2023-07-26

ラーメンって麺いらなくない?

スープと具だけでいいと思わない?

それと白ごはんで食べる方が美味しいよな?

ずっとそう思ってるけど、現実が変わらない

ラーメンで美味しいのはスープなんだよ

あれと炭水化物が合うから美味しいんだ

俺はラーメン屋行ったら麺少なめにして、追加で白飯大盛りを頼む

そしてラーメンスープと白ごはんで食べるんだ

麺は仕方なく食べる。泣く泣く食べる。

スープだけにしてほしいが、流石にそれは言えないから。

締めはスープご飯を入れる。

下品だけど、許してくれ。

そして米粒一つも残さず食べ切る。

最高オブ最高。

ちなみにスープ醤油とかよりは、豚骨とか味噌とか、豚骨醤油ご飯に合う。

そこは否めない。

ラーメンスープだけ売ってくれよ

頼むよ〜



追記

ラーメンはおかずなんだよ!俺にとっては。

ラーメンスープと具をおかずにして、ご飯を食べる。

麺が嫌いなんじゃなくて、ご飯の方が自分にとっては合う。

からつけ麺とかは苦手(つけ麺否定してるわけじゃないよ!好みってだけで)

つけご飯の店も出してほしい

  • 8番らーめんって北陸のチェーン店ではスープだけのメニューあるな

  • ほらよ https://tenkaippin-media.com/love-kotteri/3370/

  • ラー

  • きみはラーの鑑だな

  • 最近は麺も美味いところ増えたよ。そりゃまあうどんや蕎麦といった歴史あるやつのガチな店に勝てるところまで来ているかと言えば、まだ弱いけどさ。

  • ラーメン屋では麺のおかわりを替え玉というように麺の事を玉と呼ぶ だから注文時に「玉無し!」って言うといいんじゃないかな

  • ポタージュの容器に入れてそういうスープ料理として出されたら受け入れると思う。 ラーメンのどんぶりで出されると麺抜きラーメンという認知になってやっぱ違和感が残るね。

  • 神座ラーメンで出してくれる「おいしい雑炊」好き。 ラーメンと同じ具材とスープで作ってくれる雑炊。

  • 佐野実がラーメン屋じゃなくてスープ屋だって批判したけど受け入れられなかったな

  • 実際そうだぞ 作る工程考えたらスープが主役 なお塩分

  • 現実はスープの廃棄の方が圧倒的に多い

  • 全ラーメン屋を敵に回すなよ

  • ふりかけご飯がおすすめ

  • やっぱり麺ののどごしとか小麦グルテンが美味しいと感じるんだと思うよ脳が

  • 既出だけど天抜きみたいな感じでお酒と飲みたい姦あるよ。

  • 俺の元先輩も同じ事言ってたから、一定の需要はあるんだろうな。 俺はラーメンと米を食う。2倍幸せ。

  • チャーシューっていらないと思う

  • 麺、麺が浸る程度の少なめのスープ、具ナシが良いな 具なしの冷やし中華も好き

  • 🤡ワイはご飯好きやないから麺がええやで ラーメンセットでチャーハンはわかるが白御飯は違和感

  • スープも減らして欲しい。肉とアブラと野菜と少なめ(多少濃くて良い)スープにし、肉とアブラと野菜を食べ終わる頃にスープがなくなるのが理想。スープが無くなった後の丼の底に残っ...

  • 麺残せばいいだけじゃん ちょう頭悪そう

  • anond:20230726175954 慧眼である、と感じた。 ラーメンを食べて満足することはそれほどないのにも拘らず、私が時折食べに行ってしまうのは、その味の多様さ、より正確には新奇な味を期...

  • 俺さあ、ラーメンめっちゃ好きなんだけどさぁ、麺食い終わったら白飯ぶっ込む形式、どうしても微妙に感じちゃうんだよな ラーメン定食とかに付いてくるけどマジで絶対替え玉の方が...

  • 俺さあ、ラーメンめっちゃ好きなんだけどさぁ、麺食い終わったら白飯ぶっ込む形式、どうしても微妙に感じちゃうんだよな ラーメン定食とかに付いてくるけどマジで絶対替え玉の方が...

  • ラーメンはスープ料理だって言ってたフランス人がいたような なんで海苔がついてくるんだ、って思ってたこともあったけど、スープをひたして食べるためなんだね

  • わかる。 担々麺とかも麺よりご飯のほうがスープの美味しさを感じられる。

    • 微妙に違うがよくいくラーメン屋でラーメン半炒飯セットよりも餃子チャーハンセットスープ付きの方が好き

  • ラーメンのスープだけ買って野菜炒めをブチ込む これで毎日の野菜350gも軽い

  • わかる。 一番自分が思うのは「天下一品」。あそこの麺は要らない。 むしろ最初からご飯を入れて、「天下一品おじや」を作って出して欲しい。

  • あっそ

  • 原価も上がるしリピート率下がりそうだしラーメン屋側としてはあんまり嬉しくないかもね。

  • そう思う時もあるよね。 こないだまで幸楽苑のメニューに麺無しのロカボスープがあったんだけど、 つい最近無くなってしまってそれっきり幸楽苑行っていない。 一定のニーズはある...

  • 麺抜きラーメンのことをなぜラーといわないのかという問題

  • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

  • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

    • お疲れ様です!

    • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

      • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

        • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

          • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

          • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

    • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

      • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

    • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん