2023-08-19

語らないことで語ること

久々にアニメ見たら説明ばっかりで驚いた。

それもバトル物に限らず、恋愛系でも。

何かリアクションがあって、どうしてそんな感じなのかをきちんと言葉にしているというか、口にする。

別にそれが悪いってわけじゃないんだけど、なんだろうね。

昔はもっと違ったというか、語らないことで語ることが多かった気がする。

独白も何もなくて、その刹那の表情で物語っていた。

アニメ漫画小説と違って絵があるんだからもっとセリフが少なくてもいいんじゃないかなと思うんだけど…

なんであんなに説明口調のセリフが多くなったんだろうね

  • Gレコが受けず鬼滅が売れたのだからそれが正しい

  • 客が求めとるものを売っとるんやで つまりアンタはもう客でないのや

  • でも、やたら一人言で説明するじゃん…って笑ってたら、説明不足でよくわからなかった、みたいな感想があって驚いたりする

  • ワイは説明なしで千と千尋の神隠しやら君の名は見たらどういう話か分からんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん