2013年08月26日の日記

2013-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20130826223737

バイトは働いた時間しか給料もらえないし、社員に比べて低いか

普通に生活していくには長時間やるのが前提なのに何が悔しいのか分からん

それに「働いてやった」とか思うのは、蛇足というか、仕事する上で

邪魔しかならない自意識だと思うがな

私は差別主義者ですバッチを付ければいいと思うよ。

http://mindgater.hatenablog.com/entry/2013/08/25/212937

うん。お前がね。

私は差別主義者ですバッチ付けときゃ、不寛容てわかってんだから近づかなくてすむね。

http://anond.hatelabo.jp/20130826234213

それを皮肉ってるのが2chのこのコピペネタ

アナウンサー: 「在日について、社民党へのインタビューです。在日存在についてどうお考えですか?」

福島代表: 「日本人はその存在を認める必要があるでしょう。共存するべきです」

アナウンサー: 「たくさんの日本国民税金が支払われている問題については?」

福島代表: 「日本国内に存在するのだから日本人が支払うのは当然です」

アナウンサー: 「本来日本人土地を使用している問題については?」

福島代表: 「今更、出ていけとは言えないでしょう。現実を受け入れるべきです」

アナウンサー: 「政党の一部には、国外追放を主張するなど過激な意見もありますが?」

福島代表: 「嘆かわしいことです。自分たちが気に入らないからといって、そういう荒唐無稽公約を掲げるような政党国民の信頼を失うでしょう」

アナウンサー: 「しかし、犯罪なども多発しており、住民や国民の不満が鬱積しています

福島代表: 「日本人にも犯罪者はいます犯罪多発を理由に外国人に出て行けという主張は人種差別であり人権侵害です」

アナウンサー:「以上、在日米軍に対する社民党コメントでした」

福島代表 :「ええっ、ちょっと待て!!!!!!!!!!!!!」

http://anond.hatelabo.jp/20130826233516

東急ハンズを「すごいホビー&クラフトショップ」として見るか、土地人件費が高いだけの「劣化ホームセンター」と見るかだとおもう。

12年間、零細企業の人事の横にいました

観葉植物です。古典とか顔とかAKBとか学歴とかどうでもいいんで、水のやり過ぎだけは本当にやめてください。本当に

http://anond.hatelabo.jp/20130826163155

http://anond.hatelabo.jp/20130826214224

こんなバカがいるとはてサの言う事も間違ってはいない気がしてくるよ。

発言者思想なんて関係なく、正しいことを正しいと思えばいいだけなのに、バカがいるからという理由で、はてサ言葉を正しいと思うのか?

http://anond.hatelabo.jp/20130826223408

そもそも、どうして減点主義がいけないという前提になるのか?

日本だけでも数えきれないくらい存在する「会社」の社風も方向性も千差万別なのに、採用方法について一律に「こうしなければならない」となっている理由は何なのだ? 

http://anond.hatelabo.jp/20130826233707

で、同じレベルで言い争いをしたら、なぜか日本だけを批判するんだよな、そういう連中。韓国は絶対に批判しない。

http://anond.hatelabo.jp/20130826232951

楽しいよな、自分キャパよりちょっと大きい仕事

できれば、その仕事が受けられる立場自分をおきたい。

自分キャパがチームのキャパ会社キャパになるとちょっと大きい仕事苦痛になる。

人心とか、金繰りが絡んだとたん楽しいはずの仕事苦痛になる。

得られる報酬だけは増えていくんだけどね。

韓国について思うこと

ガキに対しては「大人の対応を」したって大人をなめるだけだし、甘やかせば「つけあがる」だけってわかってるのにさ

韓国に対しては日本先進国なんだから「大人の対応を」とか「配慮」とか「韓国レベルに落ちるな」なんて言葉が湧いてくるよね。

ガキと韓国は別だからそうなるのか、ほかになんかあるのかなー

お子様にはそのレベルまで行ってあげて相手のレベルにあった対応をしないといけないと思うんだけどな

http://anond.hatelabo.jp/20130826160805

この広告文章のクォリティに文句を付けてるヤツらは、無意識に他人を谷から突き落とすタイプ

http://www.lancers.jp/work/search/idea

子供の小遣いより安い金額でやらされてるんだから、クォリティなんて望むべくもないというか、むしろ望むのが異常。

東急ハンズに対するイメージ

九州在住なんだけど、東急ハンズに対するイメージの差が大きい。俺は東急ハンズってブランド力高そうなイメージがあったけど、関東とか関西の人はそんなに評価してないのな。

http://anond.hatelabo.jp/20130826230910

意識高い人は小手先の技にだまされやすいので、

話を合わせるためにお作法として読んでおくのもいいでしょう。

ワロスw確かにww

しかしつくづく大企業はもう無理だなあ。新卒とき大企業だったけど。

うちはそもそも新卒採用なんてしてないけど(来たければくれば?という感じではある)、

もしリクルーターなんてやることになったら椅子に逆向きに座って背もたれに肘かけてやると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130826232951

あーあ、その客に搾取されてるな。

そうやって人心掌握する罠なのに。

http://anond.hatelabo.jp/20130826232731

死にたいって思うのはそんなに異常じゃない。

ただ生きているのが辛いのは良くないね

生きているのが辛いのは期待と現実ギャップ

期待値を下げる必要があるね。

ただ、ここでの期待値っていうのは自分が抱えてる分だけじゃなくて、

周囲の人があなたに対して持っている期待値も含まれるから

そういう人たちと距離を置かないといけないと思うよ。

今、自分キャパよりちょっと大きめの仕事を持ってる。で、ちょうどああこのへんキツイだろうなと思っていたところに差し掛かっていて、絶賛午前様続き。先週末も結構遅くて、2時過ぎにお客さんにメール打って仕事山一応片付けて帰って爆睡。とりあえず土日は休めた。

お客さんの会社は土日休みじゃない会社で、担当者の人は土日出ていたらしい。で、土曜に返信が帰ってきてて(休業日が合わないのはお互い承知の上のやりとり)それを今日見た。見たところで、本当はこっちからしないといけないんだけど電話かかってきて、お客さんにそんなに遅くまでやらないでもいいようにしなさいといさめられてしまった。がんばってくれているのは分かっているからと。

お客さんは親ほどではないけど歳が結構上。諫める中で励ましてくれて、子供を見るような温かい言葉をもらった。勿論納期にまだ余裕があるからだとは思うけど、それでもコンビニ行って泣いた。あの人に頼もしいと思わせるような仕事がしたい。

生きるのめんどくさい!!

コミュニケーションとるのもっとめんどくさい!!!

死にたい死にたい。あーーーー!死にたい

生きてるの苦しい。あまり不自由していないはずなのに苦しい。贅沢か?贅沢って言う声がまた苦しい。

物心ついてからずーっと死にたい

もうやだ。

でも死ぬの怖い。死ぬまでに誰かに見つかるのが怖い。死ぬ瞬間ものすごい痛みに襲われるのが怖い。死ねずに変な後遺症を残して生き残っちゃうのが怖い。

死ぬこと自体、死んだあとのことは、まあいい。死ぬって状態に向かうまでの行動が怖い。

怖くて死なないからずっと苦しいまんま。死にたいって気持ちがずっといる。なんで死にたいのに死ぬのが怖いのか。自分でも矛盾してると思う。

こいつが無くなるようにいろいろやった。日記を書いてみたり、人と遊んだり、ひとりで考え込んだり、ネットで顔も知らない奴と話をしたりもした。自分の殻を破るためにやったことないことも挑戦した。恋もした。なにか一生懸命やったら死にたいなんて思わないかと思ってしゃにむにがんばった。

でも死にたい死ぬのが怖い。楽しい感情、嬉しい感情の裏に死にたいがずっといる。辛いとき悲しいときは前面に出てくる。ずっと自分とともにある。

クール!だね、ジャパン のお知らせが不吉すぎる。 おそロシアん。

http://cojap.blogspot.jp/

私自身も体調を崩し、病院検査を重ねた結果、既に手遅れ状態の癌で余命は年内と診察されました。

更新が止まった時がサヨナラです

http://anond.hatelabo.jp/20130826230910

ここまででお前の作り話が一番事実に近いよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130826230345

考えて実行の移すのは経営幹部の役目だよな。

下っ端がやるべきだと考える奴は池沼だ。

http://anond.hatelabo.jp/20130826223737

お疲れ様

きちんと働いて偉いよ!

そういう風にいうやつはたいしたことない奴だから気にしなさんなー。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん