2021年04月29日の日記

2021-04-29

anond:20210429235833

ちょっとなに言ってんのか分からないんで、もう少し詳しく。

anond:20210429195143

風俗しか稼ぐことができない人間もこの世にいるということを忘れるな

anond:20210429234947

排除された男が放火するんだって話じゃなかったか

もし仮に"女性放火はいない"ということにしたら、排除すべきは女性の方なんですよ。

だって男は排除すると放火魔になるけど、女は排除したって放火魔にならないんだから

anond:20210429235637

陰謀じゃなくても、存在自体地球にとって迷惑だよね

世界中が気づいて動き始めてるけど

anond:20210429235101

太田平松は維新ほどひどくないし緊縮派ではないか借金減らすべきとも思わん

anond:20210429234955

新コロはやりたての頃を思い出して、みんなで新コロ予防しようって気持ちが盛り上がるよ!

anond:20210429235509

仮に人類起源アフリカだったとしても、一世代世界に広がったわけでもないからなぁ。同じ世代エジプトから日本まで移動しましたってんなら、それは凄いねと思うけど。

anond:20210429234121

まぁどのくらいワクチン効果を信じるかどうかだな。

anond:20210429181839

弱者男性政治的理念もないくせになぜか熱狂的な自民信者になり、これまた政治的理念は「己の保身」しかないもはやウヨでもサヨでもない自民党が国家破壊し、弱者が割を食うという負の連鎖を引き起こす。自業自得である

anond:20210429213658

まずは弱者男性さんサイドで意見統一したらいいのでは?

将棋をはじめて半年で2段になれた

簡単でした。

戦法は角交換振り飛車が主力

角交換できない時は四間飛車か向かい飛車で頑張る。

やったことはすくない。

詰将棋1日1問

すぐ答え見てました。

NHK将棋棋譜自動再生しながら

録画で解説を聞く

自分でも次の動きを考える。

あわせて、連動して動かした駒をメモ

安い駒から動かす。

手番を確保しながら駒を動かす。

上二つをやっているときは、

駒の効いてる箇所に数字を置いていく。

0なら0

1つなら1

2つなら2

3つなら3

テンポはひたすら速く。駒の特性考察しながらやる。組み合わせを丸暗記。

対局で勝ち負けに拘らない。

動きの悪かった駒はないか

一手でも早く詰ませる手はなかったか

他にどんな手で詰ませられたか

守りをもっと硬くできたか

などなどいっぱい改善点を洗い出していく。

選択肢の多い局面誘導していき、

気付きにくい詰めろをかけていく。

選択肢の多い局面への誘導

駒落ち将棋みたらいい。

将棋ウォーズの指導対局でよくやってる。

勝率は6から7割で2段までいけた。

きな子がいる

きな子がいる。

趣味を通じて知り合って、毎日通話をしながらだらだら話して、遊びに行ってお酒を飲んだりもして、お互いに今は一番多くやり取りをしている。

仲がいいのだと思う。外から見ても多分そうで、私はその子特別で、その子も私が特別だと言う。

私は彼女が好きだと思う。私は特筆するような何かがない、空っぽでつまらない人間で、家族とも不仲で、ようは寂しいから。

彼女が私を特別だと言って構ってくれたから。

でも彼女は私のことが好きではない。好きだけど、そういう好きではない。付き合ったりは出来ないよ、と返されている。

そんな彼女には昔すごく好きだった人がいて、告白してフラれているけれど今でもとても慕っている、仲良くしている、という話を、知り合った当初から聞いていた。

その人からもらったアクセサリーが手放せないし、気に入っているからいつもつけている、とも言っていた。

そっか、と素直に聞いていたけど、その人に嫉妬する自分がいて、「彼女はその人が一番なんだろうなあ」とはなんとなく思っていた。

その人も大事だけど家族みたいなものだよ、増田のほうが大事だよ、という言葉を、そっかあと話半分に聞いていた。

先日話しているなかで、彼女副業としていまの本業とは分野の異なる仕事を始めるのだと聞いた。

どうして?と思って聞いてみたら、「友人のAを手伝いたいから、友人Aの頼みだから」と返されて、そんなに仲のいいひとなんだなあ。いいことじゃん。と他人事のように思っていた。

よくよく聞いたら友人Aは彼女が昔すごく好きだった人だった。

Aの頼みだから、と楽しそうに言う彼女の声が忘れられない。

Aは既婚者だから。って言ってたけど、家族からって言ってたけど、それでも好きなんだよね。そういう好きではないのだとしても、本当に大好きなんだろうな。

そのポジション、当たり前だけど私ではだめなんだな。そうにはなれないんだな。

全部納得がいって、なんだかもうどうでもよくなってしまった。心がぎゅっとして、それからさっと冷める感覚だった。

これからどういう顔して会えばいいんだろう。

一番になれなかったか彼女のことをもう好きだと思いたくないのか、彼女のことが分からないのか、どれが原因でこういう気持ちなのか分からないけれど、みっともない嫉妬は疲れるし、報われないのに思い続けることも出来ないし、もういいかなと投げ出したい。諦めたい。

きな子がいた、といいたい。

でもまだすきな子がいる。

anond:20210429181923

なるほどなあ

こういうかんじで破壊工作員をを各国に派遣しているのか

まさに地球破壊しようとしている国なんだね

2月20日の数日前、ドバイからプライベートジェット中国金持ち4人組が入国しました。

カンボジアでは、入国時のPCR検査と2週間の強制隔離義務づけられており、この金持ちグループも例にもれず、指定されたホテル移送されました。しかし、彼らは警備員賄賂を払い脱走、その後プノンペンとあるクラブ2月20日に行われたイベントに出席します。最悪なことに、彼らがPCR陽性だと判明したのは脱走してイベントに出席した後だったのです。

そのクラブイベントで大規模クラスター発生。

どうやらそのクラブイベント中国コミュニティ主催だったらしく、コロナ感染者のほとんどは中国人でした。さらに、クラブイベントの出席者が地方ホテルで行われた大規模な結婚式に出席、そこでもクラスターが発生。あれよあれよという間に、カンボジア全土でコロナが広がっていきました。

anond:20210429211852

個人勝手にやるのは防護服を着てスーパー行くのでもなんでもやってくれたらいいんだけど、

なんか感情だけで他人押し付けてくるから

anond:20210429235023

エジプト発祥して最も端まで移動した民族から動力はあるよ

逃げ癖か探求者かはともかく

anond:20210429213658

普通に苦しみを主張してる増田には普通の反応が返って来てるように見えるが。

イケメンに褒められるのは喜ぶのに俺からのは嫌がるのかとかはただの逆恨みだしなあ

anond:20210429234913

とは言ったって当時の立場で弁護する対象を選ぶ権限は本人にはなかっただろう。与えられた役割に対して最善を尽くしたからこそ、今に繋がっているのでは?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん