2023年02月03日の日記

2023-02-03

"信じられんすぎる"ってなんやねん ニホンゴのホウカイ

やっぱり高校都内がよかったなぁ

あれから10年、ようやく上京してしがらみから抜け出したのに結局別の障害

15歳から家出でもしていけばなぁ

卒業式の日に家抜け出して東京に行ったんだけどあのときにもう一生家帰らなければよかったか

なんで発達障害の女ってキーボード押す力が強くてうるさいのを気にしないの

多分、世の中には様相論理自然に獲得していない人が大勢いて、彼らにとっては「Aであったとしても矛盾しない(Aが真であるか偽であるかは議論しない)」という主張を正しく理解するのが難しいということなのだろうな。

anond:20230203234957

あえいうえおあお この反応が消えてれば成功です

左腰の痛みの原因なんとなくわかり申した🐈

やっぱ手術かも

ところで

しわ

干しシイタケをいま戻し中

明日つくる……。

胸肉だけど

AIを紹介する人たちのツイートツイッター料理研究家たちの大袈裟ツイートにどんどん似てきてるな

メンブレンかいゴミ

テンキーが欲しかったのでAmazonエレコムテンキーを買ったら押し心地が最悪だった。数字入力していたら腱鞘炎になるわ。

anond:20230203234815

俺は優柔不断だけどマジで自分意志なんてない

お金減ったらやだなーって思う

最近UserScriptを書くのが楽しい

最近UserScriptを書くことに目覚めて、不便なWebサイトちょっと改造して好みにするのにハマってる

例えば「辞書系のサイトなのにページを開いた瞬間から入力欄にカーソルがあってないのがいや」とか、そういう細かい点をこちらで勝手に改修するするような感じね

で、増田において「この人記事に対して毎回○○って反応つけてるけど面白いと思ってやってんのかな? 面白いと思ってやってんなら致命的に自分センスが合わないから消したいし、面白いと思ってないならただの害悪から消したいな」と思うことがあるわけですが、そういった異なる価値観に対して自動的に適切な距離を置くためのスクリプトを作ったのでメモがてら貼り付けておきます

// ==UserScript==
// @name        ますどくさいスイッチ
// @namespace   Violentmonkey Scripts
// @match       https://anond.hatelabo.jp/2*
// @grant       none
// @version     1.0
// @author      anond
// @description description
// ==/UserScript==

(async () => {
    // ここにNGワードをどんどん追加する
    // 基本は文字列文字列で引っ掛けにくいなら正規表現でもいい
    const keywords = [
        "あえいうえおあお",
    ];

    const checkedMarker = `data-a${Math.random().toString(36).slice(-8)}`;
    const query = `div[id^="excerpt-"]:not([${checkedMarker}]`;

    const delTree = () =>{
        const elems = [...document.querySelectorAll(query)];
        for(const elem of elems) {
            const textContent = elem.textContent;
            if(keywords.some((x) => (typeof x === "string") ? textContent.includes(x) : x.test(textContent))) {
                const parentContainer = elem.closest("li");
                parentContainer?.remove();
            } else {
                elem.setAttribute(checkedMarker, "true");
            }
        }
    };

    delTree();

    const mo = new MutationObserver(delTree);
    mo.observe(document.body, { childList: true, subtree: true });
})();
  1. ブラウザーにTampermonkeyやViolentmonkeyをインストールしUserScriptを動かせるようにする
  2. インストールした拡張機能ダッシュボードを開き新規スクリプトを追加する
  3. 上記全てをペタッと貼り付ける
  4. 配列keywordsに消したい文字列またはそれにマッチする正規表現を入れる
    1. いくらでも追加可能
    2. 多少増えたところで大して重くはならないと思う
  5. Ctrl+Sを推して保存する
  6. 記事の反応のうち消したい文字列に当てはまる発言(とさらにそれに反応した発言)がツリーから消える

keywordsを増やして君だけのどくさいスイッチを育ててね!

(追記)

ぐええ 文字勝手に置換されてる…不便だなあ

>」となっている箇所を「>」を半角で入力したものに置き換えてください

anond:20230203234356

山ばかり行ってたけど海もいいね……今度の旅行候補にするわ!

雅成くんは太陽だった

雅成くんは私の太陽でした。

きっかけはKという舞台だった。

2.5次元ミュージカルなんて興味なかったし、当時は今と違って世間2.5次元ミュージカルに明るくなかった。大好きな周防くんをリアル人間が演じるなんて無理だと思ってた。どれ、私が確認してやろう。くらいの思いでチケットを取って、メルパルク座席に座っていた。

幕が開いて、周防くんが現れた時。周防尊がこの世に誕生したと思った。

それから雅成くんに転がり落ちるのは簡単で、雅成くんが出る舞台には全部通った。ちょい役の舞台テレビも全部チェックして、イベントにも通った。雅成くんに出会った当時は学生だったけど、社会人になっても雅成くんを追いかけた。自由時間は使えなくなったけど、その分お金を手にしたから一回に使う雅成くん費用が増えた。幸せだった。

ガチ恋”ってやつだ。

雅成くんは私のことを知らない。だけど長くファンをやっていたし、イベントにもほぼ全部通っていたから、見たことある子。くらいではあったのかも。若手俳優ガチ恋なんてやばいなのは分かっているけど、雅成くんを見るのも、知るのも、幸せだった。

かっこいいだけじゃなくて、可愛くて、うるさくて、だけどピュアで、ワハハって綺麗な歯並びを見せて笑う顔がとびきり可愛い。付き合いたいとか結婚したいとか、そんな単純な好意じゃなくて、たとえ雅成くんが結婚して子供ができても、全て愛せると思ってた。結婚発表されたらしばらくショックで泣きまくるのはわかっているけど、私に幸せをくれてありがとうって伝えようと覚悟を決めてた。雅成くんのファンはいい女が多いなって思われたかった。それが雅成くんの価値になるなら。

雅成くんへ。

雅成くんは私の太陽でした。どんな雅成くんも分かってあげたくて、応援したくて、ついて行きたかった。

だけど最近は、どんな雅成くんも愛する!!って豪語していた昔の自分が嘘みたいです。雅成くんが地上波ドラマに出たいのは分かってる。2.5次元だって本当は卒業したいんでしょ?分かってる。分かってるけど。

もっと違うやり方があるんじゃないのかな?

そんな我儘な雅成くんも愛していたいけど、最近の雅成くんが選んでくるお仕事は、ファン気持ちを考えていないものばかりな気がする。

どんな俺でも好きでいて。だけど嫌な作品は見ないでいいよ。でもチケットが残っている舞台には見に来て欲しい。悪口は書かないで。

私はそろそろ無理かもしれない。

私の太陽だった雅成くん。

今の雅成くんは私にとって何?

からないけど、太陽ではなくなっちゃった。大きすぎた雅成くんの代わりになる太陽はしばらく見つからないけれど、いつか見つかるといいな。

雅成くんがまた私の太陽になってくれる日はくるのかな?来るといいな。

それまでさようなら

anond:20230203234122

まあ今もいるけど

何かがあるとかじゃなく空気が好きだから

anond:20230203233920

東京の人は京大医学科志望以外は地元にとどまると聞いたけど…。

たまに変わり者で東北大もいたかな。

先週1週間で12分日が伸びた

次の1週間で15分日が伸びる

日が長くなる時間が加速してきた

久しぶりに6Pチーズを買って食べたのだけど、すごくバターの味がする。

チーズってこんなバターの味するっけ?

最近牛乳が余って廃棄になってるとか、本来調整弁のバター在庫がいっぱい、とかの話があったけど、、、

チーズバター混ぜてない…?と思ってしまった。

そもそもパッケージ北海道って大きく書いてるけど、小さい字で「原料チーズ中、5%以上北海道カマンベールチーズ使用」て書いてるところからしちょっと詐欺っぽい商品だよね。残りの95%は何かも書いてほしい

バター味のチーズは、「バター香りがして美味しい」ていう気もするし、「何これ、気持ち悪っ」て感じもする。

anond:20230203081732

これはハーってレンズに息を吹きかけてから使わないと効果落ちるよ

個人的に最強は付け置きしてからふき取るタイプ

https://pearlweb.jp/products/items/12/

液を指でレンズの裏表に伸ばす→5分放置→テッシュでふき取る

anond:20230203233920

京都出身だけど正気かよ

まぁ4年だけなら歴史的なとこ廻ったら満足か

かに関西ってテーマパークみたいなとこあるから(野原ひろし談)4年だけ居るとかなら留学感覚でいいか

anond:20230203191215

全然誤りに気づいてないし反省もしてないだろw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん