2018年11月10日の日記

2018-11-10

最近増田歯磨きブームのせいで

電動歯ブラシ買っちゃった。

さっき初めて使ったら2分でツルッツルになって嬉しくてずっと歯で舌ペロペロしてる

私の上に降る雪は

真綿(まわた)のやうでありました

anond:20181110235557

理屈はともかく結局自分が嫌いだからガキをダシにしてでも排除したいんでしょ

ケチな人は金銭以外の損失を考慮しない

ケチな人は金銭以外の損失を考慮しない。例えば隣町のスーパーで売ってる大根が近所のスーパーよりも10円安いという理由で隣町のスーパーまで買い物に行ったり面白い映画レンタルするのをやめて見たくもないテレビを見たり本を読まずにネット検索で済ませようとしたりする。時間精神負担を考えれば金を払った方が楽だと思うのだがなぜそれができないのだろう。

かなり昔に防弾少年団見てたの思い出した

思い出した思い出した

youtube動画出してたんだよ

あの頃は音楽グループというよりバラエティグループみたいな感じだった

一緒に動画撮ってる日本人女の子がいた 中国人男の子韓国人女の子もいた

ケンタッキー」とかそんな感じの外来語日本バージョン韓国バージョン中国バージョン、でイントネーションの違いを楽しむ

みたいな他愛ないネタだけど編集テンポとか良くて結構面白かった

日本語が可愛い響きの担当韓国語が現地語担当で、中国語がオチ担当みたいな感じだった

中国語は言葉によってはガラッと変えてることが多いので「なんでそうなる!?」みたいなオチに便利で

韓日中で和気藹々とした動画で見てて楽しかった

うわーーーー思い出した思い出した

そういえば動画カットあいあいまに防弾少年団!って言ってたよ


あの動画を撮ってた人たちも腹の底では日本ヘイトがいっぱいで

自分達が出世したらそれを見せてくるんだな~~~って

そういう人達、というよりそういう国、と理解すべきなんだろうなあ

anond:20181110235551

なんで他人日記アドバイスしようとしてるんだよ

空気の読めない男だな

ゾーニング求めるのとエロ嫌いは別では?

FateGOアイコンの人がコンビニエロ本置かないよう頼んでみたってツイートしたら、お前のアイコン元々エロゲーなんですけど系のオタクが大量に釣れていた。

FateGOはエロゲーではないし、そもそもFateエロゲー時代は十八禁でちゃんゾーニングされてたのでは?普通ゲーム屋で全年齢に売って揉めてたならすまん、知らんけど。

自分のやり方に固執する新人への対応方法

新人教育をしている。

ある仕事解決方法として複数方法がある場合、私がそれらの方法提示しても、彼は自分が行っている方法固執し、他の方法を受け入れない。「今行っている方法よりもこちらの方が汎用性が高いよ」とか「こちらの方法だと何倍もの速さでできるよ」とかと提示しても、受け入れない。

もちろんどの方法にもデメリットはあり、時と場合に応じて方法選択する必要がある。彼が今行っている仕事に関しては、他の方法だとデメリットの方が多いと彼は判断したのかもしれない。

ただ、説明をしても彼は他の方法否定して受け入れない。なので、私はもう彼の質問には端的に結論単語だけを言ったり、はい/いいえだけで完結したりするようになった。

おそらく、これがお互いにとってストレスにならない最善の対応方法だと思う。

テレビの下10ガチャ

N 紙玉

N 紙玉

N 紙玉

N 紙玉

N 紙玉(大)

N アルミホイル丸めたやつ

N アルミホイル丸めたやつ

N ペットボトルキャップ

R 甘栗の皮

SR スーパーボール




引きよわ猫助

anond:20181110235030

かくいう自分すき焼きしか食べたことないんだけどね

オイル焼きは東京で食べてるからあいいやと

三嶋亭建物も最高に好き

「〇〇って高いの?」って聞くやつってアホだろ

価値観は人それぞれだから他人価値観なんてどうでもいいだろ

それとも多数派に属してないと死んじゃう人なの?だったら仕方ないけど

anond:20181110234626

行ったことないのか

いやーおいしいよね

この論法名前ある?

右の人「BTS擁護している奴は欅坂SS軍服の時も擁護したんだろうな?」

左の人「BTS批判している人は欅坂SS軍服の時も批判してたんだよね?」

 

仲良しか

anond:20181110234152

そんなんは幸せな消費の一形態なだけやん

せめてカチコチのカトキッチャンが凶器で使われる展開レベルやないと

anond:20181110085030

まあおもしろかったよね

クリスタルドラゴン雑誌に載っていたけど

当時はディスクシステムなんて持ってないし

そこで発売されたファイナルファンタジー

聖剣伝説

魔界塔士Sagaおもしろかったな

FF飽きしてきたころに出てきたのがロマサガですよ!

何してもいい、誰が主人公でもいいというすごいシステム

自由度の高さすごい

何周もやった

からフロントミッションクロノトリガー

本当に面白かった

FF7まで

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん