2023-08-27

オリーブオイル毎日一杯飲みだしたら毎朝うんこが出るようになった

追記

昨日深夜テンションで一気に書いて真夜中に公開して、朝おきたら1つしかブコメついてなくて失敗したなーと思ったけど、今みたらなんかホッテントリにあがっててびっくり。ありがとう

追記ここまで

さら追記

タイトルに【追記あり】っていれたら元タイトルが省略されちゃうので外して元にもどしました

事前情報

きっか

やったこ

結果

  • 翌日、朝起きてトイレで小用を足そうとすると大も出た
  • その翌日も出た
  • 翌々日も出た
  • 朝以外は便は出ない(以前は無理やり朝出したら昼過ぎ夕方に2回めの便が出ることがよくあった)
  • 一ヶ月続く
  • 確実にオリーブオイル飲んだおかげで朝にうんこが出るようになったと言える

以下余談

  • ワイはオリゴ糖で便通が劇的に改善した 腸環境大事

    • オリゴ糖 ってどうやって摂取してるの?

    • 今回は便秘改善ではなく一日のきまった時間帯に便が出るようになったという話なんだけど、オリゴ糖だとそのあたりどんな感じ?

  • びっくりした。毎日1合飲んでるのかと思った。

    • スプーンひとさじですね!

      • 亜麻仁油は善玉コレステロール増やすから一口飲む健康法はあるけど推奨量は小さじ1やで

  • 便が少しはオイリーになってたりする? オイルが潤滑油として働いて、便通のタイミングが一定になりやすくなってるということなんだろうか。

    • 朝飲んでも間に合わないと思う

      • 食物繊維しっかり摂ってるみたいだから、油抱き込んで潤滑剤として働いてるとしたら初日以外は説明つく

      • 最初の日に朝オリーブオイルを飲んで、効果がでたのはその翌朝ですね

    • 便がオイリーになった感じはいまのところないかな(あまり気にしていないというのもある) 出したあとを見てもほぼ水没しているのでわからないというのもある パンツにオイリーな...

      • 便の滑りが良くなったというよりは便意が促されたってことじゃね?

  • 便通が良くなって良かったね 詳しくないので正しいかわからんけど 油を採るならアマニ油もいいんじゃないだろうか? たまたま今日アマニ油を買ったんで明日から元増田と同じように...

  • 事前情報 既婚男性、50代 そこそこ健康に気を使っている 便秘気味だがならないための食生活は気にしている(ヨーグルト、納豆、野菜350gなど毎日食べている) ほぼ毎日便秘気味で2~3日...

  • ケツから飲むなら分かるが潤滑剤として油入れるには朝飲むのでは遅すぎだから、胃が刺激されて大腸の活動を促すトリガになってるのかも知れんね。

    • 効果が出たのは翌朝ですよ そういう健康法あるの?>ケツからオリーブオイル

      • エンジンオイルみたいなもん

      • 野菜とか運動とかにはあれだけうるさいのに ケツからオリーブオイル飲むのってなぜか全然知られてないんだな

  • ワイは朝に缶コーヒーを飲むと40分ぐらいでうんこが出る体質   以上、今日のお役立ち情報でした!!

  • 229gのもの(なんだその中途半端な容量は) それは、250㎖入りの容器だな。容積でなく重量で表示しないといけない規則?か慣習?があるんだろねw ちなみに1ℓ入りのペットボトルのだと...

  • そんな良いオリーブオイルなら薬みたいに味気ない飲み方せずに 赤バルサミコ酢も買ってきてサラダにぶっかけろ

  • 実際便秘の治療に油を飲むみたいなのあるよね 脂の多い魚を食べるとでっぱなしになると言うし

    • 出っぱなしになる奴は人体では消化できないタイプの油が含まれてるからや 消化できないから口から入ってケツまでノンストップなんや

  • ワイはうんち出なくなったら海水飲んでるやで

  • 50歳を超えてネットに自分のうんこ事情を書き込むような人生だけは送りたくないな( ^ω^)・・・

  • 毎朝決まった時間にうんこ出るの食パンにオリーブオイルと粉チーズかけたトースト食べてるからだったのか

  • 俺はぬか漬け食べるようになったら毎日うんこ出るようになった 今までも毎日プロバイオティクスなヨーグルトは食べてたのに。なぜ?

    • プロバイオティクスなヨーグルトでは菌が弱いか死んでたんでしょ。 ぬか漬けの生きのいい菌を取り入れたことに効果があった。

      • 菌はどうせ胃液で死ぬんだよ でも死んだ菌も善玉菌の餌になるから結果オーライ 人によって合う乳酸菌は違うらしいのでヨーグルトの人もいればぬか漬けの人もいるんだと思う

  • 変な民間療法試す前に、まずは🦐でんすのある定番の酸化マグネシウムや難消化性デキストリンから試せよ。

  • いきいき、でやれ

  • 日本人はウンコの話に食いつく 日本人はウンコが大好き 日本人はウンコを食べる 日本人はウンコが主食

  • オリーブオイルをそのまま大さじスプーンで口に運ぶのは気がすすまない人へ。結論から言うと豆乳とよく撹拌すると飲みやすくなる。以下、オイルを飲むときのTips、ヒント、覚え書き...

  • バラムツ食べたら、次の日に下痢みたいな感じだろうか?

  • ほぼ毎日出るようになった。空いても1日。すげー。 今まで、ヨーグルト、乳酸菌飲料、整腸剤(乳酸菌酪酸菌納豆菌ビフィズス菌)、食物繊維(難消化性デキストリン・イヌリン)いろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん