2012年12月25日の日記

2012-12-25

anond.hatelabo.jp/20121225133413

少なくとも、はてサ侮蔑的な意味を込めて使ってるだろ。支那とかチョンとかと同じような意味合いで。

http://anond.hatelabo.jp/20121225164304

共同管理云々は、中国常套手段だよ。ナチスドイツが、戦争を怖がるヨーロッパ諸国の弱みを見計らって、オーストリア併合やラインラント進駐したのと同じ外交政策白樺とか南沙諸島とか。

http://anond.hatelabo.jp/20121225173048

科学的根拠も無しに、日本人視野がせまいなどと宣う人種差別主義者よりは、視野が狭い人間の方が好感が持てるな。

http://anond.hatelabo.jp/20121225151408

しろ事情を知ってるからこそ論理すり替えをしようとしてたんじゃないの?

「いや~ほんと大阪の役所って凄いんですわ!モンモン背負って、ヤクザなのか人殺しなのかよ~わからんようなのが100人200人ごろごろいまっせ~!」なんて言えないだろ。

近年最も売れたエロゲ

店舗から投票で最も高い支持を得ていたのが『真剣で私に恋しなさい!S』。

近年18禁ゲームではトップセールスであろう高い販売実績を残しただけでなく、これだけ多くの本数が市場に出ても値段がキープし続けたのは、クオリティの高さがあればこそ。

>販売と内容を高いレベルで両立させた、理想的な美少女ゲームと言えるでしょう。

姉妹ブランドデビュー作も好セールスを記録しており、今や業界を代表するブランドだと思います

>(PC PRESS編集部 編集長 津田 清和

http://moe-gameaward.com/2012/wadai.html

PC PRESS:ソフ倫提携関係にある販売店向けPCゲーム業界専門紙

PC PRESS

2008年年間1位 ToHeart2 AnotherDays

2009年年間1位 真剣で私に恋しなさい!!

2010年年間1位 真・恋姫†無双~萌将伝~

2011年年間1位 大帝国

2008年以降、公式売り上げ10万本以上のエロゲタイトル

2008年 ToHeart2 AnotherDays

2008年 リトルバスターズ!エクスタシー

2008年 FORTUNE ARTERIAL

2012年 真剣で私に恋しなさい!S

参考

雑誌の売り上げランキング

ポイントは順位差をつけるためのもの、実販売数じゃない

ソフマップがまだ協力店頃のPUSH

totoPUSH!!売り上げランキング2007年01月16日2012年03月15日

1.  59,272 2012年01月27日 真剣で私に恋しなさい!S みなとそふと

2.  48,939 2008年02月29日 ToHeart2 AnotherDays Leaf

3.  47,904 2008年01月25日 FORTUNE ARTERIAL オーガスト

4.  40,500 2007年07月27日 リトルバスターズ! Key

5.  37,194 2008年12月26日 真・恋姫†無双乙女繚乱☆三国志演義~ BaseSon

6.  36,836 2008年07月25日 リトルバスターズ!エクスタシー Key

7.  34,937 2009年02月27日 夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle- August

8.  27,916 2011年04月28日 大帝国 ALICESOFT

集計係数変更後のTG

TECH GIAN ブリリアント 2010年2012年上半期 TGトップランキング ※変更後

    TG  PUSH     発売日      タイトルブランド

1.  4191 59,272 2012年01月27日 真剣で私に恋しなさい!S みなとそふと

2.  2693 33,780 2012年03月30日 DRACU-RIOT!(ドラクリオット) ゆずソフト

3.  2504 27,916 2011年04月28日 大帝国 ALICESOFT

http://anond.hatelabo.jp/20121225164004

一概にそうとは言えないと思うよ。

自分もこの間、一度も接点のない人から悪意を向けられてびっくりした事がある。

正直フォローしてたかどうかも覚えてないラインだったのに突然「今○○やってる奴(向こうはフォロワー100人くらいしかいないから多分自分)見苦しいなwwwうけるwww」とかツイートされてて、いつこんなに怒りを買うような真似をしたのかとすげー考えた。

学校いじめと同じで、周囲にストレスがあるけどニコニコしないといけなくて、距離のある人だと公然とストレスのはけ口にできるのかなと…そう思って自分を納得させようとしてる。

と、このように。全然関係なくても突然悪意を向けられる事ってあるんだよ。

はいえ消したものは帰ってこないからさ、元増田は新しい垢作ってやり直せばいいと思うよ。

研究論文を学報に載せるからと督促状

送り返せばいいからと載せるための見本状が送られてきて約1か月。

正直大学院とはかかわりを持ちたくない、というか仕事で忙しい中でそんなものの確認なんてしてる余裕がない。

けれど出さなければ督促が何度も来る。

なんで出さないといけないんだろう。

一応の体裁が大学側にあるんだろうけどあの程度の駄文なんて載せるだけ無駄なんじゃなかろうか

そういう思いがある研究者崩れの人間なら分かってくれるはずだ。

http://anond.hatelabo.jp/20121225181555

それはそうなんだが、ヒマしてるネット民労組たたきが好きなんで、日本ブラック天国

クリスマス前にフラれた学生2人がクリスマスエロサイトを作った話


こんなサイト作りました


ぶらりエロ動画の旅



【登場人物】

僕:大学4年生。デザインHTML css jsコーディング担当最近彼女にフラれました。

T:大学4年生。サーバーアルゴリズム担当最近彼女にフラれました。

(1)作るまで

「女心と秋の空」とは言いますが、

つい最近まであんなに自分の事を好きだと言ってくれていた彼女に、

いともアッサリとふられてしまったのが11月のこと、そして、ことしもあの季節がやってきたわけで。

そう、クリスマス

街ゆくカップルがうれしそうに身を寄せ合い、お互いの愛を確認するロマンチックな季節ですが、

あいにく僕と同じく彼女にあっさり去られたTのもとには、別れる前に予約してあった

12月24日~25日の箱根温泉のペアチケット(8万円)と、部屋いっぱいの

ピーターラビットグッズしか残りませんでした。いったいどうしろっていうんだ。


もういっそイルミネーションに向けると

『この電飾に費やされている電気代でアフリカワクチンを送れば、何人の子供が助かるのか』

を表示することで、カップル達の気分をゲンナリさせるアプリを作ろうかとも思っていたのですが、

よくよく考えれば、幸せな人の足を引っ張ったところで誰も幸せにはなりません。


悩んだあげく、僕はTに言いました。

キリストはこう言っている。『つらい時こそ、他の人に幸せを与えなさい。さらば、救われる』と。

こんな今こそ、僕らがエロサンタとなり、人々に幸せを振りまこうじゃないか!」と。



Tは僕の話に痛く感動し、かくして、僕達はエロサイトを作ることになったのでした。

(ちなみにキリスト言葉は僕がその場で適当に考えました。)

(2)作ったよ

このようにして作ったサイトが「ぶらりエロ動画の旅」です。

開発言語PHPフレームワークCodeIgniterエロ動画を集めてくるバッチrubyで書いてます

構想1週間。実作業は23日の午後から初めて25日の午前にはほぼ完成しました。

ん?クリスマス?気付いたら終わってました(笑)


基本コンセプトは「ぶらぶら旅をするように楽しく、自分の好みに合ったエロ動画が集められること」。

結局、エロサイトの良し悪しは、いかに簡単に素早く「自分の好みに会ったエロ動画」に

出会えるかだと思うんですよね。で、そのための方法は大きく分けて2種類あって、

データ解析とアルゴリズムを極めて、一発で最高のものをズバンと出すパターン

・一つひとつレコメンドの精度はイマイチでも、そこそこのクオリティ動画をとにかくたくさん出して、

その中から良い物をユーザーに選んでもらうパターン

のどちらかだと思うんですが、今回は、集まるデータに限りがあることと、

エロ動画の好みの多様性考慮して、後者設計思想としてサイトを組むことにしました。



その結果できたのが、9個のサムネイル画像が並ぶ、この9マスUIです。

このデザイン、初めはちょっとわかりにくいのですが、9個のサムネイルのうち、

自分が好きなサムネイル画像クリックすると、その画像が中心になるようにすべての画像が移動し、

周囲には類似の動画が集められてくるようになっています

(説明が難しいので、ぜひ実際に使ってみてください。)



このような挙動にすることで、これまで多くのサイトのように言語的に検索をかけたり、

縦に並んでいるのを順に見ていくという辞書的な探し方ではなく、

深く考えることなく非言語的になんとなく気に入ったものを選んでいく

「ぶらぶら旅をする」ようなエロ動画の探し方

ができるようになったのではないかと思っています



(3)これから

2日間での開発と、かなり時間に余裕がなかったため、類似動画を持ってくるアルゴリズム

若干簡素で精度がまだ低いのですが、これからどんどんアップデートしていく予定です。

のちのちは機械学習なんてのもやってみたいですね。

あとはブックマークとかタグ検索とかも必要かなと思ってます


もし使ってみて、こういう機能が欲しいとか、こういう風に改善してほしいなどのご意見がございましたら

メール(buraero@gmail.com)か、twitter(@buraero)でご意見をくだされば、ぜひ参考にさせていただきたいと思います


というわけで、長々と説明してきましたが、この「ぶらりエロ動画の旅

実際動かしてみると案外楽しいので、ぜひとも使ってくださればと思います


それではみなさん、ハッピーメリークリスマス!!!

ぶらりエロ動画の旅

http://anond.hatelabo.jp/20121225184748

いや単にみんなで集まって盛り上がる口実だろ

【生誕祭】みらいで生き返ってみんな出会える方法!!

クリスマス(生誕祭)に、「未来に生き返ることが出来る(かもしれない)」ウェブサイト今日からサービスイン。

> 【みらい警察】は、未来に生き返ることができるかもしれない無料ウェブサイトです。

>大切な友達家族ペットたちと未来で再会してみませんか?

未来技術を用いれば、実現可能です!

>既に亡くなった人とも再会することが出来ます

>先着1万アカウント限定

>(2012年12月現在)

>「未来に生き返る方法」とは?

https://miraipolice.org

夢が広がりますね~!

http://anond.hatelabo.jp/20121225173503

いやいや、素晴らしいよ!

確かにUIの部分はパッと見で分かりづらいかもだけど

色んなとこにリンクさせるだけ、みたいなやつとは違って

動画再生がすぐに行けるし、新鮮味もある。

俺もプログラマだけど、エロサイト作ろうとは思わなかった。

頑張るよ!心から応援してる!


まりあれだな、エロ世界を救う。

ブラック企業かどうかは電話連絡で分かるという話

人事担当者対応や態度で分かるらしい。

俺は人材紹介者でなければ人事担当でもない。

ただ人伝に聞いて実践してみたが、応募者の名前や連絡先(TEL)を聞かない会社採用する気がないか、常に大量募集してる所だけとみた。

しかし、紹介者によると名前電話番号を聞いて来たからといって安心はできないそうだ。

殆ど企業が率先してやってるのは顧客名簿を作ってるからなのだ

採用してもしなくてもデータとして残せるから求人会社は出せるだけ出して途中辞退者も含めて個人情報を集めたいのだ。

そうすることで新規の顧客開拓ができるのだ。最近興信所などを使って個人情報の洗い出しを行う会社も増えている。

それだけ会社というのは仕事不足なのだ。だから本当は人手は足りていても顧客開拓のために空求人を利用したりして顧客になり得る人間個人情報を集めているのだ。

からブラックなのだ

いや、なんつーか。その業界ってわりとブラックで有名な業界だよね。

日本メディア労働問題を取り上げるのに積極的ではない理由

自分たちの職場が労基違反まみれ、サビ残まみれだから

NHKでも記者残業200時間は当たり前で、毎月タイムカード改ざんして乗り切っている状況。

こんなんで他社の労働問題に切り込めるわけがない。

http://anond.hatelabo.jp/20121225173048

開き直ってんのはお前だろw

日本ではもうプレゼント配り終わってんのに、その日本人に向かって日本時間の25日午後に

今日は年に一度のサンタクロースの活動が活発化する日である。」

なんて書いたら、「遅いよ」って突っ込まれんの当たり前だろーが。

少なくとも日本人向けには日本時間23日か遅くとも24日の日中までに書かなきゃ「遅い」だろ。

Google国防総省はまだ時差の関係24の夜~25日未明のとこがあるから動いてるだけだろ。

つーか時差の関係でまだ世界には云々とか言うなら最初から英語圏向けに英語で書いとけよ。

クリスマス前にフラれた学生2人が、クリスマスエロサイトを作った話



こんなサイト作りました


ぶらりエロ動画の旅



【登場人物】

僕:大学4年生。デザインHTML css jsコーディング担当最近彼女にフラれました。

T:大学4年生。サーバーアルゴリズム担当最近彼女にフラれました。

(1)作るまで

「女心と秋の空」とは言いますが、

つい最近まであんなに自分の事を好きだと言ってくれていた彼女に、

いともアッサリとふられてしまったのが11月のこと、そして、ことしもあの季節がやってきたわけで。

そう、クリスマス

街ゆくカップルがうれしそうに身を寄せ合い、お互いの愛を確認するロマンチックな季節ですが、

あいにく僕と同じく彼女にあっさり去られたTのもとには、別れる前に予約してあった

12月24日~25日の箱根温泉のペアチケット(8万円)と、部屋いっぱいの

ピーターラビットグッズしか残りませんでした。いったいどうしろっていうんだ。


もういっそイルミネーションに向けると

『この電飾に費やされている電気代でアフリカワクチンを送れば、何人の子供が助かるのか』

を表示することで、カップル達の気分をゲンナリさせるアプリを作ろうかとも思っていたのですが、

よくよく考えれば、幸せな人の足を引っ張ったところで誰も幸せにはなりません。


悩んだあげく、僕はTに言いました。

キリストはこう言っている。『つらい時こそ、他の人に幸せを与えなさい。さらば、救われる』と。

こんな今こそ、僕らがエロサンタとなり、人々に幸せを振りまこうじゃないか!」と。



Tは僕の話に痛く感動し、かくして、僕達はエロサイトを作ることになったのでした。

(ちなみにキリスト言葉は僕がその場で適当に考えました。)

(2)作ったよ

このようにして作ったサイトが「ぶらりエロ動画の旅」です。

開発言語PHPフレームワークCodeIgniterエロ動画を集めてくるバッチrubyで書いてます

構想1週間。実作業は23日の午後から初めて25日の午前にはほぼ完成しました。

ん?クリスマス?気付いたら終わってました(笑)


基本コンセプトは「ぶらぶら旅をするように楽しく、自分の好みに合ったエロ動画が集められること」。

結局、エロサイトの良し悪しは、いかに簡単に素早く「自分の好みに会ったエロ動画」に

出会えるかだと思うんですよね。で、そのための方法は大きく分けて2種類あって、

データ解析とアルゴリズムを極めて、一発で最高のものをズバンと出すパターン

・一つひとつレコメンドの精度はイマイチでも、そこそこのクオリティ動画をとにかくたくさん出して、

その中から良い物をユーザーに選んでもらうパターン

のどちらかだと思うんですが、今回は、集まるデータに限りがあることと、

エロ動画の好みの多様性考慮して、後者設計思想としてサイトを組むことにしました。



その結果できたのが、9個のサムネイル画像が並ぶ、この9マスUIです。

このデザイン、初めはちょっとわかりにくいのですが、9個のサムネイルのうち、

自分が好きなサムネイル画像クリックすると、その画像が中心になるようにすべての画像が移動し、

周囲には類似の動画が集められてくるようになっています

(説明が難しいので、ぜひ実際に使ってみてください。)



このような挙動にすることで、これまで多くのサイトのように言語的に検索をかけたり、

縦に並んでいるのを順に見ていくという辞書的な探し方ではなく、

深く考えることなく非言語的になんとなく気に入ったものを選んでいく

「ぶらぶら旅をする」ような探し方ができるようになったのではないかと思っています



(3)これから

2日間での開発と、かなり時間に余裕がなかったため、類似動画を持ってくるアルゴリズム

若干簡素で精度がまだ低いのですが、これからどんどんアップデートしていく予定です。

のちのちは機械学習なんてのもやってみたいですね。

あとはブックマークとかタグ検索とかも必要かなと思ってます


もし使ってみて、こういう機能が欲しいとか、こういう風に改善してほしいなどのご意見がございましたら

メール(buraero@gmail.com)か、twitter(@buraero)でご意見をくだされば、ぜひ参考にさせていただきたいと思います


というわけで、長々と説明してきましたが、この「ぶらりエロ動画の旅

実際動かしてみると案外楽しいので、ぜひとも使ってくださればと思います


それではみなさん、ハッピーメリークリスマス!!!

ぶらりエロ動画の旅

http://anond.hatelabo.jp/20121225165637

視野が狭い事を指摘されたら開き直るんですね。

本当に「日本人」だなあ。

プレゼントを配るのはイブの日だからあのサイトは間違っているとGoogle米国防総省にメールを書いたらどうですか。日本人らしく日本語で。

大抵の場合無視されるでしょうが、運が良ければ、「西海岸では夜明け前、今は3時30だよ。アメリカ文化の影響が強いかプロテスタントの考え方なんだろうけど、世界的にはカトリックの人もたくさんいるんだよ」とやさしく教えてくれる人がいるかもしれませんよ。もしかしたら「宗教が理解できない黄色い猿が馬鹿メールを送ってきた」程度に嗤ってくれる人はいるかもしれません。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん