2020年10月01日の日記

2020-10-01

メス男子で抜くのはホモじゃない

メス男子で抜くのはホモじゃない

anond:20201001193621

わかるわ、うんち増田つくとやったーって思う

どんな人が政治家になりたがるの?

政治家がまともだときっと生きやすくなるんだろうなと思うけど、今って賢い人ほど政治から距離を置くみたいな雰囲気がある気がする

正直わかる気がする

嘘ついて当たり前、やじ飛ばして当たり前、金横領して当たり前、職権乱用して当たり前な世界の住人と同類だと思われたくないもん

でもそんな空気だといつまでたってもまともな人は政治家にならなくない?

それとも今政治家になってる人にもまともな人はいるの?

まともなのにどうして政治家になろうと思ったの?

世の中のためなの?仏様なの?

形式的任命権」とか勝手に設定すんなよ

天皇大臣任命みたいに他の条文で明確に示さないと

法律の制定意図とか過去解釈とかそういう条文に無いもの持ち出してワーワー言っても条文が全てだろ

そういうバグ放置してたのが悪い

スパム推測

適当増田ログインしてたまたま入れたアカウントをBANさせるためのシステムだったりして。

妻と円滑にコミュニケーションをとるには

妻が仕事中にLINE

妻は俺の顔を見ると何故か怒りスイッチが入るので、まともなコミュニケーション不可能

また、家にいるとき会社にいるときでは、IQ20くらい違う。

そしてLINE証拠を残すことが大切。

言った言わないの状況になってもLINE履歴見ろで事足りる。

結婚15年目でようやく平穏が訪れた。

本命

女の子

薔薇を送っても

受けなかったので


本数が

しょぼいとおもいます

あなた

単に

自分が好きなだけ

優しいねって

言われたいだけ

好きなセリフ

「ないねえ 残念ながら」

 蟲師のわりと初期のエピソードラストあたりに出てくるセリフ

 色々あって自分犠牲にして地域を救おうとする同業者の爺さんを主人公は「なんかあんだろ!こんなのよりゃよ!」と勇ましく止めるんだが、結局なにも出来ず爺さんは消えてしまう。

 爺さん亡き後、超のどか景色の中、山を見つめて主人公はこぼす。「ないねえ 残念ながら」

 蟲師、単話完結型でビターエンドも多めなんだけど、基本的主人公は優秀だしわりといい感じの解決策を出せることが多いんだよな。ビターな終わり方をする場合問題当事者たちの精神面とかに原因があり、主人公はよくやってたってことが多い。

 この話でもまあわりとよくやってるんだけど、でも何かが出来たかっていうと実際なにも出来てなくて、爺さんの自己犠牲を止められずじまいだった形になる。

 それでこう、自嘲するのがいいんだよなあ。自嘲つってもそんなに卑屈にならず、サラッとしつつも悔しさをにじませてるくらいなのが丁度いい。

 誰かの犠牲によって確立された平和の中で主人公がひとり悔やむっていうシチュはけっこうよく見る気がするけど、セリフ回しあたりはこの話が一番好きかもしれない。

 

今後は

あなたが本当に好きで

美しいと思う対象

こころのそこから

お気に召す対象

あなた時間を割いてください

anond:20200930181928

元増田だが、アズールレーン中華だし

ドルフロも、アークナイツ中華だわ

ソシャゲそこまで詳しくないから知らんかったわ

もうすでに市場食われてんな

今後は

あなたが本当に好きで

美しいと思う対象

こころのそこから

お気に召す対象

あなた時間を割いてください

anond:20201001233650

仲間外れにしないように気を配ったり、意地悪したくなった時に自制するのは、できる。

それでいいんじゃないかな

というか先生もその程度しか期待してないと思うし

言葉定義問題やね

anond:20201001232443

スパムはともかくとして再投稿警察は肝心なときに役に立たない。

仲良くするのは無理

そういや小学校の頃、クラス転校生が来たとか新人が入ってきたとき先生

「新しく来た○○さんです。皆さん仲良くしてくださいね。」

とか言ってるのを聞いて、すごく違和感を感じていた。

しろ拒否感に近かったな。今ならその違和感言葉にできる。

仲良くすることは、できないんだよ。

ケンカしないようにすることは、できる。

仲間外れにしないように気を配ったり、意地悪したくなった時に自制するのは、できる。

でも、頑張って仲良くなるっていうのは、無理だ。せいぜいが紛争しないように気をつけるだけだ。

争いなく付き合ってるうちに、気が付いたら仲良くなってるのはあっても、仲良くするのは無理。

これ見て思い出した。

http://enoge.org/archives/post-69900.html

anond:20201001084323

ほんとにこれ。 同じアヒル集団のなかで「醜いアヒルの子」として自己認識しなくてはいけない絶望は、死ぬほど辛い。

百年前の人類、有刺鉄線を恐れ過ぎで草

一説によると戦車は有刺鉄線が怖くて開発されたらしい。

anond:20201001232858

ダークホース

個人的にはすごい映画だと思ってるけど合う人と合わない人がいる

anond:20201001232858

そろそろ映画卒業して実話に興味を持ってみてはいかがかな?

あなたお気持ちは判ってるつもりだから

注目してくれる人さがしなよね

可哀想芸は、気持ちがないままだらだらやると

見苦しいよ。

それでご飯食べてるんだろうけど。

許すことができない人間について

 許すことができない人間がある日突然ぱたりと死んだとして。

 

 たぶんわたしは彼が死んだらさした葛藤もなく彼を許せるのだろうなと思った。

 「どうしてあんな小さなことを気にしていたのだろう」、と。そういう想像力があるから人間人間を許せるし愛せるのだろう、とか、そういうことを考えた。

 確固たるなにかがあって今感じている憎しみや嫌悪感絶望があるわけではないのかもしれない。そうなのだろう。その人が死のうが、苦しもうがどうしようが絶対に許さず同情せず憎み続ける。そんな意思すら持てない。

 持たないほうが生きやすいのだろう。生きやすいからなのか、本能としてそういう頭のつくりになっているのか、いやそんなことはどうでもよくて。

 わたしが死んだほうがいいのだ、というところに帰結してしまうのは思考停止しかないんだよなあと思う。

 こういう思考はあと10年も経てば風化するのだろうか。時間解決するってほんとくそだな!!!!!!世界で一番あほらしい。

 わたし自身のちからで憎みたいし嫌いたいし許したいし愛されたい~~。はあ。

 

 などということを2018年わたしevernoteに書いていて、2020年わたしはそれを読んでありありとそのときの気分をなぞることができたのだった。

ジョーカーのようなどす黒い気分になれる映画教えてクレメンス

ペットボトルを枕にすると近未来の寝心地がする。無機質な部屋ですらない境目のない空間に君だけが見える。君はどこにもいけない。とても都合がいいが、どこか居心地が悪い。自分にも逃げ場がない。またとない機会なのに見つめ合っておしゃべりという気持ちにはなれない。せめて椅子くらいほしいなと思うと、えらく気取って座りにくい、人間工学に基づいているといいたげで、ただし芸術消費者心理には基づいていない奇妙な椅子が現れた。

背もたれを前にすれば座りやすい気がして試してみたが、何か気恥ずかしいので組んだ手で顔を少し隠しながら、君の向かって左の肩の上を見つめた。何か話したような気がしたが恥ずかしいのでどんどん下を向いた。ついには一回転、でんぐりがえしをしたところで目が覚めた。

部屋に君はいなかった。洒落臭い椅子もなく、ゲーミングチェアのなりそこないと散らかった机だけがあった。有象無象を滑り落とし、PCを立ち上げ、なるべく安っぽいSFを探した。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん