2024-09-18

anond:20240918232838

事故レベル出血必然となる行為死ぬ確率の話をしている人と

事故に遭う確率自体の話をしている人がいる

前者は死ななくてもイタイイタイになるのは確定だし、行為前の体にはもう戻れないのだ

記事への反応 -
  • ぼく「電車通勤は命がけ!鉄道会社のおかげで死亡率が低いだけ!とは言わないのに何言ってんだこいつら」 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2435805

    • 事故レベルの出血が必然となる行為で死ぬ確率の話をしている人と 事故に遭う確率自体の話をしている人がいる 前者は死ななくてもイタイイタイになるのは確定だし、行為前の体にはも...

      • ぼく「交通死亡事故でも障害になる確率があるのになんで出産だけ特別扱いなんだ?普通に考えて障害になる確率も死亡率で比較するのは妥当。」

        • ほならね、電車に乗っただけで死ぬ確率と出産しただけで死ぬ確率を比較しなきゃ

          • 10万人あたり4人しか死なない出産より外出自宅から歩いて電車通勤する死亡率のほうがはるかに高いですよ。

        • 事故とはわざと遭うものではなく偶然に起きるものなので 自らの意思で大事故級の負傷をする出産と並べると不都合が生じる そう考えると確かに出産って他に同列のものがない特殊な行...

          • 事故も外出という自発行動してますけど。

            • 外出した先で事故に遭うルートと遭わないルートがあって、更に遭った場合に無事ですむルートと出血ルートがある 出産はどうあがいても出血ルートしかない

              • 出血ルートしかなかったとして死亡率はたいしたことないのはわかる?

    • 通勤で十人に一人が死んでた時代なんてないだろ ウクライナのロシア兵ならわかる

      • 統計がしっかりしてる交通事故なら比較しやすいぞ。

      • 江戸時代の話をするなら男児含む幼児死亡率は出産死亡率より高ですが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん