジャンヌ・ダルクオルタ〕を「ジャルタ」と略するのは、ポケモンの技「ハイドロポンプ」を「ハインプ」と略する様なフィーリングを感じたため、

ハイドロポンプ」は「ドロポン」派の自分提案として「ヌダルタ」のほうが理に適ってると思い検索

2018-02-22

anond:20180222000430

ポッ拳オススメした人だけど楽しめなかったらゴメン!

あと、ダークライ普通に上級者向け要素多いので勝ちづらいのもムリないか・・・

ジラーチピカチュウみたいなわかりやすキャラの方が勝ち易いと思うけど、やっぱりやるなら好きなキャラで勝ちたいよね・・・

ダークライのサポは好み次第だけどエモンガフォッコオススメ

相手遠距離系のポケモン場合エモンガにして、遠距離ダークライの方が強い時にフォッコにする事で苦手範囲カバーします。

ツタージャ場合はそのどちらの場合機能するからツタージャもアリ。相方ラプラスはどう使えばいいかわかんないです。

カラカラ相手を引き寄せる飛び道具なので、ほねブーメランヒット確認からホーミング格闘当ててそこからダークホールが入る事あるので使ってる人多かったけど最近減ってる気がする

カラカラ相方ディグダも昔多かったけど今はカラカラの方が多め

ミュウツーが撃ってくるゲロビは破壊光線

ブロック貫通の上段技なのでDPだとしゃがみ移動できるダークライにとってはDPでは危険が無い技です。

ミュウツーのDPの飛び道具はサイコカッターも上段判定なのでしゃがみでノーダメージです。

FPでは素直にガードするのが吉。削りダメージ受けますが、相手共鳴ゲージ支払ってるので開幕以外で損してるのはミュウツー側。

スイクンゲロビは3種あって

ミラーコートこちらの飛び道具に対するカウンターブロック貫通。距離が遠いと見てからガード可能

ハイドロポンプは出す前のタメが長いか基本的コンボシメ用で警戒してもしょうがない。ブロック可能

空中から出すふぶきは、見てから最大ブロックカウンターできるから慣れたらむしろカモ行動なので慣れて。相手の足元が安全地帯なので、ふぶきが出現する前ならダークライのしゃがみ移動で潜り込めるかも。

背後を取ったらダークホールが確定で入ります

シャンデラゲロビについては前入れYの事だと思う。中段技だからしゃがんでも避けられない。Aのポケモンわざじゃないからガードしても削られません。

シャンデラ基本的にAで出すポケモン技は全種ブロック貫通だけどコレは通常技。

タメずに出すと即出る代わりに威力低くてブロック可能

タメて出すとブロック貫通で大ダメージなのでブロックに頼ると死ねます

ダークライだったらFPはサイドステップ回避しつつ分身からあくのはどうとかまきながら近寄るのがいいかと。

DPで出されるのはガードが基本なのですが、ガードばかりしてると遠隔投げの餌食なので読み合いですね。

DPの上Yタメで背中から攻撃して肉薄するのがいいかも。

エンペルトゲロビは下段のれいとうビームです。

コレはFPだと横に移動してるだけで当たらないです。(って言うかこのゲーム、だいたいの飛び道具が横に歩いてるだけでよけられます

あと、射程もそんな長くないので、エンペルトの怖いのはむしろ突進技のアクアジェットですね。

アクアジェットは何も考えずに連打してるとアクアジェットヒットからブロック技のいわくだきになるのですが

アクアジェットをガードしてからいわくだきは投げで掴めます

もちろんアクアジェットから派生でいあいぎり出されるとカウンターヒットなのでガード安定ですが、相手がワンパなら掴みましょう。

いあいぎりの方はブロック可能で、いわくだきブロック貫通です。

ただ、そもそもの話アクアジェット攻撃判定に当てれば迎撃できるので、ダークライとしては発動見てからではムリですが、攻撃置いておけば迎撃はしやすいです。

あと、このゲーム勝利への鍵は「使わなかった技」にあると思っています

基本的不要なわざは存在してないので

シャドークロー斬り派生タメとか近接戦では結構強いです。

後は飛び道具に頼るキャラにDPでの上Yタメで相手背中から攻撃できるので使ってなかったらオススメ

ダークライは行動後にRを押したり、ナイトメアシフト時にステップする事でフォロー効く行動があるので、把握しておくと相手からしたらなんだコイツ!って理不尽さを身につけられます

ゆめくいはカッコイイし強いのですが、各種Xで亀裂を押し付けつつAの悪の波動で削りまくってDPを終わらせない方が相手にとっては悪夢な事が多いです。

コイツ、ゆめくい狙ってるな」と思われると逆襲されやすいハズなので、ゆめくいはあくのはどうタメを警戒させてから、珠を4つ貯めてからがいいかも。

アクション道場を遊ぶたびに「コレつえーじゃん!」って発見があるので

アクション道場だけでもチュートリアル受けなおすとより楽しくなりますよ。

そして、できれば最初から5種の基本チュートリアル受けなおしてもらえたら

こういうシステムあったんかい!ってわかってくると思いますブロックキャンセルステップとかはちょっと難しいですよね・・・

基本的にどのキャラもDPは上Yが対空技、上Xが起き上がりの投げを拒否する技とおぼえておけば割と全キャラに応用ききます

そして、手っ取り早く強くなりたい場合は、ゲーム内の動画検索機能

ランクダークライ勝利してるログを漁ってみてください。

ダークライ基本的に強みを押し付けキャラです。

最強と最弱が同居しているポケモンなので、押し付ける事ができる強みへの知識を手に入れるだけで一気に凶悪な動きができるようになります

2015-07-30

[]7月30日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:パン三つ

調子

あやしいセミナー勧誘はまだ続く。

ちょっとツラい。

ポケモンOR

統一晴れPTダブルレートに挑戦。

メンツ

ダーテングヘルガーヤミラミワルビアルゲッコウガズルズキン

○一戦目:ボルトロスズルズキンガルーラメガ)、ヒードラン

敗北。

ボルトロス挑発日本晴れを縛られたのが痛すぎた。

っていうかこの初手の並び強いなあ。

○二戦目:テラキオンニンフィア

敗北。

ニンフィアハイパーボイスを聞くだけの簡単なお仕事

ニンフィア強い。

三戦目:エルフーンファイアローゴウカザルゲッコウガ

勝利。

はいえ、ゲッコウガハイドロポンプが外れるという僕に運が向いてたが故の勝ちでした。

○四戦目:ガルーラメガ)、ニンフィアニンフィアサンダー

敗北。

ニンフィアハイパーボイスを聞くだけの簡単なお仕事

ニンフィア強い。

今日二回目だな)

○五戦目:ライチュウウォーグルラグラージリザードン

敗北。

ライチュウ麻痺をまかれたのが痛すぎた。

素早さ操作って大事だなあ。

○六戦目:メガゲンガーエルフーンスイクンファイアロー

敗北。

エルフーン翻弄されまくった。

悪戯アンコールガチで強いなあ。

○七戦目:ガルーラメガ)、ニャオニクス(オス)、ファイアローニンフィア

敗北。

ニンフィアハイパーボイスを聞くだけの簡単なお仕事

ニンフィア強い。

今日三回目)

○八戦目:ハッサムメガ)、ミロカロスボルトロス(霊獣)、ルチャブル

勝利。

ダーテングが久々に活躍できた。


○九戦目:ニョロトノルンパッパピクシーボーマンダメガ

勝利。

ボーマンダハイパーボイスはそこまでじゃないなあ。

○十戦目:ゴチルゼルハリテヤマファイアロークチートメガ

敗北。

なんか普通に殴り負けた。

メガクチートに熱風を当てるタイミングができなかったのがツラかった。

○十一戦目:ピカチュウパチリス、水ロトムライボルトメガ

勝利。

電気統一

サンパワー晴れ熱風で無事勝利。

ワルビアル地震で暴れまくれたのも大きかったかな。

統一PTとの試合燃えるねえ!

 
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