2013-08-26

今、自分キャパよりちょっと大きめの仕事を持ってる。で、ちょうどああこのへんキツイだろうなと思っていたところに差し掛かっていて、絶賛午前様続き。先週末も結構遅くて、2時過ぎにお客さんにメール打って仕事山一応片付けて帰って爆睡。とりあえず土日は休めた。

お客さんの会社は土日休みじゃない会社で、担当者の人は土日出ていたらしい。で、土曜に返信が帰ってきてて(休業日が合わないのはお互い承知の上のやりとり)それを今日見た。見たところで、本当はこっちからしないといけないんだけど電話かかってきて、お客さんにそんなに遅くまでやらないでもいいようにしなさいといさめられてしまった。がんばってくれているのは分かっているからと。

お客さんは親ほどではないけど歳が結構上。諫める中で励ましてくれて、子供を見るような温かい言葉をもらった。勿論納期にまだ余裕があるからだとは思うけど、それでもコンビニ行って泣いた。あの人に頼もしいと思わせるような仕事がしたい。

  • あーあ、その客に搾取されてるな。 そうやって人心掌握する罠なのに。

  • 楽しいよな、自分のキャパよりちょっと大きい仕事。 できれば、その仕事が受けられる立場に自分をおきたい。 自分のキャパがチームのキャパ、会社のキャパになるとちょっと大きい仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん