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はてなキーワード: 野菜350gとは

2017-09-24

ちゃんと動ける方法を教えてくれ

瞑想…寝てしま

野菜350g…とってる

運動…どうしたって続かない

こんにちはゴミです。

5分で終わること(洗濯物の取り込み、ゴミ分別etc)ができない。

はじめても、その後2分で休憩に入ってしまう。

洗濯物を入れて、クローゼットに掛けるだけなのに、

入れるだけで力尽き、そこらにほっぽってしまう。

たまーに、必要に迫られすぎて、15分位でばああああっとやると、

普段なら1週間がかり(やんなきゃなと思い悩みやろうとするがやらない5日間、週末2日間でやりはじめて2分後から休憩×5回、つまり実働は10分たらず)のことを、

2、3個はこなせて「こんなに簡単で早くできるんだ!なのになんで普段やらないかな~」と驚く、

が、かといってそれを継続することはできず…。

仕事ではそれなりに集中力を持続させ、人よりもわりと早く終わらせることができるし、仕上がりも悪くはない。

しかし、家ではこのザマである

こんなザマの生活をするために稼いでいるのかと考えると、自分がアホのように思える。

心地よく豊かに暮らすために働いているのに、自宅は雑然としたゴミ溜め同然で、

ベッドで寝転がりKindle本を読む以外のことを一切しない…。

汚い部屋は嫌いだ。

なのに綺麗にしない。

時間たっぷりある。9時5時の仕事で、アフター5の予定は常にゼロ

しかし、帰宅すると死んだようにベッドに直行し、時には歯も磨かずに寝てしまう。

だらしないのだよとにかく。

でも変わりたいとは本当に思っているのだよ(本当に変わりたかったら変わってるはずだ、はナシでおねがい)

汚い部屋にイライライライラし、毎年更新される健康診断での不健康な結果に愕然とする。

しかし、動くことはできない。

緑黄色野菜を大量にミキサーですりつぶし野菜摂取することだけは続いている。

ああだらしない。だらしなくて情けなくてうんこ漏れそう。

よわい32。

自分の世話を適切に見られるようになりたい。

ちゃんと動けるようになりたい。

戸塚ヨットスクールみたいなとこで根性を叩き直すしかないのかね。

仕事ではフィードバックがあり、それなりに評価されることが成功体験となり、それがやる気につながっている(気がする)。

自分の世話を自分で見ることを評価されるのは、親と同居していたころ、それも小学生くらいまでだ。

大人自分の世話を自分で見られて当然だ。あたりまえだ。

そして独居のいま、自分の世話をしても、それを褒められるのは自分だけだ。

から、それなりにご褒美などを考えてみたりする(美味しい外食など)。

しかし、動かない、動けない、しかもそのくせご褒美用のイベントはちゃっかり行う。

だらしないだらしない。

だらしないな~~~。

だらしないな~~~。

本気が伝わらないかもしれないけれど、本当に変わりたいのさ。

2017-09-20

anond:20170916062307

結果(9/19)

・朝9:30には起きる。→20:00に寝て3:00に起きた。えらい!

毎日夜にちゃんとシャワーを浴びる。→夜じゃないけど夕方シャワーを浴びた。えらい。

毎日3時間は机に向かう。その時はスマホを手放す。→就職に役立つようなものではないけれど簡単資格勉強をはじめた。えらい。

ブクマは1日3つまでにする。→昨日は4つしちゃった。増田は0。

YouTubeを見ながら寝ない。→瞑想しながらラジオ聴きながら寝ちゃった。

・隣の駅まで歩く。→歩く靴がないことに気づいた。

・朝晩歯を磨く。→寝る前に忘れちゃった。

毎日ヨーグルト100g、野菜350g食べる。→ヨーグルトは食べた。野菜はお父さんが一日分の野菜って書いてある袋に入った野菜スムージーにしてくれた。飲んだ。えらい。

20時に寝て3時に起きることが9時までに起きるっていっていいのか分からないけど、朝に起きてるからえらい気がする。

今も髪を乾かしながら書いてるけど髪を乾かすのに30分以上かかるので髪を切ろうかなと思う。シャワーを浴びたくない理由をなくそう。

3時間真面目に机に座ったらもう背中が痛くて仕方ない。ずっとベッドで寝たきりだったか筋肉が落ちたのかな。

明日も頑張ろう。おとうさんありがとう

2017-09-17

anond:20170916062307

結果

・朝9:30には起きる。→13:00に寝て21:00に起きた

毎日夜にちゃんとシャワーを浴びる。→そのまま寝ちゃった。

毎日3時間は机に向かう。その時はスマホを手放す。→やった。野口英世の伝記を読みきった。えらい。

ブクマは1日3つまでにする。→昨日は2つだけ。増田も2つだけ。えらい。

YouTubeを見ながら寝ない。→バカリズムネタ見ながら寝てしまった。

・隣の駅まで歩く。→雨降ってたのでできなかった。

・朝晩歯を磨く。→やった。えらい。

毎日ヨーグルト100g、野菜350g食べる。→ヨーグルトは食べた。1日分の野菜っていう野菜ジュース飲んだ。えらい。

2017-09-16

明日からすること

現在無職。26才。引き込もりはじめて4年経った。社会復帰のために明日からすることを日記に書いておこうと思う。

・朝9:30には起きる。

毎日夜にちゃんとシャワーを浴びる。

毎日3時間は机に向かう。その時はスマホを手放す。

ブクマは1日3つまでにする。

YouTubeを見ながら寝ない。

・隣の駅まで歩く。

・朝晩歯を磨く。

毎日ヨーグルト100g、野菜350g食べる。

こんなもんか。引きこもって激太りした。当たり前か。ブコメに今すぐ走り出せ!って書く人いるけど最近太りすぎてか膝が痛いのでとりあえず歩くことからはじめてみようかなと思う。一応女なのでスポブラ買わなきゃなー。あー女ってだけでいろいろめんどくさいなー。ジムに通った方がいいかもしれないけど、田舎からジムとか遠いからとりあえず毎日雨降らない限り歩こうかと思うけど早速今日から雨だよ。別にこんな人間誰も襲わないとは思うんだけど一応女なので21時までくらいには歩き終わりたい。犯罪にあったら自業自得って言われちゃうしね…。そんなことを考えてたらもう6時半だ。早速ダメかもしれない。瞑想しながら寝るね。

2017-09-11

実際に睡運瞑菜を徹底してるはてな民

どれくらいいるんだろう?

睡眠運動瞑想野菜350gが習慣になっている人はトラバ、なっていない人はブクマしてください!

#先生生誕祭2017

#はてな民と繋がりたい

#ブクマした人全員お気に入りする

2017-09-01

https://anond.hatelabo.jp/20170828091714

× 低 “容” 量ピル・超低 “容” 量ピル

○ 低 “用” 量ピル・超低 “用” 量ピル

タイトルも、「超低用量ピル過食嘔吐が治った」のほうがいいんでないかと。

わたくし16歳のころから神経性やせ症の摂食制限型でして、過食嘔吐はありません。

いわゆるボディイメージの歪みもありません。ふつうに鏡の中にはガリガリの人が写ってます

PMSがひどく、月経困難症治療薬として保険適用のある超低用量ピル「ヤーズ配合錠」の服用経験もありますが、少なくとも私の場合はなんの効果も感じませんでした(むしろ副作用不正出血がダラダラ続いてしまストレスに)。

過食を伴わない摂食障害にはホルモンはあまり関係ないのかもしれません。

今も太るのが怖くてBMI 15です。

食事も1日1500〜2000kcal食べてますし、食べることに対する恐怖心は克服したけど、肥満恐怖は治らず、過剰な運動がやめられないのです。

超低用量ピル野菜350g運動瞑想睡眠も長年患った神経性やせ症摂食制限型には効かないようです。

というか摂食障害治療王道はないと思います

自分ちょっと効果があると感じたのは認知行動療法くらいかな。

元増田さんは摂食障害は対人関係の病と書いていらっしゃるので、もしかして水島広子さんの対人関係療法実践されてるのかもしれませんね。

2017-08-28

伝説プロフェッショナルカリスマはてなー

なお、瞑想野菜350gがたたり42歳で逝去

2017-08-09

今日のうらない。

石ころ

石ころ状のうんこが散発的に出る。液状感がなく、ふんぎり良。からっとさわやかな一日。

長物

リンゴの皮むきがうまくいったときのような、長物が一本。今日も気分よく仕事に行けそう。

かりんとう

ウインナーくらいのが何本か出る。 これといったことはない、いつも通りの一日になりそう。

ショットガン

おならといっしょに液状と固形のものが散弾式に放出される。便器一面に広がる惨状を、日常を振り返るきっかけにしてみては。

液状

まるで肛門からおしっこをしているかのような錯覚を覚える、朝の液状チョコレート製造電車内でのすかしっ屁、あなたのそれ、残り液状が出てませんか?

赤い

いつものようにちり紙確認してはじめて気づく、血便。仕事の忙しさにかまけて、健康管理をおろそかにしていませんか?野菜350gを目安に。

2017-07-31

運動瞑想睡眠野菜350gもやってるのにクソニートなんだけど

毎日5km走ってるのに

毎日15分瞑想してるのに

毎日8時間寝てるのに

毎日500gくらい野菜とってるのに

どうしてくれるんだよ

id:xebra

 
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