2018-11-10

かなり昔に防弾少年団見てたの思い出した

思い出した思い出した

youtube動画出してたんだよ

あの頃は音楽グループというよりバラエティグループみたいな感じだった

一緒に動画撮ってる日本人女の子がいた 中国人男の子韓国人女の子もいた

ケンタッキー」とかそんな感じの外来語日本バージョン韓国バージョン中国バージョン、でイントネーションの違いを楽しむ

みたいな他愛ないネタだけど編集テンポとか良くて結構面白かった

日本語が可愛い響きの担当韓国語が現地語担当で、中国語がオチ担当みたいな感じだった

中国語は言葉によってはガラッと変えてることが多いので「なんでそうなる!?」みたいなオチに便利で

韓日中で和気藹々とした動画で見てて楽しかった

うわーーーー思い出した思い出した

そういえば動画カットあいあいまに防弾少年団!って言ってたよ


あの動画を撮ってた人たちも腹の底では日本ヘイトがいっぱいで

自分達が出世したらそれを見せてくるんだな~~~って

そういう人達、というよりそういう国、と理解すべきなんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん