2024-02-02

  • 封神演義

    • まだ2回アニメ化してないぞ

      • 認めなければ原作改変もなかったということなんだな、なるほどw

        • 認める認めないじゃなくて、そういう定番ネタだ。 おまえは本当にひねくれたものの見方しかできないな。 相手を不快にさせたら勝ちとか人として終わってる趣味でも持ってるのか?

          • 〇〇なんてなかったとかいうのは オタクじゃなくても単純に失礼

        • フェミをこじらせるとこうまでなってしまうという見本

  • ゴッドマーズ 艦これ

    • 艦これは原作者が改変してるんだしあれが原作なのでは…?

  • ゼノグラシアはアイマスの登場人物が芸名そのままの役柄でドラマを演じてると思うことにした

    • 顔や髪はすこし寄せてるけど声が違うから別人でしょ

      • 多分本当は彼女たちは日本語じゃない言葉を喋っていて、今回は吹き替え役がいつもと違ったんだよ

    • 声が違うから無理 ちなみに俺はまだ許してない

  • サザエさん ※カツオをよく野球に誘う中島はアニオリキャラ

  • 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」は原作ではなく原案扱いなので例として不適。 ゲームの持つインタラクティブ性やヒロインごとに異なるストーリーを2クールでアニメ化するのは不可能だ...

    • 何の公式ソースもないオタクの妄想をさも事実みたいに言うのやめような

      • クレジットが"原案"なのは公式。プロデューサーの話は十周年のイベントトークなどがソースかな

    • 原案としてもおかしいやろがい

    • 脚本が他のアイドルアニメの話を改変流用した回があるアニマスをゲーム設定に沿ってるとかちょっと

    • ゼノグラシアの企画開始時期は箱◯版の発売直後じゃなくアケマス開始前後 https://dengekionline.com/elem/000/001/589/1589936/  まずは、制作された当時の状況から坂上氏が振り返ります。『アイ...

  • 最遊記 鋼の錬金術師

  • まずジブリ作品だろ ハイジとか赤毛のアンやってたころはびっくりするほど元通りなのにな ほんでそもそもおまえらのおもってるルパン三世は原作ルパン三世じゃないし(原作は人が...

    • 千と千尋以前のジブリ映画の原作者が新潮や女性自身にたれこんでもぎりぎり間に合うんだろうか

      • すでにいろいろ苦言を呈されてるけど、世界一売れた映画にランクインするから文句いえないことが多いなぁ あと最近はさすがに著作権切れのタイトル使うようにしてるみたいね

      • 魔女宅の原作者は最近ふっけれたっぽいな

  • 赤ずきんチャチャ。 たしか打ち切りアニメの売れ残りおもちゃをどうにかするためにチャチャが変身するストーリーにしたとかなんとか。

  • HELLSING

  • アニメ「アイドルマスター」公式サイトhttps://www.idolmaster-anime.jp/tv/index.html アニオリ設定多数 キャラ改悪あり 全編ほぼオリスト

  • 忍空・ハガレン

  • ゴッドマーズ

  • 約束のネバーランドを許すな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん