2024-09-18

映像化による史上初の原作レイプは「ティファニーで朝食を」説を主張している私としてはユニオシが知られたのはよかったと思うけど、「ティファニーで朝食を」はそれだけじゃない

カポーティは主演がオードリー・ヘプバーンになったことにブチギレている

カポーティヒロインホリー・ゴライトリー役にマリリン・モンロー推していたが、マリリン・モンロー側は娼婦役(ホリー・ゴライトリー)はイメージ悪化すると断った

その結果、なぜかオードリー・ヘプバーンになった

オードリー・ヘプバーンマリリン・モンローでは全く違うホリー・ゴライトリーになる

それを知れば小説を読んでいなくても映画ティファニーで朝食を」が原作小説いかにかけ離れたもの想像がつくと思う

実際、カポーティもブチギレた

この機会に原作小説の「ティファニーで朝食を」、さらに「冷血」を読んで、ついでに映画の「カポーティ」も見よう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん